秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2014年03月

選手紹介9



どーも(^^)/



もう少しで春休みも終わりですね。。。



新年度に期待を膨らませている#90八木です。










今回は選手紹介パート9!!


たくみこと#53佐野巧選手の登場です。




ポジションはOL/LB。出身は静岡県です。





師匠の鈴木崇史氏に


「10を理解させるためには13説明しなければならない。」


と言わしめる頭脳の持ち主です(笑)




しかし、マジメでアメフトと筋トレに日々情熱を注ぐ熱い男です。




今年はLBとしての出場機会も増えるはずなので、


タックル量産機と化してもらいたい!!





また、わからないこともすぐ調べたり、人に聞く向上心も素晴らしいと思います。





この一年で急成長を見せている巧にはディフェンスの要になることを期待!






全部勝って一緒に一部に行こう!!!





がんばれ巧(^▽^)

選手紹介8



はいどうも二回連続です。
#60げんきです。

今日の選手紹介は倉橋妙樹君です!!


彼は今年からディフェンスリーダーとして
ディフェンスを引っ張っていく男です。
頑張って欲しいですね!!

ポジションはOL/LB。

本人はLBに専念したいそうですが
まあ今年もOLをやるでしょう(笑)

でも彼の野獣のようなプレイスタイルは
味方ですら恐怖をいだきます。

普段はお茶目ですが…


では失礼します(^^)/

選手紹介7


どうも#60げんきです。

今日は#51荒川直紀さんの紹介です。

ザンさんとも呼ばれてます。

荒川さんは今年も
スペシャルリーダーをやってくれます。
そしてディフェンスではOLBです。

昨年はスペシャルで面白いアサイメントを
考えてくれたので今年も楽しみです。

去年自分は怪我でスペシャル出れなかったので
今年はその分頑張ります(^^)

荒川さんは今年で最後の年になるので
1部に行って引退という形にさせたいです。

絶対勝ちましょう!!

では失礼します(^^)/

合格発表!



どうも#60げんきです。

今日は秋田大学
前期試験の合格発表でした。

毎年恒例の胴上げでついつい
はしゃいじゃいました(笑)
でもとても楽しかったです♪

胴上げの様子を写真撮っておけばよかったと
ちょっと後悔です(>_<)

今日は新聞、テレビなど色んなメディアが
来てましたので大にぎわいでした。

#90八木がインタビューされたので
秋田朝日の今日の夕方のニュースに映るかもです。


合格者のみなさん
4月にグラウンドで待ってます!!


では失礼します(^^)

合格おめでとうございます!!



合格おめでとうございます!!

受験勉強は辛くて大変なものだったと思います。


大学生活は学生として最後の時間になります。その青春の時間を僕らと一緒にアメフトにささげましょう。きっといいものになりますよ。

皆さんの入部をお待ちしてます。


選手紹介6

こんばんわ。#80遠野です。

さて、選手紹介6人目。
我が部のお笑いリードオフマン
#31 FB 野中衛くんです!

新勧の自己紹介で"一人笑い"という
謎の一発芸をかましてくれました。笑

衛はコース取りがとても上手で、
どんな狭いところでもすり抜けていきます。
また、タックルされてもものともしない安定の走りができます。
昨シーズンはタッチダウンこそなかったものの、それに繋がるゲインを何本も取ってくれました。

昨年はオフェンスだけの出場でしたが、今年はディフェンスにも挑戦するのでしょうか。
それとも今年もオフェンスに専念し、秋大の真のリードオフマンに成長してくれるのか。
同じポジションとして楽しみです(^^)

最後に某キャプテン風に、、、
衛にこの言葉を送ろう!

You never know unless you try!!

選手紹介5

お久しぶりです

新潟に帰省中です

♯90八木です




お待ちかねの選手紹介第5弾!


今回の選手は…




♯21小沼貴裕選手!!!



ついにたかひろですか!早いですね。



ポジションはRB。



たかひろはとにかく足が速い!


タックルなんて出来たもんじゃないです(@_@)



また視野が広くチームに的確な意見をくれる頼もしい一面もあります!



しっかりと自分の意見を持っている素晴らしい選手ですね(☆。☆)





昨シーズンは思うようにプレー出来なかっただけに
今年の大爆発に期待大!!!




頼むぞたかひろ!




パスタを粉から作っちゃうお料理上手のたかひろでしたーーー



※ストレッチはちゃんとやりましょう。

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ