秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2014年05月

選手紹介パート10

どーもっす!


60生方フェイクの♯7の長山です。

一年生のショルダーもとどきいよいよ本格的に始動したオーガーズ。今年はかなり強い予感がします。やっぱり、アメフトは楽しいな。もっともっと強くなれるようにみんなで頑張ろうね。

さてさて今回は♯55金子源太君の紹介です。

源太といえば最高のキッカーと誰もが思うでしょうが、ほんとーに最高のキッカーです。源太は東北でNo.1キッカーだと思います。自分が蹴っていたのが恥ずかしいくらいです。

源太はここぞというところでフィールドゴールを決めてくれて、今まで何点とってくれたことか…彼なしではオーガーズは語れません。

源太は左Gでも活躍してくれて彼のプルの速さは隼のごとく。これからの活躍も楽しみですね。


また、源太の良いところは自分から「こうした方がいい」とか「どうしたら走りやすいですか?」とか先輩の自分たちに積極的に問いかけてくれることです。そのおかげでよりオフェンスリーダーとしてもやりやすいからね(^-^)頼りにしてるよ(笑)

これからも、頑張ってこー!

それと今日は新入部員の竹腰が入部しました。やったねー !それでは、おやすみ

結果報告



お疲れ様です
#60げんきです。

先週の土曜日にはOB戦、
昨日は盛岡ラウディーズとの
オープン戦でした。

結果はOB戦が0-6
ラウディーズ戦は0-7
とどちらも負けてしまいました。

OB戦の方の報告が遅れてしまい
申し訳ありませんでした。

OB総会で
OB戦は来年も行われることになりました。
今年は人数が揃わずラムズからも
人を借りたりとする状況になってしまいました。
来年は多くのOB、OGの参加お待ちしております。


個人的になってしまいますが
どちらの試合も自分のミスによる
同じ点のとられ方でした。

自分は練習のための練習になってたりして
いざ試合になるとうまくできなかったのかなと
思いました。

それと昨日は天候に恵まれたものの
その分暑さにやられたなと
単純に体力不足を痛感しました。

課題はいろいろと見つかったので
それを一つずつ解消していきたいと思います!!

ではこの辺で失礼します。

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ