秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2015年02月

頑張れ受験生!

#11です。


さあ!明日はいよいよ前期試験!!!

今までの勉強の成果、存分に発揮しちゃって下さい!

Ogresは皆さんを応援するために正門にてティシュと元気を配りたいと思います。



その数なんとだいたい1000個!!!


よいしょ!!!
DSC_0049








ティッシュの使い方は人それぞれ



鼻をかむもよし。


食べるもよし。


試験後にたまった思いをぶつけるもよし。


お好きなように...




ですが、秋田大学ではどうやらアメフト部にもらったティシュで鼻をかんだ受験生は


必ず合格するというジンクスがあるようですw(゚o゚)w オオー!


アメフト部の人がそう言っていましたので間違いありません!!!

ぜひ、このティシュを使って試験を乗り切ってください!





あと、中には私の気まぐれで当たりが付いてるかもしれません(´▽`)



当たった人はその時点でもう合格!

春から秋大生!


アメフト部入部決定!!!



・・・



では、頑張れ!受験生!!!

自己紹介part4

こんにちは #29 野手です。 ポジションはWR/FSです。

いままで多くのスポーツを経験しましたがアメフトが一番楽しいです。
身体能力的要素だけでなく頭も使うところがアメフトの魅力だと思います。

昨年は先輩方におんぶにだっこだったので、
今年は少しでもチームに貢献できたらいいなと思います。

最後に僕も#6と同じように好きな選手を紹介したいと思います。

nfl_g_jman_cr_600x400

Johnny Manziel です!!

彼は昨年ドラフト全体22位の鳴り物入りでクリーブランドブラウンズに入団しましたが、1年目の成績は散々でした。
しかし、僕は彼のプレースタイル(Jhonny football)が大好きなのです。
今年こそ活躍してくれると思います!!
 
 以上#29でした。

自己紹介part3

ご紹介にあずかりました、#25のうっしーこと牛島燎でございます。
皆様は昨日のValentineデー、どのようにお過ごしになられましたか?
充実だったっていう人、そうでもなかった人いると思います。
まあ、あえてはこれ以上は言いませんが、、、


爆笑自己紹介ということらしいので、爆発させるような笑いをとっていこうかなと気持ち萎え気味でやらせていただきます。
それはそうと、最近また寒くなってきましたね。
暖かくなったと思いきやこれですよ。
所謂、ボクシングでクリーンヒットしたと思いきやジョルトカウンター喰らった感じですかね。
季節ちゃんもツンデレなんでしょうか。

20120303103457













宮田君のジョルトカウンター美しいっすね〜。


前置きはこの辺にして、私の出身は何処だと思いますか?
そんなの簡単だわ、バカやろー!!などとお思いの方も多くはないと思いますが、そうです私はSAGA出身なんです。
驚いたでしょう?あのSAGAなんですよ。かの江〇2:50さんをこの世に生み出したあのSAGAなんです。
「SAGAなんて田舎だべ」とか思っている人、そうです、ほぼアタリです。
詳しくは自分で行って、確かめてきてください。(旅費とか全て自己負担でおなしゃす)


ポジションはFBとLBっていう、なんとまあスタイリッシュなポジションをやらせていただきました。
まあ当たることには慣れているんですが、来シーズンはもう少し走ってみたいですね。
一部リーグということなんで、体のほうもムキムキに仕上げていきたいです!


あと私用なんですが、引っ越ししようと思っているので、お手伝いさん大大大募集中です。


以上#25でした〜♪

2.14

#11です

いやーついにやってきましたね。

男子諸君は今日そわそわして仕方がなっかったんじゃないでしょうか?


かくいう私も興奮して昨日は寝れませんでした!


そうです。


そうです!!!

今日は

2.14新日本プロレス仙台大会“NEVER無差別級選手権”真壁vs石井のリマッチ!!!


show_news_icon


















いやー、ゴツゴツしたプロレス、たまんねぇ(*´ェ`*)



ワクワクしながら大会結果を見ると、

真壁選手、インフルエンザのため欠場・・・



・・・  




バカヤロー――!!




まぁ、本間と石井の試合も面白そうなのでいいでしょう。

放送を楽しみに待ちます!


さて、今日はバレンタインということで
かわいいかわいいマネジャー達がチョコを持ってきてくれました!
D













パイの実の存在感抜群!!!

どれもおいしかったです。


選手たちはマネージャーに感謝しながらプレーしないとですね。





では、明日は#25 牛島君の爆笑自己紹介です。

お楽しみに!

(=゚ω゚)ノ「復活」

約1年ぶりの更新!!#4?さいとうです。





1年前からブログを見ていただいた方はおひさしぶりです、

そうでない方ははじめまして。



来年度、オフェンスコーチ兼副理事に就任させていただきました

「さいとうはやと」と申します。



卒業してますが”秋田大アメフト部”のブログを書いております、
一応許可もらってるんでご容赦ください。

昨年4月から社会人になり、福島に住んでおります。

そのおかげで!秋田から遠い福島にいるおかげで!!

コーチなのに今年度3回しかショルダー着てません\(・∀・)/アカン

練習見るより試合見る回数が多かった謎コーチでありました・・・orz

試合勝ったついでに現役に混じりちゃっかり写真にも写り込んでおります(さがしてみてね)

image
6月中旬 vs学院


image
11月上旬 vs北里


image
11月下旬 vs弘前

そんなこんなでアメフトネタできたら不定期にまた書きまーす\(^o^)/
秋田にも行きたいなー!
練習もしたいなー!

来年度もよろしくおねがいしまーす

のし!

【おまけ】
福島でアメフトしてない間、
タッチフットしてました!!
image
ちゃっかりQBやってます
#2似合わね(笑)

自己紹介part2


1年生の自己紹介part2をお送りします。


岩手県出身、#6の菊池陽介です。
ポジションはWR、CBです。


アメフトって本当に楽しいスポーツだと思います。
単に力押しではなく、戦略・作戦・戦術…すべてを駆使しないと勝てないところに魅力を感じます。

今年度は素晴らしい先輩方のご指導の下、更に成長し、新入生と高めあっていきたい所存です。


以上#6でした。



120214-CFB-Amari-Cooper-of-the-Alabama-Crimson-Tide-PI (1)
私の尊敬する選手、Amari Cooper です。もちろんAlabama Crimson Tideのファンです。


面白味も何もない記事で申し訳ないです…ユーモア的なサムシングが欲しい…。

自己紹介part1


みなさんこんばんは!
そしてはじめまして#3です

今回から1年生の自己紹介をしていきます!

そろそろバレンタインの時期ですね〜
チョコよりも単位がほしい菊池光太です
よろしくお願いします

岩手県の花巻市出身です
中高とソフトテニス部でした

去年はQB、RB、CBなどいろいろなポジションをやりました
今年は定ポジションを狙って頑張ります!
そして今年から1部なので体づくりも頑張りたいです!

以上#3でした

スーパーボウル

テスト期間中の更新。#11です。


今日はスーパーボウル‼

ペイトリオッツが4Qにパスで逆転し勝利でした。

patriots-won-sb-2015

いやー”エデルマン”スゲェっすね。
何たって背番号がいいですからね!




でも、私はシーホークスのシャーマンが好きなのでちょっと残念です。



201402031455032fb




















はい、スーパーボウルの話は終わりです。
ちなみに私は試合はまったく見てません(笑)




そして先日のミーティングにて今年のチームスローガンが決定しました!!!



はい、ドン‼‼!


DSC_0006











No pain, no gain 




いい言葉です‼‼!。
一部昇格1年目ということもあり苦しいシーズンになると思いますが、
ogres にとって超重要な1年であるので、努力を1个眄砲靴泙此
リーグ戦までに戦えるチームになっていきたいですね。





では次回の更新は新2年生に自己紹介と
あと今年の目標的な事を書いてもらいます


私の目標・・・!? 決まってますよね

答えはこうだ!!!  YeaOh!‼ 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ