秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2016年03月

自己紹介part11(終)

どうも、はじめまして!

僕こそが最後の2年次プレーヤーにして、その中で唯一の常識人こと、#74 星野晴海といいます!新潟県出身です!

ポジションはOL/DL。
身長は165cm。
小柄ではありますが、去年の一部リーグを戦い抜いた先輩方やクセの強い同輩たちと、一日でも早く肩を並べて戦うために、今は絶賛肉体改造+猛特訓中です!


これまでの自己紹介群を見て分かるように、僕たちは全員が、一つの「アメリカンフットボール」というスポーツに真剣に取り組んでいます。そこから作り出される雰囲気は、時に厳しく、時には楽しい、とても充実したモノとなっています。

そんなこんなで、新しく春を迎えるにあたり僕たちは、充実した雰囲気で一緒にアメフトをプレイする仲間を求めています!大学生活という貴重な時間を、アメフトという貴重な体験に昇華してみませんか??



・・・ってな訳で、自己紹介と勧誘のノルマをこなしたところで、僕、#74 星野晴海の拙い作文とともに、めでたく全員進級確定!(?)な新二年生の自己紹介パートを終了します。

長くなってしまいましたが、最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました!!完

自己紹介part10

#63千葉椋介です

出身…福島県いわき市
ポジション…OL/DL
身長/体重…167/94
趣味…ケータイアプリ

大学ではスポーツ系の部活やサークルに入って痩せようと考えていました(当時79)が、気付いたら1年で+15圓箸いΨ覯未法どうしてこうなったんだろう…。ですがアメフト部は先輩も同期も個性的で愉快な人が多く、楽しく過ごせているので後悔とかはありません。

昨年は出場機会が少しあったのですが、良い働きができず迷惑をかけっぱなしでした。今年はセンターをやる(仮)ので、ミスをなくしてチームに貢献していきたいと思います。

以上小型肉弾戦車#63でした

次は大トリです期待値高めでどうぞ

自己紹介part9

背番号58、LBの又吉研太です
小学校4年生から高校3年生まで野球をやっていました。
野球を9年間やった結果才能が無いことに気づき、大学では野球を諦めました。
入学したときは文系のサークルに入ろうと思っていたのですが、何故かアメフト部に入っていました。
でもアメフトの才能があるかと聞かれると、今は開花待ちをしている状態です。

出身は沖縄県です。
チームメイトにはイントネーションが沖縄風だねとよく言われるので、僕と会話する時は頑張って聞き取って下さい。あと地元料理は分かるのですが、観光地はよく分からないので、沖縄に旅行行く人はガイドブックをぜひ参考にして下さい。


嫌いな物は漢字とオバケ


今の悩みは彼女がいないこと、今年の目標はもちろん彼女を作ること!


アメフトを初めてまだ1年ですが、これからも体重を増やして肉体改造を行い、チームの勝利に貢献できる選手になろうと思います。

それでは次の人カモ〜ン

自己紹介part8

#56 久慈渉太です
岩手県立不来方(こずかた)高校からきました。
小5から高3まで陸上やってました。

ポジションはFB/LBです。

趣味は映画や海外ドラマを見ることです。
最近Huluに加入しました。

最後に、アメフトは様々なポジションがあり、体型や身体能力に関係なく誰でもできるスポーツです。
昨年はチームの力になれなかったので、今年はオフェンス、ディフェンス共に活躍できるように頑張ります。以上、#56でした。

自己紹介part7

おはようございます
あまり会話が成立しない石津卓見です。
僕は会話が苦手です。

ですがクォーターバックというポジションを担当し、攻撃の時にみんなに指示を出します。
緊張します。

何言ってるかわかんなかった時はよろしくね。
説明します。

以上、新潟で陸上部だった#44石津でした。

自己紹介part6

新潟県出身
滑舌悪くて、どもりがち、名前と関係ないあだ名をつけられました。アメフト部のポニョこと高橋光輔です。

僕がアメフト部に入った理由は、ぶっ飛んだ先輩、同期が多くて面白かったからです!
今年の目標はCBで試合に出ることです!CBは一つのプレーで、試合の流れを大きく左右するポジションです。秋田大OGRESが1部でよりよい成績を残せるようにがんばります!

高校時代は毎日部活があって、もう部活はいいかなと思ってる人は多いと思います。アメフト部の部活動は週4回なので、自由な時間を楽しみつつも、エキサイティングな大学生活を過ごすことができます!

アメフト部にはカッコいい先輩が多いので、これから秋田大学に入学する女の子も、マネージャーとして見学することをオススメします!
サンキュー#39でした。


以上。

自己紹介part5

新2年生の小牧です

小学校はサッカー
中学はフラッグフットボール、
高校はアメリカンフットボール部に所属していました。高校時代、悲願だった関東大会への夢が あと1勝で その年 関東大会優勝校の早稲田に阻まれてしまいました。
その無念をはらせるように東北制覇をし打倒関東勢が目標です!

ポジションはRB
かの有名な漫画アイシールド21の小早川瀬那と同じポジションです
自分には絶対的なスピードがある訳ではないけれど 緩急と倒れなさを伸ばして”分かっていても止められないRB”を目指して頑張ります

背番号は28
これは高校時代から使っている思い入れのある番号であり エイドリアンピーターソン、クリスジョンソンなどを意識してつけた記憶があります

趣味?としては歴史(主に戦国史)が大好きです。
城巡りとか最高^^

現在大河ドラマで真田丸がやっていますが
僕の装備が赤統一なのは 戦国最強と謳われた”赤備え”を意識していたりいなかったり…
とにかく赤が好きです!

以上。

今年もタイトル取れるくらいの活躍が出来るように頑張ります♯28

自己紹介Part4

#10 小野寺祥太です

北海道札幌市出身
国際資源学部資源開発環境コース
ポジション TE/K

◯経験スポーツ サッカー
◯特技 クイズ
◯趣味 バーベキュー
◯苦手なこと 水泳
◯くせ ヒゲを抜くこと
◯最近の悩み あごがよくはずれる


アメフト始めた去年はルールも難しく、戸惑うことばかりでしたが、先輩・同期に恵まれフットボールを楽しんでます。
今年の目標は覚醒です、今年はあいつのおかげで勝てたと言われる活躍したいです!
新しく後輩もできるので、もっと成長できるように頑張りたいです


さて、自己紹介はこの辺にしてこんな奴でもできるスポーツ、それがアメフトです!
アメフトにはそれぞれのポジションに特徴があり、自分に合ったポジションがあるはずです!
クロールができなくても、25メートルを泳ぎきることができない人でもできるスポーツです!
みんなも一緒に、心の汗を流そうじゃないか!

以上、先輩ほとんど同い年#10でした

自己紹介part3

愛知出身
学部 理工
コース 応用化学
#8 QB/DB 足立 将崇(ながくて)
小学校〜高校まで野球をやってました。


くてくてくてくてながく〜て秋大のモリゾーとキッコロといえば まさたかぁ⤴︎
はい、 いつも元気にせいえいえいらーーーぶ
出席番号1993番足立 将崇こと長久手 将崇です。


今年はタッチダウンだけを狙って頑張ります!
以上で自己紹介を終わります、ありがとうございました。

自己紹介part2

北海道出身
#5 OL/LB 村上祥太です。
高校までは野球をしていました。

趣味 サッカー観戦、書道

好きなNFLのチームはカロライナ・パンサーズです
今年のスーパーボウルでは惜しくも負けてしまいましたが今後も応援し続けていきます!
個人ではパンサーズのLBルークキークリー選手が好きです。

アメフト人生1年目の昨年は怪我がありほとんどアメフトはできませんでしたが、今年は大きな怪我なくキークリー選手のような最強のLBを目指して頑張ります!

以上、今年は背番号が変わるかもしれないですが#5の自己紹介でした。

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ