こんにちは!

新年度副キャプテン、兼ディフェンスコーディネーターをさせていただきます。#39高橋光輔です!



早速ですがアメフトの魅力は…

1.巧みな戦略性
状況とタイミング、統計データ、または相手のクセなどから1プレー毎に作戦を決めます!更には、シナリオを読み切って、時に堅実に、時には攻撃的に、時にはわざと隙を与え相手を誘い込み罠にかける!
オフェンスとディフェンスの間にはポーカーのような心理戦、チェスのような頭脳戦が繰り広げられます。これぞまさに知的スポーツ!!
image



2. 完全な分業制
アメフトはポジションごとに完全な分業制を取っています。例えば、ボールを取る人や、投げる人、ボールを持って前に走る人、タックルをする人など!さらにはボールをキックする人や、キックする人が蹴りやすいようボールをセットする人、股の間からボールを遠くへ投げる人までいて、とても細分化されています!そのため1年生にも活躍のチャンスがあります!
image



3. セクシーなマネージャーとの恋愛‼︎⁉︎
アメフト部は部内恋愛可能です!青春の1ページにいかがでしょうか?
image



昨シーズンの反省から、秋大ogresの弱みは受け身な姿勢と、盛り上がりの弱さであると感じました。この2つの改善が今シーズンの確実な勝利に繋がると考えています。昨シーズン感じた悔しさを胸に、チーム一眼となり、がむしゃらに努力をします。
OBOG、秋田RAMSさん、チームスタッフ、保護者各位、至らぬ点も多いと思いますが、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

#39
https://mobile.twitter.com/teamogres