お久しぶりです#4です

暑くて意識が飛んでました


7/2に岩手大学とオープン戦を行いました

弘前戦に続き赤ユニフォームに縁がありますが、別に赤に憧れてるわけじゃありません。僕はオーガーズのチームカラーである紺色が好きです。青鬼は悪意や憎しみの象徴と言われていますが、そんな陰湿な感じだから嫌とか別に思ってません。全然俺達も赤にしたいとか思ってません。


そんな陰湿な妬みは置いときまして、、




今回の試合結果です↓↓↓


秋田大学 20-0 岩手大学


ということで、、岩手大学に初めて勝利しました!!

初めてです!やりました!((♡´3`≡´3`♡))




今年は、合同メージを含めると、他大学とのオープン戦を3試合組むことが出来ました。



これまではなんとも、バランスの悪い地味な試合になっていました。

それに比べるとパスも増え、敵味方の戦術の流れを感じ取り、点数に繋げられた試合になったと思います。
自分はQBであり、不甲斐ないことかもしれませんが、スタッフ含むチームメイトの声によっていいプレー選択ができた場面があり、非常に助かりました。


声を出してくれる人のように、これいけんじゃん!とか、マッチアップしてる敵をどう煮転がしてやろうとか、各々考えて、チームでアメフトをやっていけたらいいと思います。





さて、オープン戦は力試しです。現段階で自分たちがどの程度なのか、それを確かめる指標になります。ですがそれと同時に、これはシーズンを戦うための材料となることは間違いありません。勝っても負けてもそうであり、どのチームも試合を経て強くなってくるはずです。それ以上に強くなるために、1つ1つの材料を他のチームより大切にし、練習でどのチームよりも煮詰めていきましょう。





最後に、試合中に何回ミスしたって、勝ったらもっと喜びましょう(笑)反省する時まで、喜んでおきましょう(笑)