楽天市場

2016年03月

2016年03月26日22:46最近のOGRES
PermalinkComments(2)TrackBack(0)


3月22日
卒業式がありました。


わたしたち後輩の目標であり
とっても偉大な4年生が卒業されました。

1458621639884

とにかくアメフトが大好きな4年生は
部活に対する姿勢がいつもすばらしく
学ぶべきところがたくさんありました。

今の4年生が本気で努力してきたからこそ、去年は1部に昇格することができたと思います。
そして4年生のすばらしい活躍のおかげで、わたしたち後輩はまた次のシーズンも1部で試合することができます。
4年生の4年間の努力の積み重ねのおかげで秋大アメフト部はここまでくることができ、これからもさらに上を目指してがんばっていくことができます。


わたしは4年生が部活をしてきた4年間のうちの2年間しか一緒に活動していませんが、OBの方たちから今でも応援されている4年生を見ると、わたしたちが入部するまでの2年間のがんばりもよく分かりました。




そして個人的には、やはりマネージャーの好美さんには本当にお世話になりました。
わたしが入部したときから、マネージャーのお手本は好美さんでした!!
学年でマネージャーが一人しかいない心細さや責任の重さはたまにつらく感じることがあったかもしれませんが、わたしたち後輩マネージャーのことまで気を配っていただいて、たくさん支えていただきました。
好美さんがいなかったらわたしはマネージャーという役割の魅力に気付かなかったかもしれません。

卒業式では上手に感謝の気持ちを言うことができなかったので、この場で失礼します。
好美さん、本当にお世話になりました!!


プレーヤーの4年生のみなさんも
優しくしていただきありがとうございました!!

次は社会人チームのラムズで活動される方が多く、
これからもみなさんの活躍を楽しみにしています。

ご卒業おめでとうございます。

















真面目な感じで続いたので
最後にちょっとおもしろい写真を\(^o^)/笑

DSC_1528

この写真は、卒業式の次の練習のときに4年生が何人か練習に来てくれた日の写真で、体育館でバスケをしている様子です!

外で練習をしていたら3月なのに途中で大雪になって、体育館へ移動してバスケをしたのですが!
写真を撮っていたら、ゴールを決めようとしている4年生の#07こうきさんがおもしろく写ったので、これはブログに載せよう!と思っていました。笑
ちなみにこのときのゴールは外れちゃいました(・ω・)笑

勝手に写真載せてネタにしてすみません!笑



こんな感じでとってもおもしろい4年生の卒業は寂しくて仕方ないのですが、4年生が抜けたからだめになった、と言われないように、これからも頑張っていこうと思います。



書きたいことはまだまだあるのですが
今回はこのへんで終わりにします!

おもしろい内容にはできないかもしれませんが
またネタを探して更新します!!

#00でした〜〜

2016年03月26日21:35最近のOGRES
PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひかり 

定期的に更新しますと宣言したのに
すでに1ヵ月以上経ってしまいました…
すみません(´・ω・`)
#00です。


前回のブログは内容がないとか
ありきたりだと言われたので
最近はブログのネタを常に探しています( ̄^ ̄)!

つまらないかもしれないですが
最後まで読んでいただけたら嬉しいです…




3月7日

秋田大学前期試験の合格発表がありました。


どきどきして発表を待っている受験生を見たら
なんだかつられて緊張してしまいました!


そして秋大アメフト部は毎年恒例の胴上げで
受験生の合格をお祝いしました!!

DSC_1460

夕方の秋田のニュースや次の日の新聞にも
たくさんアメフト部が写っていました\(^o^)/


こうやって秋田の人に秋大アメフト部を
知ってもらうきっかけにもなって嬉しいです!

秋大とは関係のない人からも
アメフト部のマネージャーだと言うと、
秋大の人工芝のグラウンドで練習しているよね!
と言っていただけることがあるのですが、
もっともっと地域の方にも知っていただいて、
応援してもらえるチームになっていきたいです!!




そして合格したみなさん!
おめでとうございます!!


もう次の後輩が入ってくるなんて
時の流れが早すぎて驚いていますが
また仲間が増えるのは楽しみですね!
今年はどんな1年生が入ってくるのな〜(*´ー`*)





長くなってしまったので
続きは次のブログ書こうと思います!