廃車天国・香川店 スタッフのブログ

株式会社 佐伯商会のチームワーク!仲の良さ!チームワークをブログで!

2007年12月

dd1e49d7.JPG毎年恒例の高松冬の祭りに行ってきました。

思ったよりもすごい人でびっくりしました。

さすがにクリスマスのイベントだけあってラブラブのカップルがうようよいて

ちょっと羨ましかったです。

祭り自体はきれいなイルミネーションや子供たちのダンスで盛り上がってました。


来年こそは廃車天国バンドクラブも出て盛り上げたいです。

(その前に出るかはギター1の人しだいですが、、、。)

今日が最終日なので興味のある方は行ってみて下さい。







廃車天国のKです。

毎年この季節になると街のお店や通りはきらびやかになりますね。










僕も家を建てたばっかりですが負けじとイルミネーションに凝っています。

今年もきれいに出来上がったので見て下さい。



↓クリック
6fd5a509.JPG



































実は僕の家ではなくて近所の家です。
ココは結構有名らしく毎年このイルミネーションを見にギャラリーが訪れます。

一体何ワット消費しているのだろう?

廃車天国にはさまざまな使用済み自動車が入ってきます。


なかでも珍しいのが海等から引き上げられた水没車です。


さすがに長い間、海水の中に眠っていたので


原型をとどめておらず、


使える部品はありませんでした。


でも一つだけお宝を発見しました。



bfba5764.JPG








でも食べられないじゃん。


トホホ、、、。

fed5973a.JPG自動車を解体する際にいろいろな道具を使います。

今回はゴムのホースや配線を切る時に使う優れものを紹介します。



一見ごく普通の鎌に見えますが、








最新の技術を結集した切る時に最適な角度と刃の強度を極限まで高めた


スーパーカスタマイズオーダーメイド解体鎌です。













まだ使っていませんがこれで切るとイチコロだそうです。


さすがに斬鉄は無理かな?



このページのトップヘ