今日から5月ですね

ブログを始めると言って、気づけば約1年


完全に放置でした。。。

駄目ですね~


最近、会社のHPも頑張って更新しているので
負けていられないと思い、ブログの更新です




早い方は、先週の土曜日から9連休
そうでない方も

ゴールデンウィーーーク

いよいよ突入ですね


小倉産業は観光シーズンが頑張り所なので
一生懸命働きますよぉぉぉ





さてさて

気候も良くなって、外出するのが楽しい時期になってきましたね


どこか行き先は決まりましたか




先日、宮島へ遊びにに行ったので、その時の写真をUPしますね



527
宮島へ着いて早々
厳島神社へ向かう途中、EXILE風のイケメンに声を掛けられ
のこのこと話を聞いてしまったが為に、乗る事になりました
人生初の人力車です

初めは周囲の目がかなり気になり、恥ずかしいぃ
ですが、それもすぐに慣れます
乗り心地はなかなか良く、走りながら
町並みや歴史について色々と話してくれるのも良かったです

536
厳島神社
潮が引いていたので、境内からカニがサカサカ動いているのが見えました
朱色が鮮やかですね~

545
大鳥居
先日の大風で鳥居上部が破損してしまったそうです
その修理と、他の箇所の点検・修理の為に足場が組まれていますが
こんな姿もなかなか見る機会がないので、それはそれで良しですね

541
ここは、人力車のお兄さんからおススメされた場所です
「紅葉谷公園」

539
下から撮った写真

宮島のポストカードの写真にも使われる程、キレイな場所なのに
見て行かれる方が少ないので残念です。
是非見に行ってみてください

とかなりおススメされたので行ってみましたが、本当に誰もいないです。
新緑がキレイで、山の中、湧き水からマイナスイオン出まくりでした






今回は、天候もあまり良くなく、滞在時間も約3時間と短めでしたが
帰りにしっかり、もみじ饅頭も購入して、宮島満喫して来ました

秋は紅葉が、夜の厳島神社ライトアップも見てみたいので
それもまた宮島行きたいと思います



そういえば、この時期
潮干狩りも完全無料でできるそうで、バケツに裸足という親子連れが沢山居ましたよ
私も潮干狩りやってみたいなぁ~