2010年10月

西村さんチョッパー

20101025 西村さんチョッパー
どこでなんでが何一つ思い出せないのですが…。

ちょっとだけ振り返る。

297ccd37.jpg

ツイッターをぼんやり追いかけてみております。 
 
今回ハッシュタグ「 #uwa31」をつけてつぶやいてもらっていたダブルファンタジー。 
これは、うわの空の本公演「第31回」と言う意味なんですね。 
再演の時を考慮してこちらになってたんですが、 
今回「ダブルファンタジー」としていたら、 
時期が時期だけにジョンレノンさん関係とまぎらわしくてしょうがなかったですね。 
いえー。良かった良かったです。 
 
いろいろなキーワードでたくさんの感想を拝見致しました。 
ありがたいですー。 
個人的な話ですが、初夢三姉妹として評価して頂くのも、 
ケーキ屋(旦那)との戦いのことに触れて頂くのも、 
どちらもうれしいです。 
藤田ちゃんとのシーンや、生涯初の某シーン(レオンさん、ありがとうございます!)、皆さんのつぶやきを見ながら(いろいろやらせてもらってるなー。元気だなー)と感じております。 
 
あ、師匠が公演後2キロやせられたそうです。 
あのほうきシーンを1日2公演やっていてもやせられなかったのに、 
不思議です。 
追加公演は1月。 
まだ時間あるー、と思っていると意外にすぐ来ちゃいますので、 
私もいろいろカラダづくりに励みたいと思います! 
その前に11月7日のライブですね。 
ちょっとずつスピンオフコントの話題が出ています。 
公演を観て下さってる方もそうでない方も楽しめるよう、 
ちょっとワクワクしています。 
ふふー。 
りゃー。 
 
※※※ 
 
ダブルファンタジーにいらしていただいた、西田シャトナーさんと。
わーい。

オトナモードのライブに行ってまいりました。

fc06aee1.jpg
先日、オトナモードさんのライブに行ってきました。
オトナモード高橋啓太さんの書く詩は、まっすぐまっすぐガシガシ心に入ってきます。
(はー、こんな高校時代送ってみたかったぜー)と思わず思ってしまうような青春直球なさわやかな恋から、
いろいろな不安がありながらも今自分が進もうとしてる道を進もうとする、思春期後の男の子の気持ちを歌う姿を見て、
単純に心うきうきです。
楽しいです。
今度対バンされるというダブルファンタジーにも出演してらしたシュノーケル西村晋弥さんも一緒に、ステキな時間を過ごさせていただきました。

※※※

ライブ後に。シュノ西村さん&オトナモード啓太さん。 

プロレスを観戦してまいりました。

b8f0b0ef.jpg
445db564.jpg
9435e926.jpg
うわの空のマイケル・ムーアことKさん引率のもと、みんなで後楽園にプロレスを観戦してまいりました☆
めっっっちゃおもしろかったです!

タカみちのくさんはじめカイエンタイ道場の皆さんがすごい戦ってるのになんだか笑っちゃうシーンがあったり、
卑怯な技(違う方向向いている時にドロップキックとか、ひとりに二人がかりで攻撃するとか)とか、スッゴい技(3人でぐるぐるする)とかいろいろありましたが、
事あるごとに声援をかけ、悲鳴をあげ、歓喜し、
プロレス団体「Ω」の最終興行がメイン試合では、選手の方々の熱い思いがガンガン伝わってきて、気付いたら号泣してしまったりしていました。
初めて観ましたのに。自分でもわけわからんです。
でも、スッゴい良かったんですよー。

試合後、タカみちのくさんにご挨拶し、
そのまま餃子の王将で飲んじゃったりしまして。
倒れるほど食べ、それはそれは飲んだのに、かなりお値打ちな会計でございました。
素晴らしい。
って言いますか、ちゃんと餃子の王将をいただいたことなかったんですが、おいしいんですねー。
幸せ大爆発ですぞ。ひゃー。

そういえば、「今朝ツイッターで「今日はプロレス。うきー♪うきうきー♪」って書いてたけどサルかよ!」と師匠に言われたのですが、
最初の「うきー♪」はサルのウキーのうきーですけど、後半の「うきうきー」は、「ウキウキする」のウキウキですから!
余談ですけど。



さて。

寝ましょう。

おやすみなさいませです。

久しぶりに日記を書くと、
どうにもまとまりませんですね。
徐々にリハビリしてまいりませう。
よろしくお願いいたします。

※※※

・みんなで。
・マリーンズマスク選手&タイガーマスク選手の試合の一幕。
・その試合をレッドブル片手に客席から見てらした、グレートサスケ選手。

いざ千秋楽!

1504aa97.jpg焼きそば食べてエネルギー充電であります!

ゴーゴー!ダブルファンタジー千秋楽!!

目覚める。

最近ツイッターばかりやっていて、
mixiはおろか、ブログさえ更新していない日々が続いておりまして。
ツイッターをやられてない方から「公演の雰囲気、ブログで読むの楽しみにしているでありんす」と言っていただきましたので、
今さらながらちょっとずつ更新します。

おはようございます。
ダブルファンタジー、9日目です。

昨日に引き続き雨の朝ですが、
お昼過ぎには若干落ち着くもようです。
天気予報としては、雨のち曇。

個人的には、夜の雨は湿度が保たれてありがたいくらいですが、
お客さまに劇場に足を運んでいただくとき足下が悪いのはいやであります。
晴れてくださいますよう。

昨日肩に貼って寝た蒸気の温熱シートがまだ温かくてびっくりしています。
何時間持つんじゃー。

肩ぽかぽかー。

ぃよーっし。
本日は1時からと5時からの2公演!

菜教さんプレゼンツのプロポリスをお供に、
思い切りやらせていただきます!

劇場でお待ちしておりますー。
るらー。

■ダブルファンタジー
http://www.uwanosora.com/i/info/dw.i.html
■小栗ツイッター
https://twitter.com/oguriyuka/

迷う。

fdc9b815.jpg9日の夜の回にいらしていただいたオトナモード・高橋啓太さん(ありがとうございます!)から、
蒸気の温熱シートなる差し入れをいただきました。

用途として明記されている
・首、肩のコリ
・腰痛
・足の疲れ
・胃腸の不調
は自覚としては問題がないのですが、どうにも喉のケアが気になります。

喉に貼って寝ちゃダメですかね…。

8日目!

34dd6610.jpgダブルファンタジー、日々楽しく舞台に上がらせていただいております!

毎度満席のお客さまに迎えていただいて、
そのキャラクターとして過ごす。
たいへんありがたいです。

そんなダブルファンタジーも、あと2日。

悔いのないよう、取り組ませていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

シャトナーさんと

2010-10-06 22.00.53 シャトナーさんと

ダブルファンタジー、初日終了!

5c541949.jpg本日、無事幕が上がりました。
たくさんのお客さまに迎えていただきました、
ありがたとうございます!

明日からもはりきってまいりますですー。

※※※

某シーンでたいへんお世話になりました、ドクターレオンさんと打ち上げにて。
わーい。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ