梶やんチャンネル「一般女性雀士を鍛え上げろ! 天鳳個室特訓!」に出演させて頂きましたー。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv161370154

っぷはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今日は覚える事たくさんーーーーーーーーーーーーーーーっ。
ありがたいいいいいいーっっっ。
4・6・6・7から1枚捨てるときは、4から捨てた方が、
2・3・5・6を持ってて4をチーする時は2・3と組み合わせる方がそれぞれ待ちが良くなること、
タンヤオがつく条件の時、トイツが複数ある時はポンしちゃう方がスムーズに手作りが進むこと、などなど。
ぷしゅーーーーーーーーー…。
脳から、脳から湯気が…。

今日は、梶ガールズ第2期生のもりさゆるさんと一緒に、
ネット麻雀「天鳳」の個室で打ちながら、
自分が打った手をもとに、「ここをこうしたらもっといいよ」
「これをこうしたらこんな風になる可能性が残るよ」
と言うアドバイスを、梶先生&竹書房編集Tさんにたくさん頂いてきました!
ありがたし!!!
ご視聴頂いた皆さん、ありがとうございます!
もりさんかわいいよもりさん。
ed275fb9.jpg
先日の二次元業界麻雀部で明確に意識した「1雀頭4面子を先に集める」と言うテーマを頭にがんばったつもりが、
1局目、2局目とまったくあがれず…。
なぜだ…。
明らかに先月の私より麻雀を理解しているのに…。
自分の欲しい牌、求めてない牌が何か、こんなに自分の頭ではハッキリしているのに、
手も足も出ず…。
オロロン…。

でも梶先生いわく。
「麻雀は過程が大事」
「今回配牌が良くなくても、意味が分かって打ってたらきっと勝てるよ」
と。

やさしいぜよ…。
オロロン…。

そして3局目。
6万点でトップに。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
もちろん、いっぱいダメ出しもありましたが、
ほめてもらえるところもあり、ほっと一息。
良かったぜよ…。
オロロン…。

今月は梶ガールズのリーグ公式戦が始まりました。
どうなるかまったくわかりませんが、とりあえずがんばりにゃす。

よろしくお願いしますー。

※※※

[次回イベント]
0e27b843.jpg

http://www.uwanosora.com/info/Xmas2013.html
2013年12月20日(金)
-MUSIC PARTY SPECIAL-うわの空クリスマスパーティ2013
新宿御苑・レストランPAPERA

42df2efd.jpg

http://www.uwanosora.com/info/2014sp.html
2014年1月31日(金)〜2月2日(日)
冬の特別公演 新宿タイニイアリス
「Will(ウイル)」作・演出:土田真巳
「まことの座り方」作・演出:西村晋弥
※2本立ての公演です。