2006年01月18日

戌年ですから

4aefd568.jpg「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て−アイフル被害対策全国会議

 消費者金融大手アイフル(本社京都市)のチワワなどを使ったテレビCMなどについて、消費者問題に取り組む弁護士や司法書士らでつくる「アイフル被害対策全国会議」(代表・河野聡弁護士)が18日、社団法人日本広告審査機構(JARO、村上政敏理事長)に中止や適正化を求める苦情申し立てを行った。
 同会議は「CMでは実質年率が最高28.835%と表示されているが、それが利息制限法違反の無効な金利であることを示しておらず、視聴者に誤解を与える。また、チワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている」としている。 
(時事通信)

広告の審査ってすごくむずかしいらしい。
テレビ局からしたらクレームとかくるし、できるだけ問題のないCMにしたいとこだけど、実際広告で利益あげてるとこあるから、スポンサーとか広告会社も大事なわけよね。だから、口約束でなんとかなったりしてしまうこともあるんだってさ。

でも放送したあとに問題なるのもめんどくさいね。
てか全国会議にまで発展してるし。
たしかに無効みたいね↓

「利息制限法」(昭和29年5月15日法律第100号・施行昭和29年6月15日)


第1条(利息の最高限)
 金銭を目的とする消費貸借上の利息の契約は、その利息が左の利率により計算した金額をこえるときはその超過部分につき無効とする。
 元本が十万円未満の場合      年2割
 元本が十万円以上百万円未満の場合 年1割8分
 元本が百万円以上の場合      年1割5分

2.債務者は前項の超過部分を任意に支払ったときは、同項の規定にかかわらず、その返還を請求することができない。


じゃあ無効なのになぜ表示するのだろう・・完全に詐欺じゃん笑

かといって「チワワ使うな」はないけど笑
戌年じゃない。チワワ関係ないでしょ。

某他社の「ろうそく多いー!ちゃんと計算しなきゃ!」とか、それもソフトすぎやしないかい!?笑

無効な金利なら最後あのチワワが

「無効だけどね」

って言えばいいよ笑


まさか
あのチワワの効果って
見つめられたらついエサあげちゃうような感じで
利息も多めに払わせるってこと!?


ogushi94 at 21:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年01月13日

地球の「明後日」を思い出す

シベリアで氷点下58度 記録的寒波、死者も

 【モスクワ13日共同】ロシアのシベリア、ウラルなどの地域が12日から氷点下35−58度の記録的寒波に見舞われ、1人が死亡したほか、各地で非常事態の導入や臨時休校などの措置が取られた。ロシア気象庁は「100年に一度あるかないかの寒波」としている。インタファクス通信が伝えた。
 エベンキー自治管区やクラスノヤルスク地方で12日に最低気温が氷点下55−58度を記録。13日未明に氷点下49度を記録したケメロボ州では寒さのため32人が病院で手当てを受け、1人が死亡した。
 トムスク州でも同日朝、最低気温が氷点下53度まで下がり、非常事態が導入された。(yahooニュースより)


信じられますか!?−58度ですよ!!

しかし僕が思ったのは
「あれ・・たしか去年て・・」


・ニューヨークにある米航空宇宙局(NASA)ゴダード宇宙研究所は、信頼できる記録が保存されている125年間のうちで、2005年は1998年を抜いて世界的に最も気温の高かった年になるとの見通しを示した。温暖化は加速しており、現在は10年ごとに摂氏0.2度の上昇を続けているという。

・WMOは15日、北極海の今夏の氷冠が、1979〜2004年の平均よりも20%小さかったと発表した。北極海では、過去50年間で冬の気温が摂氏4度も上昇している。

・イギリスの海洋学者たちは今月、暖かい海水を北ヨーロッパに運ぶ大西洋の海流の速度が遅くなったと報告した。北部の氷冠や氷河が溶けて真水になり、塩水の海流の流れを妨げていると考えられている。このような変化はやがて、ヨーロッパの気候の冷涼化を招く可能性がある。(以上AP通信)


はい。立て続けにくる温暖化の後、今度は冷涼化・・・

思い出しませんか?

「デイアフタートゥ○ロー」


あそこまで極端でないにしろ、現実に起こりうる話なのかもしれませんよね・・


ogushi94 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

英語でさ

56f622ea.jpg「たたんで置いとくんで他のものもごらんになってください」
「お戻しします」
「おあずかりします」
「またおまちしてます」
「他のサイズ、カラーもおもちしましょうか?」

って何ていうのん??

「黄色いマフラーに合う、黒のフーデットJKTがほしいです。」

って何ていうのーん??

ogushi94 at 21:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月04日

初買い

8b42898a.jpg今日はなんとか19時半にあがれたので
ブラブラしました、むりやり。

でも初売りにいくのがくやしいので行かず
いつもいくSHOP(初売りなど存在しない)に行った

で、買った↑

なんでだろう・・・

まあいいや
しばらくスニーカーとか見てなかったけど
やっぱすきだな

やっぱすっきゃねん!!

明日これで売り場立とうっと。

早くコンタクトしたい。
めがねは疲れるもの



あ、そう
mixiとblogをつなげた
めんどくせえから

あ、そう
あけましておめでとうござます

あ、そう
今年もよろしくおねげします

あ、そう・・
そう。

ogushi94 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

徒然なるままに

書き散らしたOGC日記

おききくだされーーーーーーー

・・うん、マイブームだねっ☆

↑○梅太夫と○ッションをMIXしました


さっきMTVでVJたちがショップをプロデュースする番組やってた。
ラグ○グの倉庫で服をそれぞれチョイスしてラグの店長に接客習い、んで
原宿のスポーツオーソリティーのとこに店だしてた。

まじ行きたかったー
とくに鉄○さんのやつ買いたかった!
あの人昔国立の牛角の前で見たんだよね。かっけー、まじ好きだわ
だってあの人
お客様(←癖なので)がたくさん買ってお金足りるか財布みてるとき
「小銭ならおれ出してやるよ」
だからね!
商売する気ねえもん!てかタメ語だもん!いやむしろ上からだもん!
でもお客様は超うれしそうだった。テンションあがるよね
言葉遣いはやべえけどどこのタイミングでショッピング中のテンションあがるかほんとわかんないよね
たしかに服は出会いってのもわかるから、接客関係ねえといわれたらそうかもしんねえけど
かなりいい思い出になったりするよね、店員とのやりとりって。

この前もキャンペーンのぬいぐるみ、ひとつの買い物にひとつだったけど
ちっちゃい姉妹の姉ちゃんの方が我慢して妹に上げてたから
先に上の階にいってもらってからこっそりぬいぐるみもう一個もってって
背中つついて渡したのよ
超うれしそうな顔して
「あーりーがーとー」
ってあの交通マナー教習の最後のあいさつみたいな感じでいわれたから
上司にバレたんだけどさ
満足だね

あ、向こうがそれいい思い出にしてるか確認できないけど。
意外に
「こんなのいらねーーーーーーー」
とか言ってっかもな笑

まあいいや

先輩がおれとの会話の延長で
そばにいた女の子に
「ののの、のー???」
とかよく言ってっけど
女の子一回逃げてからまたこっち来るかんね笑

どうなんだろ?やっぱおもしれえのかな?
たたんだ服戻すときにロボットっぽく戻すとまじびびってるからね笑

子供かわいいわ
学祭で休憩中に覗き込んでる子とか見るとまじなんかしてやりたくなるもん(いやらしい意味でなく)
ロボットが一番うけるねやっぱ。

ところであれはダンスなのか?
ロボット「ダンス」て
ロボットからしたらただ普通に歩いたり右左確認したりしてるだけなのに・・
「ダンスだダンスだー」って。。

かわいそうっ!!
すっごくっ!!(おすぎ風)
ふんずけてやるっ!!



・・ちがうちがう話それまくり。
てかさ、あのチャンネルって見る人まじ限られるでしょ?
ラグがCMしてんのよ、あとトミーも。ガールの方も。
地上波でやるよりよっぽどコストかからないし、ターゲットセグメントに直撃だよね

いいなあ、あういう仕事ほしいよな将来。てか即。





ogushi94 at 01:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年12月23日

ネット復活!!
支払い滞納でネットとめられてましたー笑!!

今見たらメールはくっそたまってるしブログも10日以来だし!

あれから何があったかな・・
いっちばん最近だと内定先にインタビューいってきたことかな

モデルの仕事もやったりで顔見知りの社員が増えてきてるのは優越感だな★
まあ希望部署きかれて
「え、営業っす」
とかいったら
「まじかよ めずらしいやつだな」
って返された!
やべえご機嫌とるためにいったのに!
ほんとはマーケとかコピーライターやりたいのに!

私服で通勤したいのに!


まあ他にもいろんなことしたけどめんどくせえから心にしまう。

あーよかったーやっぱネットないと生きていけないYO


ogushi94 at 23:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月10日

パン2○みえ

きっかけは
「生協の延長のノリで」
「他にない感じで」
「ブランドを確立したい」

こんな感じでシリーズ化してくイベントをやろうってなった。
3者3様だからブレインストーミングしてくときにすでに「これまとまんねえな笑」と正直感じた。アイディアとか価値観とかが合わないんじゃないけど妥協を許さない人たちなので。

でもMはただでさえ仕事忙しいしのにアイディアとかすげえだしてくれるし、経験あるからリアルなものの見方を教えてくれた。Kはおれ病気しちゃって全然協力できなかったけど、一人でがんがん手続きしてくれた。この行動がなかったら実行に移せなかったイベントであると思った。
まあとにかくおれはなんにも力になれてなかったわけ。
なのにスタッフの一人ってかオーガナイザーの一人として名前入れてもらって、うれしかったのと恥ずかしかったので当日の盛り上げはがんばろうって思ったんだ。

でもダンサーがみんなレベル高くて助かったし、DJは相変わらずだし、DJ同士、ダンサー同士の交流もけっこうみられた。バトルを通して。
バトルあるとけん制しあってコミュニケーションまでいかないケースがある。今までかなりそんな感じが多かった。

でもすげえことには「すげえ」ってリアクションして、パクりたい動きはその場でパクリ笑、ビートでも歌でもなんでもいいからのっかってくる。って感じがまさにおれの理想のイベントだった。
だから人一倍踊り狂ったし、みんなに踊ってほしくてがんばった笑まあ久しぶりのダンスで舞い上がったのもあるけど。すげえあるけど。てかそれだけだけど。

でもね、留学生の子に言われたんだー
「日本のクラブ初めて来たけど、向こうと全然違う」
ぎくっとしたね、次に言われるだろうことがわかってたから。
「向こうは、フロア全体の人が踊ってる」
そう、そこが課題なんだよね
きてる人みんなが楽しいイベントにしたいもん。
でも踊ることだけが楽しみでもないし、とか思って。ダンスみる、お酒のむ、しゃべる、DJプレイきく(みるDJをこちらは用意していきます)ってのも楽しみだし。

日本人は踊ってると楽しいけど
向こうの人たちは楽しいとき踊る

これおれがスクールいってたとき先生がいってたことば

だからなんかおもしろい企画だったり雰囲気をつくって、
楽しくなってみんなで踊る
こんな流れができるイベントが理想なのかも。漠然としたイメージだけども。

まあとにかく2回めだよね。今度こそ協力したいし。
ショータイムもしたいし!!

いやーぶっちゃけショータイムはS−senseがやばかったよ笑
おれハウスの入りがあいつらだから、もう中毒だね。他は「こういうとこもあんだー」ってなっちゃう笑 最近かっこいいと思うとこすげえ出てきたけど、やっぱあいつらだよ・・ひんひん(突然思い出した笑)

こーすけあたーし!みつもあたーし!

きてくれたみんなー

あたーしm(_ _)m!!感想あったらいってください、次にいかしまーす。

ogushi94 at 12:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年12月07日

東京ラブス○ーリー

ddc4bb2b.jpgもうおわかりの方いますか?

はい、そうです


「かーんち!!」

完治!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


OGC復活!
野○タパワー・・・

・・・注入っ!!

こんっ!!


髪がだいぶのびたからチョンマゲ可だよ!!

うおおマジテンションあがるわー

くにおおおおおおおおお
おめっとおおおおおおおおおおおおおおおお

京都おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ogushi94 at 00:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月06日

あれがしたい

これがしたい↓!!

http://www.kwinkies.com/index.php?mode=blog&id=2727
(コピペして飛んでください)

小学校からバスケばっかしてましたので(まあ本格的にやったのは中学からだけど)
こんなような遊びもいっぱいしたなあ

でも世の中にはこうやって二つ以上のものを混ぜる動きがけっこうあるよね

キックベースとか水球とかさ、もうそれが競技になったりしてるし。
牛乳とコーヒーとかさ・・

バスケットボール蹴るなとかよくおこられたけど蹴って入れるの超おもしろいよね

二つのものを組み合わせるのはビジネスでもよくあることで
(ちなみにあたしはコラボレーションCMについて研究してます)
効率化を求めるのとさらに新しい価値が生まれるメリットがあるのだ

消しゴムと鉛筆をくっつけると書き取りが楽

キックベースなんて新しい遊びでしょ

あとは見方を変えると
消しゴムつき鉛筆なんていう新しい商品ができるわけ
こういう場合は消しゴムが売れなくなっちゃうデメリットもあるけどさ

話がそれ始めた

要は
・いろいろ混ぜてみるのはいいと思う
・効率的な効果と新しい価値がうまれる
・メリットもデメリットもある
・見方を変えてみるとよりすばらしい

ってこと

「あっ楽しい!!そういうこと考えるの大好き!!」

ってひと。
僕とダンスしましょう笑 ジャンルにこだわらないダンス
僕がダンスしてきて常に考えてたのがこんなこと

就活中で自己分析困ってるひと。
いろんなこと考えながらふと自分の好きなことが見つかるものです

そして今日の記事を読んでさらにいろんな混ぜ物の例が思い浮かんできてしまう、
頭からはなれなーいひと。
広○業界をうけといたほうがいい笑

ogushi94 at 00:04|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年12月04日

FUNKY FRESH!!

肉はさぁ
目の前で牛をぶった切ってるとこみしてくんねえじゃん
結局冷凍庫とかにいれてあるもんを
FRESHだとかいってだすだろぉ?
信用できねーんだよなぁ

って真木○人がいってた


それ以来僕は肉を食べてません

食うもんなくなるんじゃないかと思ったけど
意外に普段食べないものにもチャレンジできるし

魚がうまいと再認識できた
以前は魚は腹いっぱいにならない気がしてて(理由がよくわからん笑)

でももう牛丼屋いけないんだ・・・
マックもほとんど食えない

人間はどんだけ肉が好きなのだろうね




ogushi94 at 19:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)