May 23, 2016

2016年18本目...の前に

2016年5月14日(土)

この日は大宮ソニックシティで行われる
私立恵比寿中学の「JapanホールKeikiiiiツアー2016〜the snack bar in gakugeeeekai〜」を観に行く予定でした。
開場は16:00、開演は17:00ということだったので、その前に行きたいところが...。





14:00頃から原宿で転校少女歌撃団がビラ配り

14:30からららぽーと豊洲でつりビットがリリイベ(第1部)

うーむ、どちらに行こうか...。

原宿行って豊洲に行けば...と思ったのですが、時間的に無理。
つりビットは17:30からも同場所でリリイベ(第2部)をするんだけど、
エビ中を観に行かなければそれでもいいんだけど、チケット買ってるしな...。

リリイベはミニライブ+特典会。その後CDを予約すれば特典会も参加可能だが、大宮に移動する時間を考慮すると、全握はできても、2ショットは厳しいか...。

ビラ配りはビラをもらって、あっさりと終わる。
大宮までの移動時間は余裕がある。

満足度が高そうなのはつりビットだろう。

さて、どうするか...。


...原宿へ行くことにしました。
(原宿に来るの何年ぶりだろう?2005年にWYのライブをアストロホールで観た以来…11年ぶり!?か)

なんで転女の方にしたのかというと、今回のビラ配りの目的。
ビラ配りの目的は5/18(水)に行うリーダーの生誕祭に向けてということで、リーダーにはあくまでも内緒で(リーダー抜きで)ビラ配りをしていたわけ。
リーダーのためにビラ配りっていうのが泣かせるじゃないですか!?

というわけで、13:55分ごろ原宿駅へ到着したものの、twitter情報ではビラ配りは「14:00頃、原宿」以外の情報なし。

原宿といっても広いし...

普通に考えると竹下通りなんだろうけど、
竹下通りっていってもけっこう長いし...
原宿駅の方?クレープ屋の辺り?明治通りの方?まさか裏原?
表参道だと「原宿」に当てはまらない気がするし...。
検討もつかない...。

とりあえず、観光客でごったがえしている竹下通りを歩くものの、それらしき姿はない。
ラフォーレ付近まで行って、再度竹下通りを駅方面へ。

...あっ!いた!

どうやらビラ配り中ではなく、ビラ配りする場所に移動する最中のよう。
Army衣装を着て、竹下通りを明治通り方面へ歩いていたけどあまり違和感なし(笑)

H&M前の明治通りはさんだ向こう側でビラ配りをしていました。

もちろん(!?)恵美ちゃんからもらいました。
私の顔は覚えてくれていたようです。

20160514

手書きのビラ。こういうの頑張っている感が伝わってきて好きです。
以前貰ったものは週刊転校少女(最終号)でしたが、今回のは月刊となっていました。
(記事は、恵美ちゃんが担当の号!)

竹下通りで配ろうとしたけど規制が厳しくなってできなかったこと、
配るビラの枚数が予想以上に多かったこと、
ここまで気温が高くなるとは思っていなかったこと
などなど...ビラ配りのお邪魔にならない程度に少々お喋りをしてきました。

そんなお喋りの合間に他のメンバーのビラ配りの様子を見ていたのですが、
ビラを受け取らない人も当然いるわけで...。
メンタルが強くないとやっていけないよな...と改めて思いました。

他のメンバーからも貰貰おうかと思ったのですが、
一応、ファンじゃない人に配っているのが目的なわけだから、遠慮したほうがいいかなと。
...いや、結局は自分がチキンなだけなんだけどね。

というわけで、大宮へ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字