滋賀県在住の私なんですが、所要で岐阜の各務原に出かけました。

・・・というのも、無添加住宅を作られている伊神建設さんのモデルハウスを見学に出かけたので、どこかでお昼を・・・通りかかったお店に飛び込みました。

味噌ラーメンのお店でした。

7d68dd1b.jpg

店内に入りますと、浴衣姿の若いお姉さんが接客してくれました。

ちょっとビックリです(汗)。

待っている間に、息子に釣りゲームなどの企画に参加させてくれました。

2組ほど待ちまして席に着きました。

イベントだそうで、小ジョッキのビール(ただし紙コップ)がサービスでありまして、遠慮なく頂きました(^∀^)
e6d36518.jpg

↑ボクのオーダーの辛味噌野菜ラーメン。
北海道の味でしたら、スープに野菜味がもう少し欲しかったです。

cfcca6d8.jpg

↑妻、オーダーの信州味噌ラーメン。
辛めの信州味噌でした。
90cded72.jpg


↑息子オーダーの冷やし坦々麺。
麺にコシがあり、一番美味しかったかも・・・。

麺は、全て太めのちぢれ麺。コシがあり美味しかったと思います。

ウチには、スープは全体的にしょっぱく感じました。

(しょっぱく感じた方にはスープ無料で足してくれるそうなんで、したら良かったかな?)

ゴチソウサマでした。

↓ランキングに参加しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村