ずっと気になっていたお店に行ってきました。

食べログで気になっていた彦根の「スイス

彦根のパリヤさんのあるベルロードマックハウスの横の蔦に埋まった建物です。

かなり入るのに、勇気が要る建物です。
a63c27d9.jpg

↑ボクが頼みました、ポーク照り焼き(たまりやき)600円+ライス100円也。

照り焼きだから、甘辛かと思いきや、しょっぱめ味でどちらかと言うと、生姜焼きの生姜無し?といった感じでしょうか?

708b7e69.jpg

↑妻、オーダーのハンバーグ。

500円+ライス100円。

下に敷かれた玉ねぎが焦げ気味、ハンバーグも焦げ目があるのに、中が赤いのが、気になりますね。

bb14b314.jpg

↑息子、オーダーのタマゴサンド。

大阪の玉子サンドの流れを汲むのか、スクランブルエッグ(オムレツ?)にケチャップ。

350円也。

全体的な評価ですが、安くてボリュームがあり、味もそこそこと言った感じでしょうか。

気になる点をいくつか挙げますと、
  • 若い女性の店員さんが注文を聞くと、その場から大きな声でオーダーを通す。

  • このご時世で、禁煙席、禁煙タイムが存在しません。

  • 来店順ではなく、オーダーが通った順に出てきます。



  • 日曜日のランチタイムの混雑時にも、タバコの臭いがこもってますので、タバコが嫌いな方には、子供連れや、デートで行くのには、向いていないかもしれません。




    ↓ランキングに参加しております。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
    にほんブログ村