ロト6で4億を当てた(い)?男?

LOTO6、MINI LOTOを暦と統計データから予想して、4億を狙っていきます。

サイドビジネス考

精米機の裏

ウチのコイン精米機の裏にあるぬか小屋です。
9721ab83.jpg

精米されて、出たヌカがこの袋に貯まっていきます。

精米されたお客様で、必要とされる方には、差し上げているのですが、それでも月に数百キロの糠が溜まります。

普通なら、産業廃棄物なんですが・・・。

中学時代の友達が自営しており、彼が買い取ってくれるんです。

何になるか?

肥料?

違います。

実は、米ぬかから油が抽出されて、食用油になるんです。

ちなみに、このお米の油すごく栄養バランスがよく、いいことずくめです。
ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守ります。胃もたれしにくく脂肪酸バランスに優れた植物性サラダオイル≪栄養機能食品≫ 純米油 600g
ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守ります。胃もたれしにくく脂肪酸バランスに優れた植物性サラダオイル≪栄養機能食品≫ 純米油 600g
米油 1500g
米油 1500g
唯一の国産油!米油、米ぬかパワーで栄養満点!さらにコレステロールを下げる働きも♪【こだわりの原材料】米油(1500g ペットボトル入)日本一煎餅処 喜八堂
唯一の国産油!米油、米ぬかパワーで栄養満点!さらにコレステロールを下げる働きも♪【こだわりの原材料】米油(1500g ペットボトル入)日本一煎餅処 喜八堂


さらに、天ぷらもカリっと軽く揚がるそうなんで、やってみる価値ありますね。

↓ランキングに参加しております。

クリックしていただけますと、励みになります。

よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


コイン精米機はサイドビジネスとして為し得るか?

昨年、12月23日より、ボクの経営する店の前に、コイン精米機が設置されました。
CA3A0708





一昨年の年末、消防団の忘年会で、一緒だった滋賀三菱農機のK君が、

「oguwvさん。コイン精米機要らん?中古の出物あるねん!!」


ボク自身、それほど惹かれたわけでは、なかったのですが。

K君「6年落ちなんやけど、96000カウントしとるねん!!儲かるでぇ!」


1カウント・・・10kgで100円。

6年で960万円?

一年150万円強の計算になります。

話半分としても、捨てた話しではないです。


ちょうど、店の前に、以前借家にしていた廃屋がありまして、いずれ解体しなくてはいけないと、思っていたところでしたので、踏み切って話に乗りました。


しかし、解体費用もさることながら、裏に河川が流れていたので、市の土木課や近隣の方々との立会い、工事申請、さらに川の田んぼの水利権等、途轍もない労力と費用、時間がかかりました。



コイン精米機を設置してから、約8ヶ月になります。

7月末で、1ヶ月約5万円。

今月(8月)は4日目で1万円を越えました。


実績としては、まだまだですが、駅周辺で駐車場として貸せる場所ならともかく、郊外で面積的な勘定ですと悪くはないですね。


しかし、ここまで来るまでに、色々勉強させられました。

売り上げを安定させるために、暇があれば掃き掃除。

床に米が散らかっていると、誰でも嫌になります。

ボクは少ない日で2回。多いと5〜6回は掃いています。



定期清掃。月2回程度は・・・と説明書に書かれていたのですが、10日ごとぐらいは行っています。

それから、集客数がアップしました。


さらにコイン精米機を設置して気付いたのですが、女性のお客さんが多いんです。


それを考慮して、写真のように明るすぎるくらい、明るくしました。

24時間営業ですが、深夜にあの精米所の狭い空間に、一人でいるのって、男でも気持ちがいいもんじゃあないですよね。


まだまだ、コイン精米機には、面白事情があるんです。

今日は、これくらいで・・・。

ランキングに参加しております。
↓クリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

謝。
スポンサーリンク