COOKPADのレシピ、そのまんま作ってみた!

愛しのcookpadをレシピ通りに再現!! 本職料理人の自分の味覚再検証の記録。

白菜とカリカリベーコンのサラダ作ってみました。

cookpadで、何か面白いレシピは無いか?探していましたら、ちょっと気になるレシピ見つけました。

白菜のサラダ・・・数ある中でも「白菜とカリカリベーコンのサラダ」

ボクの中で、作る上でコンセプトってほどでは無いですけど、決めていまして、合わせ調味料的なもの(麵つゆとか)を使わずに作っているのにこだわってきました。

↓レシピはこちら。

Cpicon 白菜とカリカリベーコンのサラダ by なおむーん
3c2e8269.jpg

食べた感想です。白菜は1センチにカットですが、白い部分はその半分くらいでもいいかな?

食べ進めるうちに気付いたのですが、味がなじんでくるんですよ。

少し置いた方が断然おいしくなりますね。

★めちゃうま♡チキンステーキ★作ってみました。

COOKPADのレシピ本


お肉レシピに載っていた、チキンステーキを作ってみました。

レシピは↓こちら。
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama

作ってみて、ソース(たれ)を投入すると、焦げやすくなるので、少し火加減に注意した方がいいですね。

b682367c.jpg

食べた感想です。

ケチャップとオイスターソースの組み合わせで、濃厚なソースになるんですね。

コレは勉強になりました。

ご飯が進みますね。

美味しかったです。

ゴチソウサマでした。
スポンサーリンク
カスタム検索
記事検索
  • ライブドアブログ