息子と妻が、ゲゲゲの女房にハマって、ゲゲゲの鬼太郎を散々見せられているのですが・・・。

偶然、息子が借りてきたレンタルのDVDで色々発見がありました。

借りてきたのは、
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! [DVD]劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! [DVD]
出演:高山みなみ
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-06-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


↓限定版もあります。
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 豪華限定版 [DVD]劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 豪華限定版 [DVD]
出演:高山みなみ
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-06-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


これには、歴代の鬼太郎の声優さんが出てくるんですよ。

ボクの世代は、野沢雅子さんと記憶しておりました。

そう、銀河鉄道999の星野哲郎や、ドラゴンボールの悟空の声の大御所です。

蛇足ですが、あらいぐまラスカルのラスカルの声もされているんです。

さらにその後、声優さんが変わります。

どこかで聞いた声・・・戸田恵子さんじゃあないですか?

機関車トーマスアンパンマンでいつも息子がお世話にになっておりました。

現在は、高山みなみさん。

この方も聞き覚えがあります。

名探偵コナンですよ!!

いやあ、すごいの一言です。

脇役にも引っ掛かりました。

砂掛けばばあの声、どこかで聞いたような・・・

声優さんのお名前は、山本恵子さん。

サザエさんのカツオの友達の花沢さんです。

他にも、マスオさんの同僚のアナゴさんの奥さんの声。

さらに番組を30分さかのぼり(笑)、ちびまる子ちゃんの、

マル子の同級生、ヤマダ君の声も山本さん、ハマジのお母さんもされていたりします。

バカボンの声もこの方がやっているんです。

さらに一反もめんは、分かりやすい。

八奈見乗児さんです。

タイムボカンシリーズでタイムボカンのグロッキー役、ヤッターマンのボヤッキー役。

このシリーズの名セリフは、八奈見さんのアドリブだとか・・・。

う〜ん、奥が深いです。

↓ランキングに参加しております。

ポチっと応援よろしくお願いします。
コメントも大歓迎で受け付けております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


感謝!