2006年11月22日

鼻うがい〜。

c361c270.jpg今日夕飯時に、嫌〜なだるさが襲ってきた。
今夜のメニューはオムソバに風邪対策の「長ネギと生姜の卵スープ」。
食欲はあったのでそれらを平らげて、風邪薬を探す・・・。

見つけたと思ったら中身は空。
とりあえず「鼻うがい」をした。
1年ぶりくらいなので恐る恐るだったよ、でもやっぱ気持ちいい〜。
鼻から塩水吸って、口から出す。
初めはものすごい抵抗あったんだけど、効くと思うのでお勧めです。

アップするネタがないので鼻うがい道具を撮ろうとしたら、オウが写りたがったので引き気味に撮ってみたw

明日はすんごい寒いらしい、今日図書館で借りまくってきたよ。

oh131 at 20:54│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2006年11月22日 22:30
それは大変だ〜(>_<)
しっかり食べて、しっかり休んで、
早く良くなってね♪

鼻うがいかぁ。いいみたいだよね。
耳鼻科でやったことあるけど、家ではやったことないなぁ。ぬるめの食塩水なら大丈夫なのはわかっているけど、かなり抵抗がある^_^;

でも今度チャレンジしてみよ〜!!
2. Posted by たえ   2006年11月23日 00:11
鼻うがいいいらしいけど。いたそうでまだ試したことない〜。きくらしいね!明日は寒くなるらしいね★早くなおしてね〜。
3. Posted by すみこ   2006年11月23日 11:31
鼻うがい気になるけど。。。。痛そう。。。
ほんとに気持ちイイのかい??
だって塩も入ってるんでしょ??
うぅ〜勇気でないかも
4. Posted by やま   2006年11月23日 12:10
慣れると痛くないって言うけど難しいね〜前にそれを人工的にやるグッズが実家にあったよ私もトライしてみようかな〜
オウくん撮ってあげればいいのに
5. Posted by なぉ   2006年11月23日 17:09
鼻うがい知らなかった〜!!そんなのがあるのね
てか鼻から吸って口から出すって難しくない!?!?
6. Posted by こに   2006年11月23日 19:02
やっほ〜皆コメありがと♪
鼻うがいいいよ〜、やみつきになる!鼻から吸って、それが喉の奥から流れてくる感じがたまりません。口から出すと鼻水が一緒に出るんだよ。オウにうつらない事を祈るよ。
オウの写真は一日5回は撮ってんだけどそれでもたりないらしいよ・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: