2016年10月23日

アフタヌーンティー

名古屋から親友が来たので東京の友達と3人でゆっくりおしゃべりしようと、久しぶりのアフタヌーンティーへ。

3人とも行ったことのない場所…とシャングリラホテルに。

偶然テレビで見てたから予約も取れにくいかなぁと思ったけど、友達が予約取ってくれたー。

image

10月だからハロウィンになってて可愛い❤️

窓側の席で高層階からの景色も見ながら、おしゃべりもして、食事もして、可愛いスイーツに目の保養もして満足ざます。


先日新しいカメラを買いまして。
コンパクトデジカメ買うつもりが気に入ったの見つからず似たような値段ならと、遂にミラーレス一眼に手を出したわけですが、それとなく使い始めていい具合に撮れてそれもそれで満足ざます。

oh_asuming at 12:00|PermalinkComments(0)

2016年09月27日

デジカメ

アメリカ旅行に向けて、新しいデジカメが欲しいなぁと。

パソコン壊れてるからデジカメで撮ってwifiでスマホに写真送れるのが欲しい。

そしたらパソコン壊れてても写真の編集とか出来るだろうしー。

せっかくフロリダディズニーとニューヨークでクリスマスイルミネーションとかも見るし、スマホ撮影だけもなぁ〜と。

で、電気屋さんに市場調査に行ったけど…
このご時世なのかコンパクトデジカメの種類の少ない事。

手の届きやすい2万円のは初心者向けで夜景は微妙だと、次のは4万円。

私が愛用してたリコーのCXシリーズはもう生産終了してて…

2万のでも4万のでも私の欲しい機能は入ってるんだけど…

2万のだと持った感じちゃちい安さが出てて…うーーーーーーーん。
4万出して新しいの買っても、それほど使うのか??って感じもするし。。


どーしよ。
なきゃないでなんとか出来るものだし、
でもせっかくの旅行だし今後転職してしばらくは旅行行けないから、後悔しない為には新しいデジカメ欲しいし…


今年は家の更新もあってお金使うしどうしたらいいんだろ。。

oh_asuming at 15:37|PermalinkComments(0)

2016年09月14日

転職活動

転職が決まりました。

面接を受けに行ってめでたく採用の連絡を貰いました。
受けた1社目だったからとりあえず他も受けたら?とも言われたけど、条件も私の許容範囲内だったし、なんとなくここだなっていう感覚もあったので決めちゃいました。

今の会社にも辞めるという話をして、後は期日まで今の会社を勤め上げる事。
それまで次で生かすべくしっかり盗める技術は身に付ける。

今の会社は6年以上働いたし、いろんな事勉強したし思い出深いけど、そろそろ私もステップアップの時期。

頑張らなきゃと思うのです。

oh_asuming at 19:54|PermalinkComments(0)

2016年09月11日

カープ優勝!!

25年振りの優勝!!!

やったー!!!!


image



image



いい光景♪


日本シリーズが日ハムとになったら絶対札幌ドーム行くから!!!

oh_asuming at 01:08|PermalinkComments(0)

2016年09月03日

人生初の…

野球場でファールボールを取りました。

image





うわーーこっちきてるしーーー

えっ、まじでこっちきてるしーー

怖いしー!!

って横にずれてたんだけど……

顔を下に向けてたら、バン!ガコガコ!!って大きな音が…


どこいった!?

と思ってたらお尻あたりに違和感。

あれ?と思って手をお尻に持ってったらボールあったし。。

ん?

あたし、ボール貰っちゃった。

ケツキャッチ。プロも出来ないよ。


ボール取った、あれ?
ってなってたら、球場のお兄さんにめっちゃ「大丈夫ですか!?」って聞かれてた。驚

まったく痛くも痒くもございません。

あとあと友人に聞くと、周りの人も大丈夫ですか!?って聞いてたらしい。

皆さんご心配ありがとうございます。

私は無事です。

むしろ2席隣のおじさんの伸ばした手にあたったらしく、そのおじさん指痛めた挙句にボール取れない二重苦だったようです。

無理なボール取りはやめましょう。。。


試合は負けたしボール来るのは怖かったけど、ボール取れたのはいい思い出になりました。

oh_asuming at 21:54|PermalinkComments(0)

2016年09月02日

転職

今の会社も2010年2月に勤め始めてもう6年半が過ぎました。

3年働いてまた海外にでも出ようと思ってたのが、すっかり居座ってしまっています。

重い腰を上げて転職活動を始めました。

転職の理由はいくつもありますけど、
もう三十路を過ぎ少しづつ転職の門戸が狭くなってきていること、未経験の仕事につく場合年齢は少しでも若い方がいいだろうというこも、などなど。
もちろん今の会社に不満も…ごにょごにょ。

今の会社が嫌になってきて発端ではあるけれど、考えてみれば転職するにいい頃合いみたい。

よし、始めるか。
と始めたけど、スーツがない。
カバンもない。パンプスもない。

前にスーツ着たのは6年半前なわけで。

その間当然態度と比例するように身体そのものが大きくなったから、昔のスーツ入らなーい。
ってか、大学の入学式に着るために買ったジャケットだからね。
6年半前に来てクリーニングに出してビニール掛けたままクローゼットに掛けっぱなしにしてたから、カビルンルンさんでした。。
はい、さようなら。

ベトナムから引き上げるときにオーダーで作ったスーツも出てきたけど↑と同じ状態だったから、こちらもさようなら。

転職したら確実に給料減るのにスーツ買って、パンプス買ってって出費がかさむ。。

カバンは同僚に借りる話してるから、まずはスーツ。いくらするんだろ。いい歳してテロテロの安っぽいの着るわけにいかないし。はー仕方ない。

パンプスもなぁ。黒のなんて持ってないよ。。靴は安いのでいっか。


そしてまた眠れないまま朝を迎えてしまったわ。

oh_asuming at 05:59|PermalinkComments(0)

2016年08月28日

お体やばい中

火曜、朝早く目が覚めて朝ご飯にお茶漬けを食べていた所前歯がポロっと取れました。
2年ぐらい前に被せ物にした歯です。
オロオロしながら前歯ない30過ぎの女って色々アレだなって思いながら何回も鏡見ましたよね。

木曜は仕事前にシャワー浴びてたら軽いギックリ腰やりました。12年ぐらいぶり2度目です。

金曜からは喉がガラガラになって来て、土曜には声がいつもの半分以上出なくなってます。
体も心なしかダルく頭痛もします。

夏バテ満開。
ゆっくり休みたい時に限って仕事びっちり、間の休みは削れない予定ある。

そのうちダメかも。

oh_asuming at 00:49|PermalinkComments(0)

2016年08月23日

また便変更

秋のアメリカ旅行、つい先日アメリカン航空のスケジュール変更が入ったのにまたメール。

シカゴ→オーランドの便が変わったと。

取ってた便はキャンセルになったから違う便でどうですか?と。

今回はシカゴ出発時間が5分遅くなって、オーランドに15分早く着く別の便のご提案。

これなら乗継も相当な事ない限り大丈夫な時間だから即OKです。

出発までにあと何回変更あるんだろ。。。

oh_asuming at 22:46|PermalinkComments(0)

2016年08月10日

アメリカン航空

11月末からのアメリカ旅行。
変更・取消し不可で航空券取ってまして。
国際線はJAL。アメリカ国内線はアメリカン航空。

往路は前に使ったシカゴ乗継、乗継時間は4時間。
これなら安心と決めました。

なのに本日JALからメールで、アメリカン航空のスケジュール変更があったんですって。

そしたら!!
シカゴでの乗継時間が1時間25分になってる……
こんなん無理。。
前回入国して荷物受け取って預けなおしてターミナル移動してって1時間かかったし。。
1人ならまだしもお母ちゃん一緒にドタバタするのやだし。

しかもオーランド→ニューヨークの飛行機も変わってるし。

もーーーーっと仕方ないからJALに電話。
シカゴからオーランドの飛行機は最低乗継時間満たしてるから問題無いって…
だからその便が案内されてるのはわかるけど、そんな短い乗継時間嫌だから少しお金追加して乗継時間4時間選んだんですけどっていう。

紹介されてるのの後続便だめかって聞いたら、元々取ってたのと同じ時間の便があるらしくそれはどうか?ですって。
いやいや、元々その時間のとってますから。
私の取った便の時間を2時間早くして空いた所に新たな便を作ったんでしょうですって。
なら最初からその新しい便にしてくれてればいいのに。
乗継時間4時間でも何があるかわからないからいいんです。待つぐらいなら。

今回は無料で変更してくれました。
また変更とかあったらやだなぁ。。

オーランド→ニューヨークも2時間近く早くなりました。

オーランドのディズニー送迎の変更しなきゃ。。

oh_asuming at 19:19|PermalinkComments(0)

2016年08月04日

アメリカへ

2017年5月に2度目にして恐らく最後になるフロリダディズニーをメルヘン母と計画してたんですが。
ちょっと色々ありまして5月が難しくなりそうで。そうなるといつ行けるかなぁと話してまして。

とある日、フロリダディズニーに行った事のある後輩ちゃんと話をしていたら。
後輩ちゃんは11月末に行って、特段寒くもなくクリスマスやってて良かったと。

私は思ってしまった。そうだ、11月末に行けばいいじゃないかと。
クリスマス大好きなメルヘン母だもの、絶対のってくると。

提案してみたら、予想通り乗ってきた。
すぐにでも申込みを開始せよの指令。

飛行機は国際線をJALで。
アメリカ国内線はコードシェア便でアメリカン航空。
今回も行きはシカゴ乗り継ぎで、乗り継ぎ時間は安心の4時間。

オーランドでは長めの滞在で、前と同じAll Star Movie Resortに5泊と、
絶対に泊まりたかったAnimal Kingdom Lodgeのサバンナビューの部屋を1泊。

そしてどうせ東海岸にいるしと、ニューヨークもつけちゃった。

ニューヨークも前に泊まったホテルに3泊。

今回は久々の9泊11日と長めの旅行。
クリスマスのディズニーとニューヨーク。

今から楽しみすぎて、ソワソワ。

oh_asuming at 10:01|PermalinkComments(0)