あけましておめでとうございます。 多幸な一年となりますように。

  d3549dde49b5c3a3c399e9ed1540daf5-275x300 

★このブログについて★

 こんにちは。‘‘シゲの迷走競馬”のシゲです。


 こんなちっぽけなブログを見てくださって感謝です。


 初めて2年目?くらいですかね。かなりいい加減にやってるので案内くらいは作ったほうがいいのでは?という気まぐれな思いが出たのでやる気が無くならんうちに。



 17年1月4日現在23歳の大学5回生(ストレート卒業失敗)、某競馬場で清掃バイトとして雇われています。


 そんな環境にいれば競馬に興味が向くのは自然なことでした(かなり時間かかりましたが)


 最初に印象に残っているのは12年のオルフェーヴルの宝塚記念。館内でロードカナロアの香港スプリントが流れまくってたので、たぶん12年が興味を持った年…と思われます。

 
 ただ、予想に取り組んだり馬券に手を出したのは14年っぽい。富士Sが最初のようですが、外してますし、まったく覚えていない汗


 ようはにわかよりの素人ですよ~と思ってくれたらいいです。トンチンカンなこと書いたりしても、またにわかがなんか言ってる程度で流してください(懇願)


 なにわともあれ、ここを見てくださったということはなんらかのご縁があるのでしょう。思いついたときに見てくれればこれ幸いです。

予想スタイルとか

 
 そもそもこのブログを始めたのは頭の中で予想が組み立てられないから。

 
 書かんとこんがらがってわからんわけです。

 
 なら、ついでにブログにするか…という感じだった気がします。


 今となっては予想当ててる俺SUGEEEEEE!がやりたいだけだったかもしれませんが汗


 予想スタイルとしては…一応‘‘直感”ということになるのでしょうか?


 データ、血統、展開、馬場、それぞれうまい感じで使ってる(たぶん)ので特にこれを一番重視していますってのはないです。というかどれかを武器にできるほど経験も知識も無い


 これがこうだからこの馬!って時もあれば逆にこの馬にこういう理由付けで…と直感から入ることも。


 なのでその時その時でブレはあると思います。。。ご了承ください。


 
馬券スタイルとか


 決まってません汗

 
 当初は馬連5頭BOXを使っていました。


 が、特に精度も高くなく、当たらないことが多かったです。


 次に手を出したのは複勝1点。


 本命はそれなりに来ていたので、それなら複勝1点に突っ込めばいいじゃんという安易な発想です。


 それなりに当たりましたが、上手くいく時とそうでない時の差が激しいのと、ある程度の額を突っ込まないことには儲けが出ないのが難点でした。なんとかトントンで収まってましたが自転車操業でした。


 で、今はワイドに落ち着いています。一応。


 複勝は当てつづないことには回収率を維持できないので一旦辞め。


 単勝は数回当たればいいので回収率はよかったですが、的中率と相談すれば厳しい結果に。


 その流れで今はワイドをメインにしています。もっとも勉強中ですが。


 馬連をやめたのも1,3着とか2,3着が多かったのも一因です。


 それなりに予想は当たるが馬券は当たらない―今はそんなカンジ。


 
最後に

 
 思いつきで書いたらやけに長くなった...


 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


 最後に、予想ツールとしてKLANを使っています。


 予想の発表もこのKLANをメインに使いますので、登録してもらえばたぶん見やすくなるかと。


 いろいろ便利ですので(他のターゲットとかつこたことないけど)試してみませんか?という露骨なダイマをしておきます。


 キャプチャ

 
 KLANで昨年予想した総合成績(本命馬)はこんな感じでした。まぁそれなりに、当たります。


 ただ、やる気がでんことには全くサボることもあるので…。この期間もたぶんサボリのヌケはある。


 KLAN競馬ブログランキング 

 ↑優秀な方たくさんいますので僕以外も見てもらえれば。。。

 ※KLANでお気入り登録してくれてる皆様、すごく嬉しいです。ありがとうございます!※


 
中央競馬 ブログランキングへ 


 ↑こっちは200位くらい汗

 
 まぁこれくらいのが責任感なくプラプラできるのでいいかもしれない


 上に行けるのならそれは嬉しいのでやる気が続けばいけるかも…


 上位の方々みたいにランキング欄での発表はしない(未勝利の狙いレースくらい)なのでポチッと押したあと即ブラウザバックでかまいません。


 うん、うまく最後まとまらなかったけれどもこんなのです。。。


 最後までありがとうございました。