ボルゾイおはぎ・おかげさまで。。。

シャイなボルゾイ「おはぎ」。ワン友&飼い主さん、読者の皆さんのおかげさまで、楽しくお散歩に行けるようになりました!今も少しずつ成長中。

お散歩恐怖症を克服しました。(2014年9月~2015年2月末頃)
おはぎのお母さん、ジョリーと暮らしはじめました!(2017年6月)

今日も引っ張る連休シリーズ(笑)。
最終日の3日目は、むろいけ園地に行きました。
DSCF9695
毎日4時起きですが、ぼちぼち身体が慣れてきました。
だれもいない遊歩道をずんずん進みます。
DSCF9703
カブトやクワガタがとれるかと思いましたが、アオカナブンばかり・・・。
元暴走族・・・もとい、元昆虫少年の旦那さんによると「日が昇ると取れないよ」。
さらに早起きしなきゃなんないらしいです。
DSCF9708
山道をくだると、不動明王ののぼりが見えてきます。
DSCF9719
権現の滝に到着。お不動さんがいます。
滝の前には護摩壇があって、定期的に祈祷をしているそう。
DSCF9717
奥にちらっと白く見えるのが滝の一部です。
おはジョリの目的は、モチロン・・・。
DSCF9718
せっかくですから修行しますか!(笑)

なぜか、ちょっぴりしか修行しないおはぎ(笑)。
その後、あまりに暑かったので、来た道(急な上り坂)とは違うルートで帰ることに・・・。
DSCF9733
滝に沿ってなだかな坂道を遡上するルート。
このあたりから、なぜか写真にタイムスタンプが写り込むように・・・(怖)。
しかし、坂道を歩けども歩けども、見たことのある景色に出会わず。
どうも想定とは違う道を歩いちゃったらしいです。
DSCF9735
上の写真から31分後。
ようやく、見たことのある池に到着(大汗)。
あせっていたので、ひと安心。
DSCF9736
池からさらに上ること、13分。
この頃には太陽も高くなり、私たちはヘロヘロに。
DSCF9737
そんなか弱い人間たちをよそに、笑顔のおはジョリ(笑)。
DSCF9739
川で遊んで、たくさん歩けて、探検もできて、満足したのよね。
でもあのルートはたぶん、呪われてる・・・(汗)。
そういえば、某Cママから「室池は、お化けが出るってウワサがあるのよ」ってお聞きした気が(違ったかな)。

DSCF9693
今日のお花は、ハンゲショウです。半夏生と書きます。
夏至から数えて11日目を半夏生と呼び、農家にとっては田植えなどを終える節目の日とされています。
写真の植物はこの頃に、葉の半分が白く化粧をしたように色づく=半化粧、が由来とも言われています。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
もうちょっと涼しかったら、もうちょっと冷静だったかも。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

連休2日目の昨日は子どもの森へ行きました。
DSCF9650
朝焼けです。
以降は、たぶん写真と動画だけで分かると思いますので、あえて解説ナシにします。
さて、何をしたでしょうか(手抜きですみません、笑)。
DSCF9651

DSCF9669

DSCF9662

DSCF9658



DSCF9661

DSCF9671

DSCF9680

DSCF9675


DSCF9684

DSCF9688



連休2日目はこれにて終了~。
とっても分かりやすかったですね(笑)。

DSCF9652
今日のお花は、ワルナスビです。
外来種で、全体に毒があります。おまけに、トゲがあって大繁殖します。
たちの悪いナスビの仲間です。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
シャンプー嫌いじゃないから、ドロゾイになってもいいカシラ?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日から三連休ですね~。
とはいえおはぎ地方、今日も明日も、来週も、地獄の暑さが続きます・・・。
shuukann
あっ、皆さんのところもそんな感じですよね(汗)。
我が家は幸いにも?屋内のお仕事が忙しいので(避暑地にキャンプに行きたい!)とか、思っている場合ではありません(本当は行きたい・キャンフェスでキャンプしたい、笑)。
DSCF9615
そんなモヤモヤした気分を紛らわすため、お散歩は最高の気分転換です(笑)。
まるで高原の牧場・・・みたいな景色の、飛火野(とびひの・とぶひの)。
DSCF9613
この1週間は晴れていましたが、なぜか所々に水が染み出していて、湿地みたいところも。
豪雨の影響ですよね。
おはジョリは気持ちがいいみたいです。
DSCF9619
ジョリーは湿地にこすりつけて、部分的にドロゾイになりました(汗)。
楽しそうな映像をどうぞ。

そんなジョリーを見て、おはぎもテンションあがるぅ(笑)。
得意そうなヒト↓↓↓↓
DSCF9620
こういうとき、コチラの言葉では「やったった!」と言います。
標準語で「やってやった」みたいな。
DSCF9626
朝日が昇ってきました。
これでジョリーについたドロも乾くでしょう(汗)。
朝4時起きでコバラが空いてきたので、オヤツにしました。
DSCF9628
超ねらってる(笑)。
ジョリーはひと口で食べちゃいそうなので、人間は隙を見せずに食べないと。
DSCF9629
キミたちには、専用のオヤツです。

DSCF9632
もっとください顔(笑)。
DSCF9634
さわやかな飛火野を満喫しました。

DSCF9643
今日のお花は、ヨウシュチョウセンアサガオ(洋種朝鮮朝顔)です。
どこが出身地か分からないお名前ですが、熱帯アメリカ原産です。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
遠出はできないけど、せめて少しだけ早起きしてお散歩いこうかなと。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ