ボルゾイおはぎ・おかげさまで。。。

シャイなボルゾイ「おはぎ」。ワン友&飼い主さん、読者の皆さんのおかげさまで、楽しくお散歩に行けるようになりました!今も少しずつ成長中。

お散歩恐怖症を克服しました。(2014年9月~2015年2月末頃)
おはぎのお母さん、ジョリーと暮らしはじめました!(2017年6月)

3日ぶりくらいの更新になりました。
おはぎ家は土日にお仕事でした。
DSCF2583
土日にお出かけできないので、金曜日のお散歩は少したくさん歩きました。
この日は夜明け前から川を渡って、高台を目指しました。
DSCF2586
朝の林道。
おはぎ&ジョリーは、あちこちから漂うケモノ臭がたまらないらしく、ウロウロ歩きます。
DSCF2588
ウロウロしつつも、開けた場所まで登ってきました。
DSCF2593
朝焼けがキレイ。
DSCF2600
くらがり越え奈良街道、という古道ぞいにある本陣跡です。
屋根は大和棟(両サイドが瓦、真ん中はカヤぶき)。
ここからの景色がいいのです。
DSCF2613
朝日が昇ってきました。
DSCF2603
我が家方面。
真ん中の緑はゴルフ場だけどね。
DSCF2615
昇る朝日を見ながら休憩中。
もしワンコがいなかったら、夫婦で朝から歩いて朝日を見ることなんて、ほとんどなかったかもしれないなと、ふと思いました。
DSCF2617
君たちのおかけですよ。ダブルナデナデ(笑)
色違いですが後ろ頭はソックリです。
DSCF2619
朝日の色だけですが、なーんとなく秋を感じられますよね。
朝は長袖でちょうどよくなりました。
DSCF2628
カッコイイ古民家を眺めつつ、坂を下ります。
DSCF2629
2時間ほど歩きました。
土日はお留守番をお願いするけど、少しは罪滅ぼし?になったかな~。

DSCF2632
今日のお花は、セイバンモロコシです。
ススキじゃないよ。
お月見の際は、こちらもススキと一緒に採って飾ってもらえましたら、外来種の有効活用になります。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
たくさん歩くとお腹が空くね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今朝はとても久しぶりに、おはぎのワン友1号、黒柴まるお君にお会いしました。
NCM_0635
相変わらず、かわいい。
久しぶりすぎて、ジョリーと会ってもらうのは初めてかも。
NCM_0637
初めまして・・・って、お互いにそっけない二人(笑)。
それでは改めまして、自己紹介を。
DSCF2574
名前はジョリーです。
昔からジョリーなので、おはぎ家に来ても、おまめとか、あんことか、お名前は変えませんでした。
まるおママ「それでもおはぎ家は和菓子系にこだわりがあるのですね・・・。」
DSCF2575
年齢は7歳です。3歳でおはぎ達を産みました。
DSCF2576
なぜか、やせ気味です。
DSCF2568
おはぎよりたくさん食べていますが、いくら食べても太らない体質かも。
まるおママ「うらやましい体質ですね~」
DSCF2582
ジョリーはいまいちワンコとからみません。
まるおママ「そういえばさっき、そばに来てくれた・・・」
そうそう、そこがおはぎとはちょっと違うところ。
ジョリーは、ヒトに対してはおはぎほど苦手じゃないんですよ。
DSCF2578
まるおママ「おはぎちゃんに似てるところもありますね。お顔がはっきりしている気がします。」
DSCF2567
そうですね。
(ジョリーはちょっとタレ目気味かな、ていうかゴハンつぶ、笑)
ビビリも似ています(笑)。
NCM_0567
帰宅して・・・寝顔が天使すぎるジョリーです。
(日が当たると天に召されるようでなんだかコワい・・・。)
どうぞよろしくお願いします。

BlogPaint
ちなみに、毎日ボルズの体を拭いてくれる旦那さん。
昨日「もうすぐおパンツ終わるかも・・・」と、恒例のお告げをしました。

わたし「その予想って、翌日くらいに出血が止まるとかの勢いで当たるよね」、旦那さん「いや、そこまでじゃないと思うけど」って話してたんです。
それが今朝はなんと、ほぼ出血なし!
スゴイ。
おはぎには、あとちょっとの辛抱です。

NCM_0593
今日のお花は、マルバルコウです。
外国産の、アサガオの仲間です。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
忘れてました!こういう特技もあります(汗)。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今朝のお散歩は、久しぶりに田んぼのほうへ行きました。
NCM_0573
日の出が遅くなりましたね。
おはぎ家のお散歩開始時刻は、なんといまだに5時ですが(そして7時前まで歩くという)。
本日の日の出は5時43分。

NCM_0580
みなさんの地方ではもう稲刈りはお済みでしょうか?
奈良盆地では、中手のヒノヒカリを作っているので、稲刈りは来月。
NCM_0581
穂はまだ青いです。
NCM_0577
畦にヒガンバナが咲きはじめていました。
NCM_0596
朝日が上がってくる頃にようやく写真が撮れる明るさになるのですが、ここまで大分歩いているため、ウ◎チ袋まで写っちゃうという(汗)。
(言わなきゃ分かんないのに~、って言われそう。)
NCM_0603
↑何とは説明しませんが、あまりに見事なのでモザイクなしで芸術作品として見てください。
タイトルは「自立」。
ちなみに、ジョリーの作品です(笑)。
NCM_0609
ご近所のナイスミドル男子・黒ラブレオンさんのお家に立ち寄りました。
超興奮するおはぎ。
ただいまジャストタイミングです。
NCM_0610
おしりを見せたくてしょうがない(汗)。
おはぎは金網にすりよって離れないし、肝心のレオンさんのお顔は写らないし。
はぁ、せつないね。

今日も見てくださりありがとうございました。
よろしかったら下のボタンを押してくださいね。
ボルゾイブログランキングにリンクしています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ゴハンいっぱい食べて、更なる芸術作品を作っておくれ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ