2007年05月11日

株を始めてみようと思います。 3

散々迷った挙げ句、
やっぱり株のことを知りたいし、経済のことも気になる…。

てことで、某証券会社の資料をお取り寄せしてみました。

でも、大きな資金はないので、
まずは、プチ株・ミニ株と言われるものから始めてみようかな、と。

最近、ようやく株のことがうすらぼんやりと分かりはじめたんですが、
でも、それも聞いたり見たりしただけのことなので、
実際に経験してみたいなと思ったので。

株を作ったのって、坂本竜馬なんですよねー。確か。
すごいな、さすが。
この人、強いだけじゃなくて賢いので、歴史上の人物で好きな人です。
生きざまがカッコイイよ!
今の日本人にはいないねー。なかなか。

坂本竜馬を尊敬する人って答える人の気持ちがよく分かります。
ちなみに私の尊敬する人は、ウチのおばあちゃんです。

戦争でおじいちゃんを亡くしてから、再婚もせずに、息子二人を育てたんだもん。
すごいよ、ウチのおばあちゃん。


と、まあ、こんな感じなので、
これからちょこちょこ株の日記が出て来るかもです。
一応、お財布に余裕がある時から始めたいので、
来月のボーナスをもらってから始動のつもり。
損得を考えずにまずは株に慣れる、理解する、勉強の意味でやってみようと思います。





[コスモ証券]FXなら信頼の一部上場企業で!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
ナショナル エアコン (ナショナル エアコン)
寒いよ!
「ダブル定額ライト」 (AU musicport@携帯電話や端末通信情報)
ランチと携帯
中国的鼠遊園地 (重鋼低音徒然草〜All for The Metal,Metal for The All〜)
中国のディズニー???
訪問者数

チーズ
プレスブログ
ベーグル
  • ライブドアブログ