イラスト・漫画で見る発達障害シリーズ

A子さんの失敗 (1) A子さんの失敗 (2)

 

BlogPaint

このつづきですね。

ところで、あらためて言いますが、この話しはフィクションです。

架空の会社。架空の仕事です。

それで、私自身、こういった感じの仕事風景とか、OLの仕事とかって、派遣で数ヶ月体験した程度でして。

印刷会社には数年いたんですけど…。

ですから、この話しに登場している「伝票」は、私の経験で「作業伝票」のことでして…。

BlogPaintこんな感じで、

受注先の名前。

仕事のタイトル。

納期。

が書いてあって、

営業に渡す伝票や、手元においておく伝票があって。

こんなイメージです。

で、

「D社の伝票」なんて呼んでいるけれど、実際仕事する上では、

そこの会社の通称だったり、作業上の呼び名があるかもしれません。

たとえば、作業の名前が「D社 ○○におけるコンプライアンス」だったりすると、略して「D コン」と呼んでるとか…。

↓となると、このシーンはこうなったりします。

BlogPaint

「D社の伝票」だけでも、全然聞こえてないのに、

略称された「Dコン伝票」なんていわれたら、余計A子さんは、

BlogPaint


聞こえていても、それがそうだとは繋がらなかったり!


これについては、自閉症は、脳のネットワーク障害でも説明しましたとおり、

BlogPaint脳のネットワーク障害なので、

その言葉と、この言葉が同じ意味。

…と、つながらない。

よって、省略された言葉が自分の手がけてる仕事の名称・略称だとは気づかない!!

 

これは、後に発覚したあとで、お局先輩に

「ええ?DコンやD伝がこの仕事の略称だってことぐらい最初に教えてなかった?

教えてなくても、この仕事は頻繁にあるんだから、周りから聞こえてくる情報でわかりそうなものじゃない!!」

と、怒ることになるのですが、それはまたこのつづきにでも…。

 

 

BlogPaint

 

そして!ついにお局先輩の知れるところとなりました。


それでもなお、ぜーんぜん気になっていない!

ある意味最強だ!A子さん!!

 

 

つづきが気になるぞ!!クリック↓↓↓(長編超大作になる予定! 爆)

ブログランキング参加  各バナークリックしてってくださいな 

ブログ村へ2

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング

    blogram投票ボタン