パソコンさん入院してたので、ちょっといろいろ想定していた順番みたいなものが狂ってしまいましたので…。

それでも、これのつづきです。

イラスト・漫画で見る発達障害シリーズ

C奈さんの失敗C奈さんの失敗(2) 

パソコンさんが不調な間、それでも↓これだけ1枚は描いてたんですよ。

BlogPaint

ちょうど、「営業はムリ!」に入れようかな?と思ったんですが、

どうも、プレビュー画面で見たときに、綺麗に描けたように見えなかったので

保留してました。

今、見るとなんともないですね…。

 

営業はムリ!」で、臨機応変・即座の判断は苦手!!

と、書きましたが、受付嬢も華やかで、簡単そうに見えて

臨機応変な返答は要求されるんじゃないかな? (受付嬢OLは経験ないんで想像だけど)

 

それでも、 年齢に似合わず常識知らず なのが発達障害です。

「え?こんな一般常識も知らないの?」

と、なっても当然じゃないかと私は思います。

こうした、接客で、毎日臨機応変な対応を求められ、即座の返答を求められ…そんな仕事は、自閉圏の人間には、苦手なことじゃないでしょうか? (私もいやだわ


…で、 適応障害 を起こす…なんてことも。 

 

さて…ということで、C奈さんは受付嬢をクビになり、配置換えとなりましたとさ。

(ここの説明、漫画でしたかったんですが…すみませんいろいろ予定が狂いました)

 

 

04a-thumb

 

そして、C奈さんは、配置換えとなりました。

次に配属された先は……。

 

BlogPaint

 

…いえ…

単にこの展開が描きたかったがために、ここまで話しをひっぱってきました

 

庶務課といえば「ショムニ」です…。 (原作は読んだことないんだけどね)

ショムニ (1) (MF文庫)ショムニ (1) (MF文庫)
著者:安田 弘之
販売元:メディアファクトリー
発売日:2005-12
クチコミを見る

ショムニ FINAL Vol.1 [DVD]ショムニ FINAL Vol.1 [DVD]
販売元:フジテレビ
発売日:2003-01-16
おすすめ度:1.0
クチコミを見る

わはは…。

 

ちょっとお遊びで、江○さんっぽい人を描いてみたくなりました。

 

さて、臨機応変が苦手なC奈さん。

受付嬢を追われて、次は庶務課へ…。

どうなるでしょう!!! つづく!!!

(↓↓↓さんざんひっぱっといて、これかい…と思わないうちに、すかさずクリック)

ブログランキング参加  各バナークリックしてってくださいな 

ブログ村へ2

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング

    blogram投票ボタン