あけまして

 おめでとう

  ございます





2017とりどし



まったくと言っていいぐらい、ほとんど更新の途絶えた当ブログにそれでも旧年中、お引き立ていただきましたみなさまにあられましては、

もうしわけなさと、感謝でいっぱいでございます。


Twitter(@3gatu_festival)では、毎日ではなくなったにしろ、たまにボソボソとつぶやいています。

もし、ブログで呼びかけても反応ないし…と思いましたら、Twitterへでも。



近況としましては、

一昨年、わが家は市営住宅団地へひっこすことが叶いまして、古いとはいえ広いお部屋で爽快に過ごさせていただいております。

仕事では、対人関係などで滅入ったりすることもしばしばあります。

その都度、発達障害でなければこんなときスムーズなんだべか?

みんな、うまく立ち回ってるよなあ…という羨ましさはありますねえ。



そんな発達障害ど真ん中にいる、アスペルガー息子(20歳)は、

大学2年にして、…なんと、不登校に陥ってしまいました。

メンタルヘルスに逆戻りで、通院しながら眠剤と、コンサータを服用中の毎日です。

奨学金借りての大学ですからねえ。このまま、どうするつもりなんでしょうか…。

親としても、あまり声掛けすれば本人も余計滅入るばかりでしょうし、どうしたもんだか…と悩んでおります。

今年は、彼にとって、そこから脱出できる年になればいいなあ…。



娘(17才…5日は18歳)は、あいかわらず、能天気で過ごしています。

バイトに、高校生活にとエンジョイしています。

家では一番の王様ですよ。




そして、わが家には他に家族ができまして…。


1440244355312C1Eiq2RVIAAf9-h

ハムスターの、トントロくんと(トントロの名前の由来は、娘が『豚トロ』が好きだから)

文鳥チャガマくんです。(チャガマの名前の由来は、娘が『文鳥のブンちゃんじゃ、ありきたりだから。ブンぶくちゃがまのチャガマにしよう!』で)


今年は、酉年だってこともあって、チャガマちゃんの年でもありますね。


それでは!次の更新はいつになることやら…。




ブログ村ランキングに一応…参加しています…更新サボってますが…
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村