じいちゃ(横) しばらく、ブログも放置状態でしたが、近況として。

 2月に父が亡くなりまして…。


 それについて漫画にしたい…と思いつつ、できないままでいたら、どんどん日にちだけ過ぎてしまいました。


 あとから…あとから…なんて思っていたら、すっかり記憶があやふやになってしまったので、絵にすることもできない。


 ↑ このイラストは、2013年9月17日の記事で描いたものです。



8月7日用

 ←せいぜい描けてこの程度かな?

 娘が、

「おじいちゃん、もんじゃ焼きになった」と言ったのがちょっと笑えたエピかも。





実家ではまだ母が健在で元気にしています。

実家の甥っ子姪っ子たちはそれぞれ学校の寮生活しているようです。




わが家はというと…。

お兄ちゃんは、大学を休学中。

どうにも、まともに大学を卒業してくれそうにないので…障害者就労を考えています。

一般就労を目指せないかとも思ったのですが、この子の自閉度はやっぱり高かったかも。


娘の方は、進学はせず、のびのび就活です。




それから私の方はというと…、

ブログ漫画への熱が冷めてしまって長らくになりますが、

ほんと、何年も漫画の続き、描いてませんねえ…。


「続きまだですか?」とコメントよせてくださっている方々…、ほんとにごめんなさい。

続き…描ける気がしない…。モチベが特にあがらない。



なにか…描かなきゃいけない状況にでも追い込まれない限り…

描かない気がするなあ…。


ブログをやめなきゃいけない日が来るのは、ちょっと避けたいけれど

このまんまだと、このまんま…。