大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校浜松校

浜松駅前の校舎で、国際派ビジネスマン、ツアコン、ツアープランナー、ホテルマン・ホテルウーマン、ウェディングプランナーを目指す私達の記録です。勉強も遊びも一生懸命!楽しんでますっ(*^_^*) 気軽にコメントください(^^)/ 「本気になったらぁ~~、O-hara\(^o^)/」



皆さん、こんにちは!
ペーシュです(^∀^)

今日も前回の続き、ウェディングセミナーの
披露宴の後半から書いていきます!



新郎新婦のおふたりが中座されている間、
会場内では皆さん歓談を楽しみます!

そして、おふたりの生い立ちムービーが流れ、
いよいよお色直しをしたおふたりの再入場です!


可愛らしいとなりのトトロの音楽に合わせ、、、

IMG_7996

おふたりの入場です!!!

江里香さんは綺麗な淡い緑色のドレスに、
ナチュラルな花冠とブーケで、よりジブリらしい衣装に変身して登場です♡

皆さんから、
「かわいい~!」と大好評のドレスでした( *¯ ³¯*)♡


そしておふたりは会場後方の中央へ移動、
そして司会の合図に合わせ、、、

IMG_7999

ジブリのフォトプロップスの披露です!!!

京摩さんは猫の恩返しのバロン伯爵、
江里香さんは魔女の宅急便のジジのプロップスを使用しました!

おふたりともお似合いですね(^Д^)

このジブリの可愛いプロップスたちも、
もちろん全て学生が手作りしました♪

そしてこのプロップスたちを使って、
新郎新婦のおふたりが各テーブルを回る、
テーブルラウンドのスタートです(*^o^*)

IMG_8002

IMG_5704

みんな新郎新婦とプロップスを交換したり、会話をしながら、
楽しそうに写真を撮っていました☆


そしてテーブルラウンドが終わったあとは、
なんと新郎新婦のおふたりにムービーが届いているということで、
おふたりは会場後方のスクリーン前へ。

ムービーが始まりみんなでスクリーンを眺めていたら、
突然ムービーが止まり真っ暗に!

すると音楽が流れ出し、、、

IMG_5712

なんとスタッフたちが踊りだしました!(◎ω◎)

曲が進むにつれ、サービスをしていたはずのサービススタッフも加わり、、
座って驚いていたSAたちもひとりふたりと加わり、、

IMG_8035

気づけばスタッフ総出でダンス!!!

IMG_8029

最初は驚いていた参加者の皆さんも、
いつの間にか手拍子をしてとても楽しそうに見ていました♪

踊っているスタッフたちも笑顔いっぱいです\(^o^)/

そして最後になんと新郎さんも加わり、、、

IMG_8045

江里香さんに向かって決めポーズ!

そして京摩さんが江里香さんを前に連れ出し、
今までちゃんと出来ていなかったプロポーズをしました!

IMG_8048

IMG_5727

バラの花とともに、最後に「一生隣にいてください」の言葉、
とっても素敵なプロポーズでしたね(*˘︶˘*).:*

会場スタッフを巻き込んで京摩さんが江里香さんにサプライズで考えた、
フラッシュモブとプロポーズの、素敵な演出でした♡

感動して、涙を流している参加者の方もいました!


そして楽しい時間もあっという間に過ぎ、
最後に新郎さんからの挨拶があり新郎新婦の退場です。

IMG_8062

最後は笑顔いっぱいで退場されていきました!(*^_^*)

そして退場したあとは、再び会場の中に戻り、
最後にキャプテン挨拶です。

DSC08581

今までのことを思い出し、涙でいっぱいの最後でした(´;ω;`)


そしてキャプテン挨拶のあとはみんなでお見送りです。

IMG_8090


皆さんが笑顔で帰っていく姿を見て、
今までみんなで頑張って来て本当によかったと感じました。


このウェディングセミナー、学生ひとりひとりがそれぞれの仕事があり、
それを全員が全うした結果、成功させることが出来たのだと思います。

司会、音響、照明、カメラ、介添え、サービススタッフなど、
全ての役割を学生が担当しました!

準備をする上で、たくさん悩むこともありましたが、
みんなで協力したからこそ、このセミナーを創り上げることができました。

当日は私たちも、とても楽しみながら一日を過ごすことが出来ました!
来てくださった方も、楽しんでいただけていたら嬉しいです(*´Д`*)


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!



IMG_8104



最後まで見てくださって、
ありがとうございました!!

それではまた(*^_^*)





皆さんこんにちは!
ペーシュです(^∀^)

今日は前回の記事の続きの、
ウェディングセミナーの披露宴から書いていきます!


ではさっそく披露宴会場へ移動するところからスタートです!

まず、披露宴会場前では、このグッズたちがお出迎え( ´∀`)つ

DSC04946


ウェルカムボード、飛行機、リングピロー、結婚証明書!

可愛いこのアイテムたちももちろん学生の手作りです♡

ジブリのキャラクターたちに迎えられ、いよいよ披露宴のスタートです!


キャプテン挨拶、司会挨拶を終え、新郎新婦の入場です!


IMG_7950


挙式はベールをしていた江里香さんですが、
可愛いお花のヘアオーナメントに変身です!

こちらも似合ってますね(*˘︶˘*).:*♡


おふたりが皆さんの近くを通り、メインテーブルへ向かいます。

そしておふたりがメインテーブルへ到着したら、
新郎京摩さんによるウェルカムスピーチです!

IMG_5570


ウェルカムスピーチのあとは、
サービススタッフによる乾杯準備です!


IMG_5573


DSC08407


サービススタッフが皆さんのグラスに丁寧に乾杯のドリンクを注いでいきます!

注いでいる姿がとってもかっこいいですよね(*^_^*)



そして皆さんのグラスに注がれたあとは、
新婦の父による乾杯挨拶です!

DSC08414


皆さんも仲良く乾杯です!

DSC08419


新郎新婦のおふたりも仲良く乾杯(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ

IMG_5587



そして乾杯のあとはいよいよお料理が運ばれます!

江里香さんの「幸せになる料理~♪」の
オーダーに合わせ、サービススタッフが運び出します!

IMG_7966

IMG_7968


運ばれてきた料理を見て、皆さん「おいしそ~♡」
と声をあげていました!


そしてお料理を楽しんでもらい、次は新郎新婦によるケーキ入刀です!

IMG_7981

お昼寝しているトトロの上に新郎新婦のお二人が寝そべっている、
可愛いウェディングケーキですね♡


IMG_5616


ケーキ入刀が行われ、皆さんたくさん写真を撮っていましたヽ(*´∇`)ノ


そして次は、お互いにケーキを食べさせあう、
ファーストバイトです!


まずは新郎京摩さんから、江里香さんによるファーストバイトです☆

IMG_5619


そして次は江里香さんから京摩さんへのファーストバイトですが、
なんと、江里香さんはもっとたくさんの愛を伝えたいとのことで、
ビッグスプーンでファーストバイトを行っていただきました!\(^o^)/

IMG_5622


皆さんからの、もっとすくってー!の声に応え、
こぼれるくらいのケーキをたっぷりすくった江里香さん!

みんなの「あ~ん♡」の声に合わせ、
幸せそうに食べさせてあげていました(# ^ o ^ #)

IMG_5630


皆さんもここはシャッターチャンスでしたね(´^ω^`)☆



そしてケーキ入刀、ファーストバイトのあとは、
挙式会場に行くまでに皆さんに探していただいた、
まっくろくろすけクイズの答え合わせです!!!

正解発表の前に、まずはみんなで
「まっくろくろすけ、でーておーいでー!」と声を揃えてまっくろくろすけを呼びます(*´∨`*)

そして登場したこちらのかごの中から、江里香さんにひとつずつ数えていただきました!

みんなも声を揃えて、
「いーち」「にーい」と数えていきます!

IMG_5655



そして正解は、、、
8まっくろくろすけでした(^〇^)

少し難しかったかな?
正解された方、おめでとうございます!☆

そして正解された方の中から新郎新婦がくじを引き、
選ばれた2名様にはプレゼントがありました!

正解者の紙が入っている箱の中から、
新郎新婦が一枚ずつ引き、おふたりから発表です!

IMG_5657

そして選ばれた2名様は前にお越しいただき、
おふたりからメッセージ入りのプレゼントが渡されました!

IMG_5659


そして新郎新婦のおふたりと写真撮影をしました☆

本当におめでとうございます♪

正解して喜んでいる方もいれば外れて残念そうにしている方もいましたが、
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです(*´˘`*)♡



まっくろくろすけクイズも終わったあとは、
新郎新婦のおふたりはお色直しのため一度中座します!

IMG_5664

近くを通ったテーブルから、「おめでとー!」との声があがり、
おふたりもとても嬉しそうでした(*^_^*)♪



江里香さんは、次はウェディングドレスからどんな衣装にお色直しされるか楽しみですね♡


それでは、披露宴の続きはまた次の記事で紹介します!

楽しみにしていてくださいね!


それでは!╰(*´︶`*)╯♥


続く




皆さんこんにちは!
ペーシュです(^∀^)


今日は、先日 7月25日に行われた、
ウェディングセミナーについて書いていきます!

ウェディングセミナーは、ホテル・ブライダル科の学生だけで
1から創り上げる模擬結婚式で、大原のとても大きなイベントです!!!


約2ヶ月前から、役割を決めるところから始まり、
テーマもたくさん話し合い、多くの時間をかけて準備をしてきました!


そんな、たくさん悩んだ末決めた私たちの今回のテーマは、
「 ジ ブ リ 」

ジブリの色々なキャラクターを使い、
ジブリの世界観を創り上げました ̄(=^ー^=) ̄

そこにも注目してみてくださいね!




まず参加者の皆さまは学校に集合します!

そしてSAのたむたむさんによる、結婚式についてや
今回のセミナーについてのプレゼンを聞いていただきました!


DSC08268


結婚式ではどんなことをするのか、
ドレスにはどんな形があるのか、
今回のセミナーの各役割についてなどを聞いてもらい、
さらに招待状の返信はがきの正しい書き方も勉強しました!

みんな今まで知らなかったことを学ぶことができ、
とても良い経験になったと言ってもらえたので、よかったです(^ω^)☆



プレゼンテーションが終わったあとは、
いよいよみんなで会場へ移動です!


IMG_5484


会場に着いたら、受付で先ほど書いた返信はがきを渡し、
席次表を受け取ります!

席次表等のペーパーアイテムも全て学生の手作りです!

ひとつひとつ、時間をかけてみんなで協力して作りました。

ジブリがたくさん使われていて、高校生からも
「かわいい~(*´˘`*)♡」
とたくさんの声があがりました♪


そして今回、受付から挙式会場へ向かうまでの道のりに、
まっくろくろすけを隠しておきました!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

参加者の皆さまには、そのまっくろくろすけが何匹いるか数えながら
挙式会場に向かっていただきました!


IMG_7756


この道のいたるところにまっくろくろすけは隠れていました!

みんな、「いた!こっちにも!」などと
楽しみながら探してくれました(´^ω^`)

まっくろくろすけが何匹隠されていたかは、
後ほど披露宴の中で正解を発表します!

お楽しみに♡



それではいよいよ挙式のスタートです!

まずは新郎京摩さんの入場です。


IMG_7824


そして次に新婦江里香さんの入場です!


新婦


お父様と入場したら、扉の近くでお母様からのベールダウンです。
ベールダウンには、生まれる前、お母さんのお腹の中に戻る。という意味があります。


IMG_7827


そして、お父様と一歩ずつ、一歳、二歳と歩いていき、
新郎京摩さんと出会い、二人で新たな人生を歩み始めます。


DSC04940



さらにこの挙式中に活躍した牧師、讃美歌隊も全て学生が務めました!


IMG_5498


IMG_7842



指輪交換の際に使われた、可愛いジジのリングピローも
もちろん学生の手作りです!

IMG_5438

かごの中にいるジジがとっても可愛いですよね♡



そして挙式が終わったら、ガーデンでフラワーシャワーのセレモニーを行います!


IMG_5529


みんなの祝福の拍手とフラワーシャワーで、
おふたりもとても嬉しそうです(*´∨`*)


そして次はブーケトスです!

参加者の皆さんも、張り切って前に集まってきます♪

DSC08368


そして学生の掛け声に合わせ、
江里香さんがブーケを投げます!


IMG_5537


IMG_5538



そして、めでたくブーケを取った子は新郎新婦のおふたりと記念撮影(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ

IMG_5539

幸運の持ち主ですね!
おめでとうございます♡




このあとはいよいよ披露宴です!

披露宴についてはまた次の記事で紹介していきます♪

それでは次の記事もお楽しみに~( *'ω'* )


続く






このページのトップヘ