お久しぶりです!
マーブルです(^^)

今回は今週から始まった“フラワーアレンジメント"の授業の様子をお伝えしていきます\( ˆoˆ )/

記念すべき初回の授業はドームアレンジをしました!!

BD98122E-C2FE-442E-9BBF-4D37165CA084


先生からアレンジメントのコツを聴きながらと共に一つ一つの花の花言葉を教えていただきながらみんな真剣に製作に取り掛かっています^_^

B9FE6A0D-56A9-464B-9E27-BEA2997C12EB


いい感じです(^_^)☆

5B95EBCD-77F0-4CD0-B586-6C2D17312BD7


綺麗な丸にする難しさと隙間を作らない難しさにぶつかりながらも先生のアドバイスでなんとか完成に近づいてきました^^!

E44B76DF-F1DD-4049-8782-8CBC39EAE5D9


センスを問われるアレンジメントにみんな頭を抱えながらもとても楽しそうです♩
DAE82009-08F5-4AB4-B1AE-C3DDB2EB3FDB


そしてついに完成☆
センスを問われるアレンジメントに難しさを覚えながらもみんなで楽しく製作出来ました(^^)

それでは今回はこの辺で!
最後まで見てくださりありがとうございました\( ˆoˆ )/