Siesta

おはるみ のほほん日和

なんで 本文のフォントが 最近小さくなってしまったんだろう???

夕焼け出てるかな…と家のベランダに出たら綺麗な空。 トンボはいないけど(笑) 朝の赤とんぼがキッカケかも。 久しぶりに見た夕焼け。 以前 友達と 「気持ちに余裕がないと空を見るのを忘れてるよね。  久しぶりに見た気がする…」 なんて 話してたのを思い出 ...

裏の田んぼに赤と銀に光るテープが張られた。 雀対策効き目あり。今日は雀の大群がいない 今朝家から一駅程はなれた田んぼで 赤とんぼの群れをみた。 夕焼ぁけ小焼けぇの〜赤とんぼぉ♪ …じゃないのね なんて思いつつ …で帰ってきて家の裏の田んぼをみて あれ ...

昨晩からダーリンは部屋をひっくり返して整理。 私は書き物したり手伝ったり。やたらと一日疲れてお菓子も食べてしまった… 午後から旦那様は自分のWindowsを大きいマシーンから小さいマシーンに変えようとドライバーもって組み立て直し。するとDVDドライブとの相性が悪か ...

家からすぐ近くに海があるのは知りつつ今まで行った事がなかった。 買い物にいった帰りに車でふらりと寄ってみた。 あまりに家からすぐでびっくり! 久しぶりにみた海。 うっすら見える島は淡路島。 そういえばそうよね… ダーリンに言われるまで気づかなかった。 家 ...

今日携帯サイトのカラーをPCと同じに設定しなおしてみた。 HTMLって全然わからないから手探り状態で入力 まあ3日目にしたら頑張ったってことで良しとしよう!自画自賛(笑) ...

果物のエンゲル係数の高い家で生まれ育った私は 果物がないとやっていけない。 今年の初イチジク! もう秋だとかいいつつ 今はやっぱり夏を満喫。 めちゃおいしい! ...

化粧品に入っている薬品メチルパラベンという保存料 肌に低刺激で抗菌作用があるので防腐剤として一般的に使われてるらしいんだけど 紫外線があたると皮膚細胞の老化を進める作用がある事が分かったらしい。 皺が増えるどころか化粧品つけて老化促進ってどういう事? や ...

うちの裏と表は田んぼです。 だから風通しは抜群! ほんの一月前までは水田にくる雨蛙と牛蛙と水鳥の雄叫びで(音色なんてもんじゃない!)夜窓を開けて眠れないほどでしたが もうすぐ9月。 稲穂がとても綺麗です。 今日は台風が近づいている事もあって 稲穂のこすれる ...

今日は私的には今話題の竹中直人監督映画の新作 『サヨナラCOLOR』の前売り券を買いにいってきた。 前売り券を劇場で買うとついてくるという特典の葉書につられて(汗) 旦那様と一緒に行こうと2枚購入したら葉書も各2枚づついただいてしまって大喜び。 なんで小さい劇場 ...

ドキドキしながらブログ初設定 案外簡単にとりあえず開けちゃいました。 まだ他の機能みてないけど ちゃんと続けていけたらいいなぁ ...

このページのトップヘ