February 14, 2007

はるさんの挑戦状?? 皆さんに問題です!?(゚∀゚)ノ Vol.18 略語解答編5




 たまごwたまごIIDX w
** はるさんとJrの愉快な小部屋クイズ大会 Vol.18参加ありがと〜〜〜♪ 解答だよ〜んヾ(≧∇≦*)ゝ **


535f4c21.gifクイズに参加して下さった皆さん!?
有難うございました〜(ノ ’▽’)ノ♪


正解は・・・

LEVEL★   「ケータイ」 → 携帯電話 (漢字4字)
LEVEL★★  「ブログ」  → ウェブログ (カタカナ5字)
LEVEL★★★ 「切手」   → 切符手形 (漢字4字)

です・・・www

正解率はそれぞれ

LEVEL★ 
100.0%(注:解答を頂いた方のみの集計です)
解答を頂いた方3人中3人

LEVEL★★
100.0%(注:解答を頂いた方のみの集計です)
解答を頂いた方3人中3人

LEVEL★★★
33.3%(注:解答を頂いた方のみの集計です)
解答を頂いた方3人中1人

でした・・・w
正解された皆さん!?おめでと〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

では、早速解答に移ろうと思うんですが、その前にもう一度問題を見てみましょう

<問題>
以下に示す言葉は略語である。では、次の略語を本来の言葉に戻すと、どうなるでしょうか?
LEVEL★   「ケータイ」 → ???? (漢字4字)

LEVEL★★  「ブログ」  → ????? (カタカナ5字)

LEVEL★★★ 「切手」   → ???? (漢字4字)


LEVEL★は、もう解説せずともご存知の携帯電話の略語ですwww

LEVEL★★は意外に知らない方も多いかと思うのですが、ウェブログの略語です。
略語って通常「頭文字」を取って略す事が多いそうなんですが、これは「語尾」を取って略語になった稀なケースなんだそうですΣ(゚ロ゚」)」おぉ
ちなみにライブドアブログのほうの解説にもウェブログって書いてありますよ〜〜w
興味がある方は調べてみると面白いかもです。

LEVEL★★★の「切手」は、切符手形の略語なんですが、まさか正解者が出るとは・・・。
これ・・・今では当たり前になり過ぎていて、略語であることに気がつかないのが普通かと思うのですが、実は密かに略語なんですΣ(゚ロ゚」)」おぉ
切符手形というのは、昔の「切符」や「手形」と同じように、身分証明書と同じ扱いで使われていたものなんだそうです
しかし、後にイギリスの郵便制度を模倣し、切符手形を今日で言うところの「切手」という名で使うようになったとか・・・。しかも役割まで変わってるし・・・♪♪(= '艸')ムププ

という訳で正解は・・・

LEVEL★   「ケータイ」 → 携帯電話 (漢字4字)
LEVEL★★  「ブログ」  → ウェブログ (カタカナ5字)
LEVEL★★★ 「切手」   → 切符手形 (漢字4字)

です・・・www

皆さん納得いきましたか〜〜(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
それでは次回をお楽しみに〜〜〜♪


be15787f.gif ←はるさんの飛び跳ねる姿を想像しながらポチッ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ 応援よろしくお願いしま〜す(ノ ’▽’)ノ♪

oharusann184 at 00:02│Comments(6)TrackBack(1)はるさんの挑戦状?? 皆さんに問題です!?(゚∀゚)ノ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はるさんの挑戦状?? 皆さんに問題です!?(゚∀゚)ノ Vol.18 略語編  [ はるさんとJrの愉快な小部屋 ]   March 01, 2007 13:04
5 皆さんこんばんわ〜♪ 以外にも人気のこのコーナー・・・w 何と「クイズ検索」でここに来られている方も居るようでして・・・w(゚??゚;)w オォー 今回はいつもと少し違った感じの問題に挑戦してみましたww という訳で今回はこれだ〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ(笑) ....

この記事へのコメント

1. Posted by ☆逢夢流☆   February 13, 2007 23:54
はゑさぁ〜ω(≧▽≦)ゞ正解とったどぉ〜(*´∇`*)/


一人だけって氣持ちぃぃですなぁ(●^o^●)

でも普段だされゑ問題ゎ∪ょっちゅぅなゃωぢゃってε=┏(; ̄▽ ̄)┛


これからもこのコーナーたの∪みにてゑωでョロシクです〜(^0^)
2. Posted by deade148   February 14, 2007 01:50
略語かぁ〜ちなみに
教科書⇒漢字5文字
ヘボ⇒漢字2文字

さぁ〜わかるかなぁ

久しくカキコしてなかったが、いきなり問題を出してみるw
3. Posted by リンダパパ   February 14, 2007 09:37
5 ズっこ〜〜〜ン
切手手形・・・・
くっそぉ、郵便局いって聞いてくればよかった(それは反則だね
いやぁ、勉強になりました。
そっかぁ、じゃぁ今度ははるさんにも
お勉強してもらわなきゃね。
4. Posted by はるさん   February 14, 2007 12:12
>☆逢夢流☆さんへ
こんちわ〜〜♪

いやはや本当におめでとうございます〜〜(*´∇`*)/

切手はホントビックリでしたよぉ〜〜〜
5. Posted by はるさん   February 14, 2007 12:15
>deade148さんへ
ちょ・・・www
ここではマジでお久しぶり〜〜〜♪♪(= '艸')ムププ

しかも問題返し来ましたか・・・w

>教科書⇒漢字5文字
ヘボ⇒漢字2文字

教科書は流石に分からんと何の為に今を過ごしてるのか分からんから・・・ww
教科書→教科用図書

ヘボは確か・・・何だったかなぁ〜〜〜???

ずっと昔に何となく聞いた事があったような・・・
へぼ→平凡?
6. Posted by はるさん   February 14, 2007 12:19
>リンダパパさんへ
こんちわ〜〜♪

>くっそぉ、郵便局いって聞いてくればよかった(それは反則だね)
ぷ・・・♪♪(= '艸')ムププ
でもこれ、郵便局の方でも知らない方いるかも・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PCからのアクセス数だよ♪
カウント開始 2006/9/12 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
昨日の訪問者数だよ〜んヾ(≧∇≦*)ゝ

ブログランキングに参加中ですw
下のアイコンを押していただけると順位が上がるようです♪♪(= '艸')ムププ
皆さん応援してちょ?w17be592a.gif

92988f08.gif

ブログランキング











みんなのプロフィールSP

はるさんとJrの愉快な小部屋一押し記事一覧


当ブログを登録します by BlogPeople

初めて遊びに来られた方オススメ!?
そんな記事のみをはるさんがピックアップしてみましたΣ(゚ロ゚」)」おぉ

常連さんも興味がある方は見ていってちょ?w

随時追加更新致しますw

≪常連さんが選んだTop3≫
1位 伝説の珍事??Σ(゜ロ゜;) 「オレンジシャーベット事件」について語るww

2位 ちょ・・・「死に至るハンバーガー」って何ですか・・www

3位 な・・・何ですと??? ごぼう天うどんって全国にあるんじゃなかったの??

≪日記部門≫
伝説の珍事??Σ(゜ロ゜;) 「オレンジシャーベット事件」について語るww

沢山の思い出を本当に有難う・・・父が見せた最後の奇跡3 2 9を語る

はるさんとJrのうちな〜(沖縄)体験記?Σ(゜ロ゜;) 集めろ!?゚∀゚)ノ うちな〜に潜む珍しき者達・・・・w Vol.1

新着

我らがワラさんが、何とブログを持っていたぁ!?♪♪(= '艸')ムププ

新着

ぐはっ(><;) Jr専用Xbox360が壊れたぁ〜〜〜!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

≪我が家のわんこの秘密とは・・・w≫
ちゅらさんの秘密の小部屋(ノ ’▽’)ノ♪

シリーズはこちらから

≪一押し記事≫
皆さんお待たせ!?うちのわんこ「ちゅらさん」について熱く語ってみる Vol.1 (^^;)

皆さんお待たせ!?うちのわんこ「ちゅらさん」について熱く語ってみる Vol.2 (^^;)

皆さんお待たせ!?うちのわんこ「ちゅらさん」について熱く語ってみる Vol.3 (^^;)

皆さんお待たせ!?うちのわんこ「ちゅらさん」について熱く語ってみる Vol.4 (^^;)

≪調査系記事部門≫
な・・・何ですと??? ごぼう天うどんって全国にあるんじゃなかったの??

全国徹底調査?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 集え「きなこ」な物達・・・(^^;)

≪食べ物部門≫
ちょ〜〜〜〜ヾ(~∇~;) コレコレ ポテチにチョコって何じゃそれ〜〜〜〜〜!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

はぁ〜〜〜〜幸せや〜〜〜〜(ノ ’▽’)ノ♪

はぁ〜〜〜〜これうめぇ〜〜〜〜〜幸せや〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

ちょ・・・「死に至るハンバーガー」って何ですか・・www

ぷ・・・(o´艸`o) グリンピース味のソーダって何じゃ〜〜〜〜Σ(゚ロ゚」)」おぉ

「B」容疑者を逮捕しました!?(o´艸`o)

ポッキーとザクの夢の競演!?な、何なんだこれは・・・・!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ(笑)

マクドナルドの新商品?? その名も「マクドナル丼」??(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

マクドナルドの真の新商品??w その名も「メガマック」??(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

メガマックやバイパスバーガーなんて比較にならない!?Σ(゜ロ゜;) 見よ!?これが究極のモンスターバーガーだ!?www

あらゆるハンバーガーを超越した究極のデカさ!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 重さ56Kg(世界記録)のハンバーガーとはこやつのことだぁ〜〜〜!?w

≪雑学部門≫
おもしろ雑学?数字の秘密に迫るΣ(゜ロ゜;)

シリーズはこちらから

教育に関することについて、はるさん的に語ってみよう Vol.1 IQとは何だろな?編

教育に関することについて、はるさん的に語ってみよう Vol.2 はるさんの熱き言葉編♪♪(= '艸')ムププ

ちょ・・・!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 世界中のブログの37%は日本語で書かれたブログ!?

わんこを飼われている方は気をつけてください・・・(><)

知っているようで意外と知らない常識の落とし穴?? 皆さんはこれ知ってますか??Σ(゜ロ゜;) 

ユーキャン流行語大賞は、イナバウア〜〜〜(ノ ’▽’)ノ♪

今日は何の日!?Σ(゜ロ゜;)

かか?か?か〜か??(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

クリスマス特別企画!? どうしてサンタさんの服は赤なのか!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ

≪クイズ部門≫
はるさんの挑戦状?? 皆さんに問題です!?(゚∀゚)ノ

シリーズはこちらから

≪無駄トリビア部門w≫
はるさんがお届けする無駄知識シリーズ!?(」゚ロ゚)」おぉ(笑)

シリーズはこちらから

≪凝ったブログを作ってみませんか?≫
皆さんで挑戦!?ヾ(≧∇≦*)ゝ 凝ったブログを作ってみよう

シリーズはこちらから

何か質問等があれば随時お答えしますヾ(≧∇≦*)ゝ
気軽に質問してくださいな〜

≪一押し記事≫
訪問者数を上げるための画期的な方法って何だろう!? ただ今はるさん猛勉強中です(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

皆さんで挑戦!?ヾ(≧∇≦*)ゝ 凝ったブログを作ってみよう その1w

皆さんで挑戦!?ヾ(≧∇≦*)ゝ 凝ったブログを作ってみよう その2w

皆さんで挑戦!?ヾ(≧∇≦*)ゝ 凝ったブログを作ってみよう その3w

皆さんで挑戦!?ヾ(≧∇≦*)ゝ 凝ったブログを作ってみよう その4w

これが一番知りたかった?w ライブドアブログで記事内の「文字の大きさ」や「色」を変えるにはどうしたらええの?(^^;)

≪ゲーム攻略記事部門≫
DOA4の隠し要素についてですが・・・

まさかこんな方法があったとは・・・・(^^;)

お姉チャンバラ VorteX攻略(まとめ) その1 ≪指輪・特典編≫

新着

Xbox360版 アイドルマスター 攻略データまとめ編(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

≪ゲームプレイレビュー≫
新着

次世代型ゲーム機 徹底検証!?(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… ホントのところどのゲーム機が一番買いなのか?♪♪(= '艸')ムププ

Xbox360ソフト プレイレポート Vol.1 Σ(゜ロ゜;)  DOA4編

Xbox360ソフト プレイレポート Vol.2 Σ(゜ロ゜;)  Aquazone編

新着

Xbox360ソフト プレイレポート Vol.3 Σ(゜ロ゜;)  ARMORED CORE 4編

≪不思議な生物部門≫
有明海の凄いやつ!?見よ!!!これがワラスボ様だ(><)

ちょ・・・!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ これホントにナメクジなんですかぁ〜〜〜〜〜!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

こ・・・これはホントにサメなのか!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 日本で発見された異色のモンスター・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル (注:心臓が弱い方は観覧を控えてください)

な・・・Σ(゜ロ゜;) これホントにカタツムリなんですかぁ〜〜〜〜〜!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

≪変なアイテム部門≫
ぷ・・・(o´艸`o) 歩ける寝袋って何じゃこりゃ??www

ちょ・・・www Xbox360をフューチャーしたコンセプトカーがSuzukiから出るですって!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

黒猫メイドコスプレUSBドライブ♪♪(= '艸')ムププ

ついに出現した用途不明の究極のトイレ(Xbox 360搭載型トイレ)!?♪♪(= '艸')ムププ

≪変わったお店部門≫
看護婦さんがウェイトレス?w 台湾に出現した「病院レストラン」♪♪(= '艸')ムププ

≪音ゲー/音楽部門≫
はるさんの音ゲー日記(゚∀゚)ノ

シリーズはこちらから

≪一押し記事≫
韓国語版キューティハニーは歌詞が面白い・・・♪♪(= '艸')ムププ

皆さん・・・「 K 」という曲をご存知ですか?(゚∀゚)ノ

はるさんの音ゲー日記(゚∀゚)ノ 番外編

はるさん杯? Beatmania DX オリジナルコースランキング Vol.1

BeatmaniaIIDX 14 GOLD コナミオフィシャルINTERNET RANKING beat#1 はるさんスコア大全♪♪(= '艸')ムププ

≪フラッシュ部門≫
おもしろフラッシュ大全w

シリーズはこちらから

チバ! シガ!! サガ!!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

おどん!うでん!!おどん!!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

クレヨンしんちゃんの13年後(ノ◇≦。) ビェーン!!

吉野の姫(ノ◇≦。) ビェーン!!

ギコの関白宣言!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

2chモンスター

かわいそうな象

うはwwうはwwうはww母さんちょwww♪♪(= '艸')ムププ

キター!!の正しい学び方・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

命を懸けた戦い・・・♪♪(= '艸')ムププ

走れショボねこ(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

≪最新ゲーム動画部門≫
最新ゲーム動画コレクション

シリーズはこちらから

≪Youtube動画部門≫
変で且つおもしろい動画w
デスノート風 ケイコとマナブ「さばずし編」♪♪(= '艸')ムププ

日本ブレイク工業 動画大全♪♪(= '艸')ムププ

韓国語版キューティハニーは歌詞が面白い・・・♪♪(= '艸')ムププ

可動式フィギュアにより結成された「フィギュア劇団」!?w その劇団員によって変な方向に再現されちゃった笑えるCM集♪♪(= '艸')ムププ

巷で大ブームのあの面白動画!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ トリビアでお馴染み(?)の『言葉にできない』シリーズを纏めてみた・・・♪♪(= '艸')ムププ

ハイパー大相撲 ♪♪(= '艸')ムププ

街中にヒッソリ(笑)と佇む摩訶不思議オブジェクト!?♪♪(= '艸')ムププ

爆笑 テレビショッピング (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

それとなく似ている ♪♪(= '艸')ムププ

算数チャチャチャ (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ハイスピードクッキング ♪♪(= '艸')ムププ

癒し系
新着

もしもWindows XP Proを擬人化すると・・・こうなる?♪♪(= '艸')ムププ

走れ!? 回れ!? クルクルハムスタ〜〜♪♪(= '艸')ムププ

うお〜〜〜!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ 何だこの愛嬌たっぷりのクマちゃん達は・・・♪♪(= '艸')ムププ

ちょ・・・Σ(゜ロ゜;) このにゃんこ・・・メチャ可愛い〜〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

ゲーム関係
アイドルマスター 全曲動画コレクション♪♪(= '艸')ムププ

新着

アイドルマスターの信じられない神動画!?w 萩原雪歩による「私は忍者」!? ♪♪(= '艸')ムププ

ちょ・・・Σ(゚ロ゚」)」おぉ なしてこんなにシンクロ率高いんだこれ・・・www

『テイルズ』シリーズ秘奥義大全?www

新着

ちょ・・・♪♪(= '艸')ムププ 前首相 VS 現首相の夢の対決ですと!?ww

新着

ドラクエ風RPG!? その名も「くりボーの逆襲」♪♪(= '艸')ムププ

びびりさんがプレイするバイオハザード・・・♪♪(= '艸')ムププ

伝説のZ戦士!?究極のミスターサタンは、フュージョンで誕生する?♪♪(= '艸')ムププ

「ゴッドハンド」の映像に「日本ブレイク工業」の歌をミックスしたバカウケMADを大発見♪♪(= '艸')ムププ

ドラクエの呪文を実写化してみると・・・♪♪(= '艸')ムププ

ヨウツベ面白動画スペシャル? その5 M2の逆襲♪♪(= '艸')ムププ

ヨウツベ面白動画スペシャル? その8 スーパーゴジラブラザーズ!?♪♪(= '艸')ムププ

ヨウツベ面白動画スペシャル? その10 だ・・・誰だこの子は・・・♪♪(= '艸')ムププ

クローディア vs サルーイン(ディスティニーストン6つ) ソロバトルヾ(≧∇≦*)ゝ

Romancing SaGa MS Final Battle

エメラルドウェポン最速撃破!?Σ(゜ロ゜;)

FF3開始直後のくらやみのくも・・・撃破してみるとどうなるのか・・・www

ちょ・・・Σ(゜ロ゜;) このゾーマ冴えね〜〜〜〜www

DQ5の幻の武器って・・・(^^;)

あやね 対 日ノ本零子の夢の対決?? ちょ・・・これは一体・・・www

Tales of Destiny2 Fighting?w

DOA関係
DOA4のコンボビデオなるものを発見w

アニメ関係
The World of GOLDEN EGGS

シリーズはこちらから

魔法少女リリカルなのは

シリーズはこちらから

魔法少女リリカルなのは OP曲・・・皆さんご存知?♪♪(= '艸')ムププ

「チバ!シガ!!サガ!!!」すらあっさり抜いたかもしれない笑いの神・・・ついに降臨!?Σ(゜ロ゜;) その名も「どらえもんエターナル」♪♪(= '艸')ムププ

ごっつええデスノート♪♪(= '艸')ムププ

北斗真拳奥義!?Σ(゜ロ゜;) 転龍呼吸法!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

デスノートのMADムービー 理不尽なまでに「ライトのターン」!?(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

カードキャプターさくらがメタルギアのミッションに挑戦!?♪♪(= '艸')ムププ

プラチナという曲をご存知ですかぁ〜〜(ノ ’▽’)ノ♪☆☆

ピクミンの唄+エヴァンゲリオン=最高!?♪♪(= '艸')ムププ

God Knowsって曲・・・なかなかええ曲やなぁ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

Lost my musicって曲もなかなかええ曲やなぁ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

ちょ・・・Σ(゜ロ゜;) ハルヒの音楽ってホントにええ曲多いんですね〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

映画/ドラマ関係
デスノート the Last name皆さん見ました?

不思議な生物関係
ちょ・・・!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ これホントにナメクジなんですかぁ〜〜〜〜〜!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

こ・・・これはホントにサメなのか!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 日本で発見された異色のモンスター・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル (注:心臓が弱い方は観覧を控えてください)

音楽/音ゲー関係
KURIKINTON FOX

シリーズはこちらから

BeforU

シリーズはこちらから

はるさんが大好きな曲の一つ「RED ZONE」・・・オススメですよ?w

プラチナという曲をご存知ですかぁ〜〜(ノ ’▽’)ノ♪☆☆

魔法少女リリカルなのは OP曲・・・皆さんご存知?♪♪(= '艸')ムププ

God Knowsって曲・・・なかなかええ曲やなぁ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

Lost my musicって曲もなかなかええ曲やなぁ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

ちょ・・・Σ(゜ロ゜;) ハルヒの音楽ってホントにええ曲多いんですね〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

神業系
神業リフティング!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

ぷよぷよ相殺合戦♪♪(= '艸')ムププ

人はテトリスを極めるとどうなるのか・・・

ペン回しの達人!?スペシャル!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

ビリヤード 神業トリックショット!?w(゚゚;)w オォー

変なアイテムw
ちょ・・・Σ(゚ロ゚」)」おぉ あの有名な「先行者」・・・マジで付録なの?♪♪(= '艸')ムププ

オススメアイテム
皆さん「GoogleMap」って知ってますか?

マジック
ちょ・・・Σ(゜ロ゜;) このマジックどうなってんだ??w

今や知らない方は居ないのでは!?Σ(゚ロ゚」)」おぉ 人気マジシャン『セロ』の下積み時代マジック(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ