昨日の結果を受け、札幌・十勝合同チームは本日敗者戦に出場しました。10時キックオフ、vs根釧合同チーム。

今日の遠軽は雨こそ降らなかったものの、やはり風が冷たく寒かった… (泣) そんな中、選手たちは気持ちを入れて最終戦を戦いました。

 キックオフを待つ7番松木↓
DSC_2013
 試合の様子↓
DSC_2011
DSC_2016
DSC_2010
DSC_2010
あまりいい写真が撮れず… すいません。試合は、前半から幸先よく先制しリードを広げるも相手の猛追にあいました。最終スコアは24-22。なんとか逃げ切ることができました。本校の2名も出場し、勝利に貢献できていたと思います。いい経験ができましたね。お疲れ様!

今遠征に際し、お世話になった清田高校、野幌高校の先生方、選手の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで本校2名の3年生は貴重な試合経験を積むことができました。また春季大会でお世話になります。よろしくお願いします。


さて、私個人としては、今大会には8〜9年ぶりに参加させてもらいました。当時はGWに北見で開催されていました。前任校時代、部員数が少なかった頃に出場させてもらった記憶があります。その後はバーバリアンズ定山渓グランドでセブンス全道大会と同日日程で開催されるようになり、さらに今年からは日程・場所が分離されて開催されることになりました。つまり、来年春の時点で選手が7名以上いれば、合同大会にもセブンス支部予選にも出場できることになります。来春までにはなんとか7名以上集めたいな〜と思っております。勧誘、頑張らなければ!

この2日間、居残り部員たちは学校グランドで練習していました。マネージャーの報告によれば、少人数ながらも前向きに取り組めていたとのこと。お疲れ様。今週からまた心機一転、みんなで頑張りましょう!

明日はオフ。明後日から練習再開になります。