2009年05月14日

「音楽と漫画」発売中

f0ced383.jpg「音楽と漫画」(太田出版)発売中です!アマゾンでも買えます。よろしくお願い致します。




大橋裕之初単行本『音楽と漫画』発売記念!!
オオハシキャノンボール2009(5.16-17)

<開催概要>
ミニマルかつローファイな線で若者の繊細な機微から宇宙の摩訶不思議まで描き出し、いまや映画界、音楽界からも熱い注目を浴びているインディーズ漫画家・大橋裕之。
このたび彼の初メジャー単行本『音楽と漫画』(5月14日発売/太田出版)がついに発
売されるのを記念し、5月16日〜17日の2日間にわたりスペシャルイベントを開催します!
「走るロック漫画家」との異名も持つ大橋裕之が、お茶の水〜高円寺〜吉祥寺〜中野と各地でイベントを開催しながら、中央線や自転車、徒歩などを駆使して走り抜ける驚異の2日間!
参加者の皆様には各地でのサインはもちろんのこと、スタンプラリーを実施し、3ヵ所
以上参加の方には景品もご用意しております。ぜひともふるってご参加ください!!

<スケジュール>

■5月16日(土)■■■■

●14:00〜
「大橋裕之とディスクユニオン」(トーク+ライブ)
@ディスクユニオン お茶の水駅前店(お茶の水)
http://diskunion.net/shop/ct/ocha_ekimae
ゲスト:前野健太
料金:無料
大橋裕之の盟友ともいえるミュージシャン・前野健太さんがゲストで参加。
トークと前野健太ライブの2本立てでお送りします。

●19:00〜
「大橋裕之と円盤」(紙芝居ベスト)
@円盤(高円寺)
http://www.enban.org/map.html
料金:1000円(カレー+1ドリンク付)
「円盤カレー道場」イベントを開催中の円盤におじゃまさせてもらい、紙芝居を披露。
これまで様々なイベントで、毎回新しい紙芝居を披露してきた大橋裕之ですが、この日は過去の作品より選りすぐった名作・珍作揃いの「大橋裕之紙芝居ベスト」をお送りします。
なお、「円盤カレー道場」で出品されるカレーも召し上がることができます。

■5月17日(日)■■■■

●15:00〜
「大橋裕之とBASARA BOOKS」(上映+トーク)
@武蔵野公会堂 第4会議室(吉祥寺)
http://www.musashino-culture.or.jp/koukaido/index.html
ゲスト:左近洋一郎(ルノアール兄弟)、渡辺ペコ
料金:700円
大橋裕之が監督・脚本を務め、ミュージシャン・前野健太や漫画家「ルノアール兄弟」の原作担当・左近洋一郎などが出演、吉祥寺バサラブックスを舞台に音楽と古本と恋に翻弄されていく若者たちを描いて話題となった自主映画『A・Y・A・K・A』(30分/2008年)を上映。
出演者である左近さんと、漫画家の渡辺ペコさんをお迎えしたトークもお届けします。

●18:00〜
「大橋裕之とタコシェ」(似顔絵描き)
@タコシェ(中野)
http://www.tacoche.com/shoukai/map.html
料金:無料
イベントファイナルは大橋裕之の似顔絵屋。
来場されたみなさん一人一人の似顔絵を描きます。
先祖や孫、未来の伴侶などのリクエストも可能!!

*各イベントではサイン会も実施します。『音楽と漫画』をお持ちの方、もしくは会場で『音楽と漫画』を購入された方にその場でサインもお入れいたします。
*5月17日のイベントでスタンプラリー用のシートをお配りします。各イベント先でスタンプを押し、3ヵ所以上たまった方には景品を差し上げます。またそれに加えて、4ヵ所すべて参加された方にはさらなる豪華景品もご用意いたしておりますので、どしどしご参加ください!

<お問合せ>
太田出版(梅山):03-3359-6281





◇16日のユニオンでのマエケンさんライブでは、ライブ初披露にして二度と観られないかもしれないカバー曲が聴けますよ!

◇16日の円盤では、いままでやった紙芝居をいろいろやります。「カレー」という紙芝居もやります(まだ描いてない)。1000円でカレー2種類と1ドリンク付なので、来なきゃ損ですよ!

◇17日の武蔵野公会堂(バサラブックス企画)はトークゲストに、ルノアール兄弟原作担当の左近くんと、渡辺ペコさんという天才漫画家のお二人をお迎えします。岩井澤健治くんが作ってくれてるアニメ「山」の予告映像も観られるかも!
50名ぐらいしか入れないのでご予約はお早めに。お問い合わせ、ご予約はバサラブックス(電話0422-47-3764もしくはメールbasara-books@nifty.comまで。

◇17日のタコシェの似顔絵描きは変わったものに描く予定です。もうなんでも描きます!

◇3ヵ所以上イベントに参加された方には、小さくてかわいくてもう売ってない「音楽」初版(印刷ミスがあって押入れに眠ってた)を差し上げます。4ヵ所全て参加された凄い方には豪華?グッズを差し上げます。

たくさんのご来場お待ちしております。



◇松江さんが書いてくださった「音楽と漫画」についての文章が、予想を遥かに超えてとんでもなくてとんでもなく嬉しかった。


「音楽と漫画」新宿ジュンク堂、下北ビレバンには売ってたみたいです。勘違いされて音楽関連のとこに置いてある可能性があるので、店員さんに聞いてみてください。

ohashihiroyuki at 20:50