2005年06月28日

中国 広東省 広州市に到着

 この記事のURL http://blog.livedoor.jp/ohata_shoji/archives/26642335.html



本日昼、関西国際空港(Kansai International Airport)を発ち、
夕方、広東省広州市にある
広州新白雲空港(Baiyun International Airport)に到着しました。
現在、広州市の南、佛山市にあるホテルの部屋にいます。

広州新白雲空港は、広州(旧)白雲空港のあった場所から北へ約17kmのところに
去年(2004年)の夏にオープンしたばかりの、新しい空港です。
以前私が広州へ来た時は、古い方の空港でした。
広州新白雲空港は、中国の空港の中でも最大規模の大きさです。

ホテルにチェックインし、部屋に入り、先ずは電源の確保をしました。
その後、ふとベッドの横(というか隙間)に目をやると、
見たことのあるケーブルが...
コネクタを見ると、これは間違いなくLANケーブルではありませんか!

出先でのプレゼンのために持ってきていたノートパソコンを接続し、
IPを自動取得するように設定を変更、再起動すると、
問題なくネットに繋がりました。

せっかく回線が引かれているのだから、
ケーブルはもっと目立ところに置くべきかと思いますが...

その接続を使って、この記事を書いているところです。

速度までは調べていませんが、特にストレスは感じない速さです。
(恐らく光かと)

インターネットカフェ等でネット利用はできるのですが、
自分の環境で使えるというのは、やはり気分が良いですね。

カードリーダーも持ってきていますので、
デジカメで撮影した写真も、編集の上掲載することができます。

これでBlogを書く環境は、ほぼ全て整いましたが、
時間の余裕がありませんので、頻度の高い更新は難しいかと。

この記事も深夜に書いたものです。
隣の人は、もう寝ています...







電話番号:072-959-0230

メール送信フォーム

FAX無料お問い合わせフォーム

非鉄金属 買取価格表

銅 買取り 価格 相場

真鍮 買取り 価格 相場

砲金 買取り 価格 相場

電線剥離機(剥線機)スマートカッター

銅建値の推移

パソコン処分回収 PCの廃棄料0円!リサイクル料金不要!スクラップ業者が提供する無料引取システム!

自動車廃触媒の買取り

大畑商事@twitter

大畑商事リサイクル掲示板

Posted by ohata_shoji at 23:50