夏まつりに向けて

ども、管理人です。

この土日は、来週に控えた 夏まつり仙台すずめ踊りに向けての練習でしたー

久しぶりに、しっかりと練習しましたねー
皆さん、お疲れ様でした。

夏まつりでは、舞台ステージ演舞、流し演舞の他に、10分間の路上演舞がありますんで持ちネタを使用しての演舞となります。
それを中心にと、今年の舞台の復讐ですね。

まだまだ不安なトコがありますが・・・
何とかなるでしょー


毎年、何かが起こる夏まつり・・・
今年は、どーなりますかね
色んな意味で、こうご期待!

演舞予定は次回にご案内しまーす



青葉城址演舞

ども、管理人です。

本日、今年の青葉城址演舞に参加してきました(・∀・)つ
ご一緒させて頂いた祭連は、風羽里さん、烏さん、仙臺壱番組さん、杜の紫雀隊さん、大和雀翔さん、笑雀さん
合計人数は約150名!
雨が予想された天気でしたが、梅雨の間の晴れ間ということで、気温も上がり暑かったですね。
皆さん、お疲れさまでした。ヾ(=^▽^=)ノ

演舞は、奉納演舞といつもの舞台演舞でした。
舞台の方は、各祭連約4分位の持ち時間で都合2回、最後は時間が押してしまったんで流し踊りで終了となりました。
DVC00834DVC00836





















踊りネタは、おは2、くし2、2016舞台、うっかり、晴ればれ、と夏まつりを意識しての構成となりました。
今年は、参加人数も多かったんで、そこそこいい感じに出来たんじゃないですかねー

お客様も沢山見て頂きましたし、楽しかったです!v( ̄∇ ̄)v
有難うございました!(o^∇^o)ノ
DVC00816

久しぶりの

ども、管理人です。

7月に入り梅雨はまだまだ開けませんが、蒸し暑いひが続いてますね。
体調管理は重要ですねー

さてさて、そんな蒸し暑かった今日ですが、久しぶりにすずめの練習となりました。
これは、来週にある、青葉城址演舞と月末の夏まつり仙台すずめ踊りの練習です。

今日は、合同練習で、演舞のネタ決めと軽く合わせて演舞を思い出しました。
ちょっとまだズレがありますから本番までに合わせたいですねー

夏まつりは7/30、31と2日間行われるそうでして、ウチは両日参加の予定です。

来週の青葉城址演舞は、他の祭連さんと合同でやります。
今年は、旅行代理店さんとコラボしているらしくお客様が多いとの話が出てますんでしっかりした演舞がしたいですね。

お時間ある方、是非見にきてくださいねー(・∀・)つ









青葉まつり打ち上げ交流会

ども、管理人です。

先週末の土曜日、仙臺すずめ連盟の青葉まつり打ち上げ交流会がありました。
参加された方々、お疲れさまでした。

毎度の事ながら、交流部会所属のウチは準備、バーカウンター、後片付けとお仕事です。
バーカウンターでは差し入れされた、お酒を飲みつつ、他の祭連の方々ともしっかり交流しましたよー
DVC00833














今回の余興は、青葉まつり打ち上げということで、誉賞受賞祭連の演舞でした。
振付、演奏、構成と勉強になることばかりでした。
色々と参考にしましょー

最後は皆で総踊りで終了しました。
DVC00840














ここしばらくは、あまり活動してませんでしたが、来月からは7/10の青葉城址演舞、7/30、31の夏まつりに向けての練習が始まります。
しばしのお休み、しっかり休養して夏の祭りシーズンをむかえましょう〜

とっておきの音楽祭

どもっ、管理人です。

本日、とっておきの音楽祭にすずめ連盟の一員として参加してきましたv( ̄∇ ̄)v
毎年、とっておきには参加率の高いウチですが、今日は14人プラスアルファの参加でした。

天気は晴れ、強い日差しの下での演舞となりました。
規定の開始時間は有るものの、音が鳴り始めたらなんとなーく始まる演舞オオーw(*゚o゚*)w
相変わらずでいいですねー
踊ったり、お囃子手をしたりと皆さんそれぞれ楽しんでました。
DVC00829














お客様も沢山見て下さり楽しかったですねv(*゚▽゚*)v
参加された皆様、お疲れさまでした。
2016とっておきの音楽祭_757














隣の円形広場では、メンバーのゆかりんが自分のバンドのVoで美声を轟かせてましたよー
DVC00821






Profile
OH囃子来’S おかわり
1998年在仙劇団OH夢来'sが一般のお祭りに参加したい人達を集め、ワークショップとして創めたのがOH囃子来'sのはじまりです。年2回の(青葉祭、みちのくYOSAKOIまつり)の活動を続け、2002年にファイナルを迎えました。
その後、参加していたメンバーの一念発起で「おかわり!」という形で再開。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ