早いね

ども、管理人です。

週末の練習続いてます。
前回振付は半分くらいと書きましたが・・・

今夏の練習で、振りがほとんど出来上がりました〜(o^∇^o)ノ

早い、早すぎる・・・(つд⊂)ゴシゴシ

まぁー後半は過去ネタを使ってますから。
取りあえず、色々とつなげてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
後は、来週の合同練習でOH囃子隊と合わせて細かいところを修正ですかね。

この調子で行けば4月の松島演舞に舞台振りが踊れるかもです。
きっちりと仕上げたいですねー
頑張ろう〜





荒浜きぎわい回廊商店街演舞

ども、管理人です。

先日、今年最初のお呼ばれ演舞行ってきました!

コチラは亘理町にあります、荒浜にぎわい回廊商店街2周年祭のイベントとして行われました。
依頼は、いつもお世話になっております、センダイ交流団様です。
当日は、よさこい踊りや琉球國祭り太鼓、フルート演奏などもおこなまれました。

ウチの演舞内容は、20分位ありましたんで、統一、くし2、まったり、ゆっくり、晴ればれ、うっかり、華やぐ、おは2のロングバージョンで行いました。
参加者は21名でしっかりと演舞してきましたー
DVC00901














お客様の沢山来ていただいて気持ち良く演舞させて頂きました。
有難うございました〜

今年最初の演舞、良かったです!

DVC00903

順調ですかね

ども、管理人です。

舞台振り練習が始まってます。
当初はどうなるのかなと心配していましたが、取りあえず半分近くまでは着きましたかねー

皆で考えながら作ってるんですが、いい振り出てきてますよー
後は、昔の振付も復活させたいですね。

ここまでは順調ですねー(o^∇^o)ノ


さて、今度の週末土曜日ですが、OH囃子隊との今年初合同練習になります。
細かいところを打ち合わせして完成に近づけたいですね。

そして、19日の日曜日なんですが、亘理町にぎわい回廊商店街にて、復興イベントに参加させて頂きます。
11時からの開始予定ですのでお時間ありましたら是非!

ヨロシクお願い致します!




今年の振付 続き

ども、管理人です。

さてさて、今年の振付なんですが・・・

毎年ウチの振付は、おむらいすファクトリーのまりちゃんにお願いしていたんですが、今年はまりちゃんが仕事多忙、またプロデュースしているたまごファームの講演が青葉まつりの前週となっており時間が取れないと事態にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

仕方ないですよね
お仕事多忙でお休みが無い状態みたいなんで・・・


そして、今年がOH囃子来’Sが活動開始してから20年とのことで・・・
ハタチを迎えて大人になろう!となり


という訳で今年は、自分達で付けます!


何ぶんはじめての事なんでどーなるかわかりませんが、20年分の振付ネタがありますから〜
ともかく、頑張ります!v( ̄∇ ̄)v


今年の振付

ども、管理人です。

今週の練習も2コーラス、持ちネタの振り返りでした。
新人さんも振りが入って来たみたいですねー

という事で、そろそろ今年の振付を始めないとですね
なので打ち合わせを色々と・・・

なぜ打ち合わせが必要なのかと
何が大変なのかと

それはまた次回にでも・・・



Profile
OH囃子来’S おかわり
1998年在仙劇団OH夢来'sが一般のお祭りに参加したい人達を集め、ワークショップとして創めたのがOH囃子来'sのはじまりです。年2回の(青葉祭、みちのくYOSAKOIまつり)の活動を続け、2002年にファイナルを迎えました。
その後、参加していたメンバーの一念発起で「おかわり!」という形で再開。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ