青葉まつり 宵まつり

ども、管理人です。

青葉まつりから1週間、色々なロスから立ち直ってますかね。
さて、振り返ってみましょうか

宵まつり
天気は文句なし!
暑いくらいでしたね〜v( ̄∇ ̄)v

まずは、勾当台公園の演舞からでした。
こちらは直前になって連盟の方から演舞割り当てがあるとの事で、調度午前が空いてましたので申し込みました
市民広場の前には1度踊りたかったんで良かったです。

音楽堂のステージでしたが、広さを考慮し踊り手前での演舞です。
時間は10分間、おは2、また明日、舞台とやりました。
お客様も沢山いらっしゃっていい感じで演舞出来ました〜
そして、舞台出だしで「祝!20周年〜」との口上が入るんですが、まさかの拍手!オオーw(*゚o゚*)w
いやー嬉しかったですねー
有難うございました〜
2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0175












続いて、市民広場。
こちらも沢山のお客様!またもや20周年での拍手!(^_^)ニコニコ
気持ちよく演舞させて頂きました〜
2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0132













次は、仙台駅前。
相変わらずの近さ( ̄ー ̄)ニヤリッ
これはこれでいいですね。
2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0041














今度は、一番町通り流し。
今年から太鼓の音量制限が入ったんですが・・・(≧ヘ≦) ムゥ
ん?多くない?ってトコがチラホラ
ウチはしっかりルールを守って演舞です。
2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0505

2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0372

2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0513


































そして、定禅寺通り流し。
審査ですが・・・
まあーそんなこと?より楽しみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お客様も多いですねー
こちらで、今年の個人賞が確定!
OH囃子隊のかあちゃんでしたー
2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0652

2017🐤青葉まつり🐤1日目_170527_0620
























最後は、復興山鉾。
やっぱりお客様多いです。
気持ちよく演舞出来ましたー

そして、総踊りとなって無事初日が終了しましたー
お疲れ様でした。
本まつりはまた次回に〜ヾ(=^▽^=)ノ


第33回仙台・青葉まつり 本祭り

どもっ!管理人でっす!

第33回仙台・青葉まつり 本祭りも無事終了しました!

祭りに関わった全ての方々に感謝致します!
有難うございました!

まつりの様子は後日書込みまーす(o^∇^o)ノ

青葉まつり2017_170522_0561




第33回仙台・青葉まつり 宵祭り

どもっ、管理人です!

第33回仙台・青葉まつり 無事終了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ホントに沢山ご声援頂きました
有難うございました!(・∀・)つ

詳しくはまた後日〜

明日の本まつりは、阿部蒲鉾大鯛山鉾巡行に同行します!
明日もヨロシクお願いしっます!v( ̄∇ ̄)v

DVC00865




いよいよ明日!

どもっ、管理人です。

さていよいよ明日になりました!
第33回仙台・青葉まつり さて今年のメンバーです

OH囃子隊
かあちゃん、はなちき、さなママ、えんちゃん、じゅんちゃん、きょうこさん、ジャーマネ、こうき、さやパパ、さきえさん、ちゃーちゃん、みなこさん、かなぞう、なるみパパ、ふみこさん、ひーたんママ、ダンナさん、はるなちゃん、みなこちゃん

踊り手
やよちゃん、まゆちゃん、おしず、かよこさん、ゆりまる、ゆかりん、ぴかりん、りおちゃん、もってい、みどりちゃん、みずきちゃん、みゆきちゃん、たれぞう、とーこさん、みみりん、まーくん、りさぽん、あやちゃん、ひなちゃん、たいたい、のすけさん、みーちゃん、にっく、おきょうさん、わいお、ふうちゃん、くうちゃん、ひふみちゃん、ヒロくん、ひーたん、りゅうりゅう、まえちゃん、かなぶん

振付
メンバー全員


ちゃんもつさん


今年はOH囃子来’Sが始まって20周年!
記念の年です!

テーマは、
「祝20周年!おはやしらいす〜オトナになります☆〜」
おはやしらいすは今年結成20周年!
諸先輩方の想いを引き継ぎこれからも皆様に元気と笑顔をお届けします!
二十歳になって何かが違うおはやしらいす
ビバ20周年!大人になります


天気は良さそうですね!
って言うか、25度を超えるとか・・・
暑さ対策をしっかりして楽しみます!

ヨロシクお願いしまっす!



第33回仙台青葉まつり演舞予定

どもっ、管理人です。

さていよいよ今週末になりました、第33回仙台青葉まつり
ウチの演舞予定です!

時間は前後します。あくまで予定です。
本まつりは特にですね、余裕をもって見に来て下さいね〜

5/20土 宵まつり
11:20〜11:30 勾当台音楽堂
13:44〜13:48 市民広場舞台
15:06〜15:10 仙台駅前舞台
16:31〜17:11 一番町流し
17:31〜18:01 定禅寺通り流し
19:25〜19:40 復興山鉾 第5陣
19:45〜20:00 総踊り
20:00 手締め

5/21日 本まつり
阿部蒲鉾大鯛山鉾巡行同行
11:00 山鉾展示位置集合 サンモールTomods前
11:30 出発式、山鉾前演舞
12:15 山鉾移動開始
12:20 青葉通り進入
12:45 東二番丁通り進入
13:00 停止演舞 日本パーキング前
13:35 定禅寺通り進入
14:00 山鉾停止 東京エレクトロン前
14:50 山鉾移動
15:20 巡行終了 つなぎ横丁
16:00 総踊り
16:10 手締め


ヨロシクお願いします(・◇・)ゞ

Profile
OH囃子来’S おかわり
1998年在仙劇団OH夢来'sが一般のお祭りに参加したい人達を集め、ワークショップとして創めたのがOH囃子来'sのはじまりです。年2回の(青葉祭、みちのくYOSAKOIまつり)の活動を続け、2002年にファイナルを迎えました。
その後、参加していたメンバーの一念発起で「おかわり!」という形で再開。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ