今が重要

ども、管理人です。

今週の練習は、持ちネタの練習でした。
新人さんには振り落とし、経験者には再確認でした。

2コーラスは、統一、おは2、くし2
他に、まったり、ゆっくりってトコですかね。

改めてやると経験者でも皆さんそれぞれ気になる点が出てくるんですよね。
そこも再確認です。
じっくりとやれるのは今時期だけですからねー
重要ですよー

持ちネタの振り返りも終わったら今年の舞台振りに進まなきゃですね
今年の舞台振りは・・・

えっ?
大変だ!


練習やってます

ども、管理人です。

先週から始まりました練習ですが、今週もしっかりとやってます。

今時期は、基礎練習、モチネタの振り返りで基本に立ち返っての練習です。
久しぶりに踊りますんでやっぱりきますね

筋肉痛が・・・

太ももが特に・・・


まあーこれを乗り越えて体が思い出してきますんでね。
基礎練習は、新人さんは勿論のこと、経験者も大事なことですからー
やれる時にしっかりとやっておきましょー


OH囃子隊も練習始まってます。
今年の舞台曲は過去曲をミックスして使います。
そして、もしかしたら短いんですが新曲も?
こちらもしっかりとやりましょー


これから青葉まつりの5月まで毎週末練習をおこなっていきます!
今年も頑張りましょう!

連盟総会新年

ども、管理人です。

先日土曜日に仙臺すずめ踊り連盟の、平成29年定期総会、新年会が行われました。
定期総会は年に一度の真面目な会議。
平成28年の連盟の活動、予算報告が行われ平成29年の活動予定などが話されました。

順調に議案をこなしていってすんなり終わるのかなと思いきや・・・
最後の ”その他の議案” で色々と紛糾しました。
これから街中で演舞するうえで重要な案件でした。
まだまだ解決する方法はありませんがそれぞれが自覚して演舞しなければならないですね。
色々と難しいです。(≧ヘ≦) ムゥ


さてさて、総会の後は新年会!
今回、ウチの担当は駄菓子コーナー。
子供達相手にくじなどしてました〜
余興は新年会らしく?いつもとは違ったネタもありましたー
そのせいで?最後の総踊りの時間が減っちゃいました(/TДT)/

なにはともあれ楽しい新年会でしたー

DVC00895



すずめ始動です

ども、管理人です。

本日、2017年すずめ踊りの参加者説明会が開催されました。

今日は、参加概要、今後の予定等々が話されました。
そして、重要案件!今年の流しの構成ですが・・・
取り合えずの案が出ました〜
色々とクリアしなきゃない事がありますが、どーでしょう?
また次回に要検討ですねー

昨年の総会から少しずつ動き出してましたが、これで本格始動ですね。

そろそろ始まります

ども、管理人です。

1月も下旬に入りますねー
んで、今年のすずめですが・・・

そろそろ始まります!

色々と準備は始まってますよー
練習は来月から始まりますからー


と言う訳で、今年のすずめ踊り参加者説明会ですが

1/29 16時〜19時 旭ヶ丘市民センター 展示ホール2
2/5  17時〜20時 旭ヶ丘市民センター 展示ホール2

で行います。
すずめ踊りに興味のある方、よろしければ一緒にやりませんか?

どなたでもOKです!
皆さん、お待ちしてます!


お問い合わせは下記までドーゾ
ohayasiraisu@gmail.com



Profile
OH囃子来’S おかわり
1998年在仙劇団OH夢来'sが一般のお祭りに参加したい人達を集め、ワークショップとして創めたのがOH囃子来'sのはじまりです。年2回の(青葉祭、みちのくYOSAKOIまつり)の活動を続け、2002年にファイナルを迎えました。
その後、参加していたメンバーの一念発起で「おかわり!」という形で再開。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ