2005年12月27日

めッちゃ簡単キャベツのホットサラダ

キャベツが1/4玉、塊ベーコンが半分(50gくらい)余ってたので、
あったかいサラダを作ってみました。



ホットサラダ
材料:
キャベツ      1/4玉
ベーコン      50g
オリーブオイル  適量

<ドレッシング>
マヨネーズ    大2
白ワイン      大2
水         大2
固形スープ    1/2個
おろしにんにく   少々

塩コショー    適量
粒マスタード   大1/2



 .侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルを熱して、
ベーコン、キャベツを炒める

◆.疋譽奪轡鵐阿虜猯舛鮑ぜておいて、
,貌れます。

 フタしてキャベツがしんなりするまで蒸し煮。

ぁ,靴鵑覆蠅靴燭蕁塩コショーとマスタードを入れて
終了。


ああマジ簡単。なのにけっこう美味しいのよ♪
あと一品に困ったときにどうぞ。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ohayo_kunさんの「キャベツのホットサラダ」  [ sunny's blog ]   2006年01月27日 21:26
前々から気になっていたんです。キャベツ好きだし、 おいしそうなわりにお手軽そうだし。 ・・・で、今日、ベーコンとか白ワインとか買って来て作ってみました。 とにかくすごかっ 

コメント一欄

1. Posted by チビママ   2005年12月27日 11:32
 なんかキャベツがバクバク食べれそうなレシピだわ!!

 キャベツって1玉買うと結構使い道に困るときがあるから、こんど作ってみるね!!!
2. Posted by ohayo_kun   2005年12月27日 11:55
チビママさん。
キャベツ半玉、ベーコン1本使っても食べきれちゃうような料理よ。
(ホント半玉じゃ足りなかった・・・orz)
大食漢のだんな様を持つ奥様にはぜひオススメよ〜!
3. Posted by クミコフ   2005年12月27日 13:26
巨大キャベツひと玉料理はなんかありませんか?
やっぱり鍋か漬物?
4. Posted by クミコフ   2005年12月27日 15:00
↑間違い。巨大【白菜】。

今、なんとかトイレ掃除終了。
クンはもう終わらせる気でしょ大掃除。

5. Posted by ハヤ   2005年12月27日 17:32
【白菜】の最近創作した料理。
『白菜とシーチキンの煮物』
ざく切りした白菜に酒入れて(あればダシも)蓋して蒸し煮。
柔らかくなったら、シーチキン・しょうゆ(めんつゆ)入れて、味みて後は適当にお好みで!
白菜から水出るので酒だけでOK!
結構、白菜なくなるよ〜
6. Posted by ohayo_kun   2005年12月27日 18:11
クミコフ。
もう終わったことにしていいかな、大掃除。
ダスキンのお掃除セットもまだ使ってないんだけど。
明後日ダスキンの人が換気扇のフィルター取替えにくるので、
明日は強制的に換気扇を掃除する予定。
白菜は・・・。
1/4ずつ、鍋、漬物、ぎょうざ、創作料理にする、ってのはどう?
でもあの白菜、1/4でも普通の1個分くらいありそうじゃない?

ハヤさん。
それ、この前私が焦がしたやつね。
今度こそリベンジするわ。
それにしても野菜高すぎて、白菜ともやししか買ってこれなかった・・・。
キャベツ1玉398円だってよ!
やっぱ北海道まで入ってこれないのね。
7. Posted by うたこ   2005年12月27日 20:47
温サラダ美味しそう。キャベツ1玉買っても二人だと随分長い間あるので、こういうレシピって助かります。
にしても、キャベツ1玉398円!たっか!
こっちで198円でも高いと思ってたのに倍ですね。
8. Posted by ohayo_kun   2005年12月28日 00:16
うたこさん。
確か昨日のキャベツを買ったとき(1週間くらい前)のときは1玉89円とかだったの。
なのに今日行ったら4倍!?目を疑ったわ。
大雪で東北・北陸あたりで流通が止まってたと思われます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
ohayo_kun = dayu = tani (好きな名前で呼んでください)
ピヨ子(小5)・ウサ子(小3)の2人の娘を持つ専業主婦。
夫は普通のさらりーまん。
小さいころの最も苦手な教科が家庭科。
料理・洗濯・掃除・やりくりのすべてが不得意。
得意料理は簡単系と実験系。
こんな私も主婦暦13年になります・・・。
ポチ♪っとしてみる?
タマをなでてみて♪
「ネコマンマ倶楽部」in TB PEOPLE
livedoor 天気