2006年03月10日

オタクですか?

わかる人にしかわかりませんが・・・


買いました

ポーション

ポーション


飲むとHPが100上がるそうです。
小さめのビンですが200円です、栄養ドリンクだから。


でも本当はドリンク剤は苦手です。
オロナミンCでも効くんです。
リポビタンDのようなものを飲もうものなら、
元気が一気に100倍くらいになっちゃって、
逆に切れてきたころに爆発的に眠くなって立っていられなくなっちゃうんです。
薬効きやすいんだよう。


飲んでみました。


キョーレツです。


お子様には無理かと。
私は意外と平気でした。



おわかりだと思いますが、けっこうオタクです。
ゲーマー主婦です。

「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」は1シリーズ目から全部リアルタイムでやってます。
必ず発売と同時に買います。
ドラクエ靴覆鵑栃造鵑杷磴い泙靴燭茵
そして徹夜してやりましたよ。
大昔のドラクエは3人しかセーブできなかったから、4人姉妹の私は誰かが終わるまでひたすら待っていましたよ。あれってもしかして、もう20年くらい前なんじゃない?

子どもが生まれてからも、そのときどきで、
オンブしながら、寝ているスキに、幼稚園行ってる間に、
とにかくちょっとでも時間があるときに家事はなげうってゲームしてました。
インターネットもゲームの攻略するためだけに繋げていたようなものでしたわ・・・。



ピヨ子が幼稚園に行っていたころ。
お迎えの時間に幼稚園の玄関前に徒歩通園の子のおかあさんたちが群がります。

そのとき、向こうからフラフラやってくる一人のおかあさんを発見。
ピヨ子のクラスメイト、ヒヨ太くんのおかあさんです。

「どうしたの?具合悪いの?」

「いやさ、ゲームして徹夜しちゃってて・・・。ここ何日も。」

「え?もしかして、FF?」


ちょっとハズカシそうに頷くそのおかあさん。
周りの人は何のことやら?って顔してますが。
そのおかあさんは一見おとなしそうなんですが、話してみるとけっこう面白い。
でも何故かいつもハードなヤンママ(ヤングではない)にガードされていて、もっとお話したいけどなかなか突っ込んだハナシができませんでした。



でもこのときピンときたんですね、この人絶対私と同じ匂いって。



その人がクミコフでした。



やっぱりゲーマー主婦でした。
彼女の美しいおねえさんまでゲーマー主婦でした。
しかもかなりのヤリコミ系でした。


さ、「ファイナルファンタジー12」はとうとう来週の木曜日発売よ!
ポーション飲んで、ゲームに家事にブログの更新にガンバルわよ!





ところで、今日は気まぐれに本文中に入れてみました。


↑ほんと地味〜に参戦中。

このライブドアのブログ、
字に色つけるのも字を大きくするのもこういう画像からリンクが飛ぶのも、全部タグ打ちしなくちゃいけないんでけっこう面倒くさいんですよ。



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by クミコフ   2006年03月10日 17:25
いっつもいじめてるから、いつかはやられると思ってた。
でもさ、発売と同時に買わないかもしれないよ。
金、あるようなないような微妙な線さ。
老人団地のコンビニにポーションないしさ。

で、長女だけどみんなが終わるまで待ってたのね。
長女長女って、決め付けて悪者にしないように自戒するよ。
最近タグ打ちしたらマジめまいするワタシの小さな決意。
2. Posted by ohayo_kun   2006年03月10日 18:02
クミコフ。
いえいえいつものお礼よ(かえって怖い?)

ローソンにあったけどさ、買うまでは買わなくちゃって思ってたけど、買っただけで満足しちゃってるのよ私。
給料日の一週間前ってのが微妙よね。
何も考えないで予約しちゃったんだけどね・・・。

長女だけど待ってたわよ。
親に「あんなの小さい子のゲームでしょ?あんた我慢しなさい!」って言われた。
でもその親が途中でファミコン蹴っちゃって、次女がやってたデータが消滅したのよね。そこで代わってもらったわ。
なんだか立場の弱い長女で情けなくなってきたわ。
3. Posted by うたこ   2006年03月10日 18:44
ここにもおります、ゲーム大好き主婦(笑)。
なんでかな〜、クンさんもクミコフさんもそんな風に思わなかったのに・・・。
でも、皆好きでうれしいけど
私は初給料がでたら心置きなく買おうと思ってます。だけど、発売から給料日まで1週間以上あるから、ソフトが売り切れるような気がして心配なんですよねぇ。
4. Posted by ohayo_kun   2006年03月10日 18:51
うたこっち。
うん。最初はうたこっちもゲーマーだと思わなかったわー。
でも何でだか「きっとこの人はゲーマーよ。」オーラが出てたわ。
同じ匂いがしたのね、きっと。
でもゲームって言ってもこの二つしかしないので、それは真性のゲーマーではないんだそうよ、夫曰く。

自分の給料で買うなんてステキです。
ウチは家族みんなでやるから夫の給料から心置きなく
でも間違いなく私が一人でずっとやってそう。
5. Posted by チビママ   2006年03月10日 20:58
 アタシなんて足元にも及ばないわ。
 ドラクエしか出来ないもの。
 鬼武者とかバイオハザードは心臓止まりそうになりながらやってた。
 FFはやったことないのよ。
 ドラクエとFF。両方買うお金はなかったのね。

 ちなみに地味ーーーーにレベルを上げてのんびりゲームするほうですアタシ。
6. Posted by ohayo_kun   2006年03月10日 21:43
チビママさん。
いえいえ、ドラクエできれば主婦としては充分ゲーマーかと(笑)。
私もあの人を斬ったり撃ったりする系は苦手だなあ。格闘系も。
モンスターならいいのかって言われると何て言っていいかわからないけど(笑)。

今は夫も忙しかったり年取って目疲れたりするようになってだいぶやらなくなりましたが、ちょっと前まではゲーム貧乏と言っても過言じゃないほどお金使ってました。
その分貯めといたら・・・って思うわ〜。

私はもうガンガン進んじゃいたいタイプ。そのせいでキャラクターもいつもカツカツの貧乏なのよ--;。
7. Posted by ともきち   2006年03月11日 17:31
そうか・・・。
ゲームって私の中では20年前のマージャンゲーム以来止まってる。
ドラクエとか言われても、
“何、ドラえもんなんてくえないべさ。”
すみません
8. Posted by ぷ〜   2006年03月11日 21:17
おぉ、奇遇♪
私も買ってしまいましたよ、これ。
昼休みに飲みました。
お陰で午後の仕事はバリバリです(大嘘)

ゲームは好きですが、ロールプレイング物は苦手です…
ドラクエもチャレンジしましたが、何処をどう通ったら
あの場面に行くんだ??…と1週間程悩んだ結果、挫折(^^;
「風雲新撰組」すらまだクリア出来てねぇ…_| ̄|○
9. Posted by ohayo_kun   2006年03月12日 18:04
ともきちさん。
20年前の麻雀ってウチの65歳の父が未だに毎日やっているヤツですね。
ファミコン本体は3代目ですが、ソフトは20年前に買ったヤツのままです。
「ドラえもん食えスト」地味に怖いゲームかも(笑)。

ぷ〜さん。
お、ぷ〜さんも買いましたね!夫は激マズ!と怒っていましたが、私は意外とクセになりそうです。粗い顆粒の胃薬の味がしますね。
「風雲新選組」やってみたいけどちょっと怖い。
私速いのも怖いのも頭を使うシュミレーションも苦手です。
マリオさえ満足にできない・・・鈍いのね。
私地図好きなので、ロールプレイングでウロウロするの、大好きなんです。^^
10. Posted by ドメッチ   2006年03月12日 18:22
マダムtani、ヅュワ〜ン。
ゲーマーの私は、
最近ずっとオンライン派でした。
でも思い切って買いましたよ。
PS2。ほいでもってFF12の予約までしてきた。
予行演習にドラクエ8をやってて今ハマちゃってます(爆)
「こんな高価な買い物して」って相方にドヤされましたけどちゃんと説得したわ。
「taniさんが買えって」って言った(笑)
ほんと平和になる〜
taniさんに感謝
11. Posted by ohayo_kun   2006年03月12日 21:05
ドメッチさん。
マドモアゼルドメッチ!ボンヅュワ〜ヌ♪
いくらでも使って、この名前。
普段全然役に立ってないからさ、こんなところで感謝されるなら(笑)。
ドラクエ8もハマるよね。がんばって錬金してる?モリーのキャラにもはまったわ(まだ出てないかな?)。
FF出るの来週だけど、ドメッチさんは二つ並行してやるのね。ハードだわ。呪文とかゴッチャになりそうね。

オンラインゲーム、オセロやって相手に嫌われてから怖くてあんまりやってません。
12. Posted by maman.m   2006年03月12日 21:42
オ○ク自認ですが・・・
ゲーマーではない珍しい存在(らしい)です。
息子は殆んど全ての機械を持っていて、おまけに3〜4年前のアーマードコアのネット上でのジャパンチャンプとからしく、
スゴイことなんだそうですが、「あらっ、そぉ〜?」ってな母です。

でも、ポーションは分かります(笑)
そして、キューレツと聞くと、飲んでみたいです(爆)

それより・・・イカメシ〜!
月末、札幌・釧路に行くっちゃ!
イカメシ、絶対に食べようと決意満々です。


13. Posted by ohayo_kun   2006年03月13日 11:42
maman.mさん。
オタク自認(笑)だなんて。
パソコンが上手に触れる方は尊敬です。
私も昔SEだったんですが、自他ともに認めるものすごい機械オンチです。
夫はオタクじゃないけど、機械好きなの。元祖のアキバ系って感じかな?
(パソコン手作りするんでマハ○ーシャって仇名がついてました)

息子さんジャパンチャンプなんですねー。アーマードコアってなんのことかわからないけど、ジャパンのチャンプってのがスゴイです。これぞ本物のゲーマーっすね!

私もゲーマーとか言ってドラクエとFFしかしないんです。あとは「パズルジャパン」で「数独」とか「スリザーリンク」とかを解くのが好きなくらい。
あとは少女マンガオタクかな?

ポーションレポお待ちしてます♪
14. Posted by maman.m   2006年03月13日 21:56
1 早速ですが、ポーション・・・

http://ffcactus.fc2web.com/potion.htm

ということで、わが身可愛さにて、ご辞退申し上げ候 (爆)
15. Posted by さにー   2006年03月14日 02:17
もとゲーマーでした。
今は家にPS2とDSしか稼動していません。
GBは休眠中だし、SSも壊れたし、ドリキャスは・・・だし。

ゲーマーと言ってもRPGしか出来ないんですが、FFはあまりしなくて、DQは触ったこともなくて、マイナーなのを地味〜〜にちまちまちま〜〜っとやってるタイプでした。

最後にRPGクリアしたのは去年の話ですから(しかも、以前クリアしたものをもう一回やった)、もう、ブランクが1年ですか。

・・・で、ブランクのせいか分かりませんが、ダンゴムシが見つけられません。
ピヨ子ちゃんは見つけましたか?<どうぶつの森
16. Posted by ohayo_kun   2006年03月14日 08:23
maman.mさん。
私にはそんなに激マズではなかったような・・・。
薬慣れしすぎてるからかしら?
青い色は確かにやばそうな色ですね。
でもそれ言い出したらキレイな色の駄菓子とかもヤバイんですよね。
(子どもたち食べてるし・・・)

さに〜さん。
もとゲーマーだったんだ〜。
ウチは夫が完全に元ゲーマーです。
今では酔うから主人公が歩くゲームができないんだって。
もっぱらサッカーチームと馬育てるのばっかりやってます。

どうぶつの森、私全然わかんないんで帰ってきたら聞いてみますね!
17. Posted by さに〜   2006年03月15日 12:14
taniさんお騒がせ!
昨日、コドモ一緒に悩んで無事にダンゴムシゲットできました〜^^
ピヨ子ちゃんによろしくお伝えくださいv
「どうぶつの森」、sunnyは嵌っちゃってます。taniさんもFF12入手するまでいかがです?
18. Posted by ohayo_kun   2006年03月15日 14:37
さに〜さん。

無事ゲットできてよかった〜。ホッ。
ピヨ子に聞いたら「岩を蹴っ飛ばして、さっと捕まえる。」って役に立つかどうかよくわからないコメントだったので。

FFはいよいよ明日なの。
ゲームがなければないで、ドラマ見たりパソコンやったり本読んだりと、ヒマつぶしはいくらでもあるのよ(家事でもしろってね)。
DS画面暗くてやなのよね。
DSlite確かにちょっぴりほしいかも!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
ohayo_kun = dayu = tani (好きな名前で呼んでください)
ピヨ子(小5)・ウサ子(小3)の2人の娘を持つ専業主婦。
夫は普通のさらりーまん。
小さいころの最も苦手な教科が家庭科。
料理・洗濯・掃除・やりくりのすべてが不得意。
得意料理は簡単系と実験系。
こんな私も主婦暦13年になります・・・。
ポチ♪っとしてみる?
タマをなでてみて♪
「ネコマンマ倶楽部」in TB PEOPLE
livedoor 天気