2006年08月25日

「ブログ紹介バトン」

「お調子天国」のぷ〜さんから回って来ました

自分のブログを紹介するバトンです。
ここのブログ初めて1年半、ちょうどいい節目なのでがんばってやってみます!


●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ〜→dayu



dayu = ohayo_kun = tani
どのHNにしようかと迷っちゃったけど、
ネット上のHNってことで「dayu」にしました。
ちなみに由来は、「太夫」ってことよ。
それも「新選組!」の「深雪太夫(優香)」からとってるなんて、
あまりに僭越で恥ずかしい・・・。

あとohayo_kunもネット始めた当初のHNだったけど、
今このブログの登録にしか使ってないわ。

taniは名字の半分です。



●貴方のサイト名を教えてください。

お料理失敗手帖


ただいま放置プレイ中の別ブログ、「単細胞生活」がいちばん最初にやり始めたブログ。
特に意味もなく、単細胞生物のごとく単純に、書きたいことを書いていた。

で、途中でお料理を中心とした家事関係のブログをやりたくて、
始めたのがここ「お料理失敗手帖」。
お料理ったってマトモなものはできないから、
どうせなら失敗話を中心としたものにしようかな、と思いまして。

今ではここしか更新してませんが、
他にも立ち上げてはつぶしたブログが2、3個あります。




●いつからサイト運営し始めましたか?

「単細胞生活」→2004年11月から
「お料理失敗手帖」→2005年2月から


●管理人歴はどれくらいですか?

2006年8月25日現在
「単細胞生活」→約1年9ヶ月(ここ3ヶ月放置中)
「お料理失敗手帖」→約1年6ヶ月



●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。

「お料理失敗手帖」は何故か「人気ブログランキング」の「グルメ・料理」部門に登録してます。
何故かったって自分で登録しといて何を言う?って感じでしょ?
登録したての頃は実はよく意味がわかってなくて、
登録ブログから「人気ブログランキング」のリンクを辿ると、
ランキングが上がるってあとから知ったの。

↓ここをポチっとすると自動的にランキングがあがっちゃうの。





ぶっちゃけ順位とかはどうでもよいんだけど、
(ここもしばらく放置してたから、今頃どうなってるのか・・・)
その部門に登録してる以上は、なるべく「お料理ネタ」を前面に出して行こうと思ってます。
たとえそれが失敗ネタや手抜きレシピであろうとも・・・。

私もそこのランキングに名前を載せてる間は、
ネタのためにも料理きちんとやらなくちゃと思えるし、
ときどき記事にかこつけて目新しいものや変な実験にもチャレンジできてありがたいのよ。

みなさまはどうか、そこから透けて見える私の人間性や生活や家族関係を「け、おバカなヤツだぜ、しょうがねえなあ」って温かく見守ってくださいませ。



●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

チビママさん、
うたこさん、
ぞのみ〜さん、
さに〜さん、
しずしずさん

もちろん他の方でも持って帰っていただけるならどなたでも♪

↑のみなさん、もしここ見たらヨロシクお願いします。
もちろんスルーOKですからね。




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ただいまの夏。「ブログ紹介バトン」  [ sunny's blog ]   2006年08月28日 02:59
長いようで一瞬のようでもあった3週間でした。 皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか? おととい、日付が変わるころに帰宅しました。 昨日はマンションの夏祭りでした。 今日は↑の祭りでコドモにせがまれて買ったむs??

コメント一欄

1. Posted by ぷ〜   2006年08月25日 21:04
早速記事にして下さってありがとうございます〜

私もあっちは2ヶ月放置プレイ中…
2つを同時進行って難しいのね
「愛」はタップリあるのに「根性」がなかったわ…

dayuさんのブログ大好き♪
「よし!私も頑張ろう!」っていつもパワー貰ってます。
(でもちっとも出来てないけど;)
これからもヨロシク〜
2. Posted by チビママ   2006年08月25日 21:29
 きゃ〜〜〜。
 もちろんやるわよやるわよ。

 私もぷ〜さんと同じくtaniさんのブログ大好き。
 頭のよさが見え隠れするのよね。

 単細胞生活も好きよ。
 更新したら教えてくださいね。
3. Posted by tani   2006年08月26日 10:46
ぷ〜さん。

楽しいバトン、ありがとうございました。
自分のブログを見直せてよかったです。

二つのブログをどっちも両立させるには、根性とマメさが必要よね。
最近ジョーくん自体の露出が少なくて(CMはいっぱい出てるけど)、愛も発散させようがないわよね。

あげられるほどパワーのないブログだけど、たまにクスっとでも笑っていただけたらありがたいわ。

チビママさん。

さっきチラっと覗いたら、もう記事にしてくれたのねー。
スゴイわー。ステキ!
ありがとー!

頭の中が透けるでしょ?
良くはないけど、ちょっとズレた感性が見え隠れすると思うわ。
呆れ果てるまでお付き合いくださいませ。

単細胞、そのうち絶対更新するから、そしたら報告するね。
でもなんか復活第一号にふさわしいネタがない。
4. Posted by しずしず   2006年08月26日 10:53
わ〜 ご指名ありがとうございま〜すっ!
ド緊張しちゃうでないのぉ!

でも頂ける物は何だって頂くわよ!
それがたとえ食えない物でも....。
5. Posted by うたこ   2006年08月26日 21:25
ご指名ありがとうございます。
ありがたくいただいて行きますね〜。
近日中に記事にしたいと思います。

私も少々放置ぎみなのでヤバイです(笑)。
6. Posted by さに〜   2006年08月28日 00:32
お久しぶりです^^
すっかり夏ボケしています。
日常生活すらままならないほど休み癖がついてしまったうえに、ブログ復帰にあたって「なんの話題もない」状態でしたので、ブログねた、大変ありがたいです♪
ちゃぱぱ、とリハビリ兼ねて受け取らせていただきますm(_ _)m
7. Posted by tani   2006年08月28日 17:03
しずしずさん。

早速バトン受け取ってくださってありがとう♪
食えないモノしか渡せないけど、もらってもらえるモノはどんどん回すわ。

うたこっち。

小休止中だろうなって思いつつ、指名させていただきました。
気がむいたらお願いします。
うたこっちの作る晩ご飯、毎日楽しみなのよ。
実は密かに、買い物リストも楽しみだったのよ。

さに〜さん。

ご帰宅してすぐバトン受け取ってくださってありがとう♪
ちゃぱぱっとやったのね。さすがです。

夏休みってホント親もだらけるよね。
昼ごはんのだらけ方、すさまじかった。
子どもたちも給食始まってよかったね、って感じです。

実は急に寒くって風邪ひいたよー。(ヤワだわ)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
ohayo_kun = dayu = tani (好きな名前で呼んでください)
ピヨ子(小5)・ウサ子(小3)の2人の娘を持つ専業主婦。
夫は普通のさらりーまん。
小さいころの最も苦手な教科が家庭科。
料理・洗濯・掃除・やりくりのすべてが不得意。
得意料理は簡単系と実験系。
こんな私も主婦暦13年になります・・・。
ポチ♪っとしてみる?
タマをなでてみて♪
「ネコマンマ倶楽部」in TB PEOPLE
livedoor 天気