2007年08月28日 17:32

自民党 矢野哲朗前参院国対委員長は「身体検査に問題」!!!やぶへびでしたwwww

安倍、入閣漏れ矢野の抗議電話に「身体検査に問題」
矢野は逆ギレ

矢野哲朗前参院国対委員長  「なぜ駄目なのか−」。参院枠での入閣が確実視されていながら見送られた矢野哲朗前参院国対委員長(60、顔写真)が27日夜、安倍首相に電話で約25分間にわたって執拗(しつよう)に抗議する一幕があった。入閣漏れで首相に直接抗議を行うのは極めて異例だが、人事の恨みは尾を引きそうだ。

 今回の内閣改造で、尾辻秀久参院議員会長は参院側から矢野氏を含む閣僚2枠の維持を首相に要請、新聞紙上でも「矢野氏の起用が固まった」との観測記事が出た。

 27日の組閣当日は国会事務所に報道陣も詰めかけ、矢野氏本人もモーニングを準備して待機するなどすっかりその気だった。だが、他の入閣内定者の名前が次々と速報される中、連絡が来ない。最初は「電話が来なかったらどうしよう」と余裕もあった矢野氏だが、最後まで電話はなく、「外されちゃったよ」とガックリ。参院から実際に入閣したのは舛添要一氏と泉信也氏の2人だった。

 はしごを外されて怒り心頭の矢野氏は27日夜、東京・麹町の参院議員宿舎のロビーで、与謝野官房長官に電話をかけ、「なぜ私は入閣できなかったのか」と問いつめたが、納得いく回答は得られず、次に首相の秘書官に電話した。

 首相からのコールバックに、矢野氏は「私の政治生命がかかっている。こういう理由で外されたと分からないと、私も後援会も納得できない」と抗議した。

 首相は「あなたには身体検査に関する問題があった」と説明したが、矢野氏は「週に1回は会っているんだから、直接確認してくれればよかったのに」と逆ギレ。首相は「矢野さんが悪いわけではない。党でがんばってほしい」と取りなしたが、怒りは収まらなかったようだ。

 参院選の惨敗で、これまで人事を握っていた「参院のドン」こと青木幹雄前参院議員会長の引責辞任や、「政治とカネ」の問題再発を避けたい首相の意向も矢野氏に不利に働いたとみられる。

 首相は矢野氏に「もし続投すれば次は必ず起用する」と約束したというが、果たしてその日は訪れるのか?

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

矢野哲朗の疑惑?

平成14年11月、慶応大学で講演するため訪日を希望した台湾の李登輝
前総統へのビザ発給を、事実上拒否した当時外務副大臣の矢野哲朗参院議員
が、巨大ビジネスと化した化学兵器処理事業に食い込んでいる。
矢野哲朗

 福岡県苅田町の苅田港で発見された旧日本軍の遺棄化学兵器の処理事業を
巡り、昨年秋、矢野議員が防衛庁に対して処理技術選定をやり直すよう働き
掛け、処理業者選定の一般競争入札を遅れさせていた。矢野議員は特定企業
に有利な政治介入をしたとされる。

 なお同議員は親中派として、中国での化学兵器処理事業も狙っていると
いう。

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


墓穴を掘りましたね。

自民党の矢野哲朗前参院国対委員長は。

入閣不可の理由は「身体検査に問題」だとさ。wwwww

どうりでマスコミが矢野哲朗をマークしていたわけですね。

入閣直後に「身体検査に問題」のネタをぶつけて、慌てたところを取材しようなんて、マスコミも腹黒いね。wwwww

でも逆切れは良くないね。

「身体検査に問題」で恥をかかされないで済んだのに、怨んではいけませんね。

しかし人相が悪いね矢野哲朗は。

それに親中派はいりませんね。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字