ブログネタ
通勤通学ラッシュを乗り切るためのアドバイス、あったら教えて! に参加中!
通勤ラッシュ乗り切るにはやはり

早起きに限ります。

あんまり人おらんもん。  とにかくラッシュいやなら空いている時間狙うこと。

早起きすると余裕をもてるので 多少の込み具合なら許せます。
しかし、あせっている時に ラッシュに会うと もう憂鬱になってしまいますね。
車通勤の人も同じでしょう!!! ただ車はラジオや音楽が聞けて気が紛れるので少し楽ではないかと思います。車通勤以前していたので、その方法でイライラを紛らわしていました。
淡路島は車が無いと生活に困るのですが、特にラッシュを感じたことがありません。 事故で交通が制限されている時は別ですが今はフェリーがなくなったので、人が一箇所に集まってごった返すことが少なくなったようです。
その昔 淡路島に行くには フェリーを使っていたのでピーク時は本当に車で本州に帰る時はガッツり待たされましたので、今はあまり感じません。
生活に普段と違う流れがありますよ。その一例が下の写真


BlogPaint
淡路のマンション2番目そう、 これ 帽子の絵が貼りついているところ見てください。  なんと この建物が
マンションなんです
こんな優雅なマンションで過ごせば ラッシュのイライラ感じないでしょうね。
通勤ラッシュがあまり無い 淡路島でした。