ブログネタ
あなたのおすすめ に参加中!
神戸新聞から

mkobe-20150406003_2015040600304

 
果てしなく続く菜の花畑に、ひょっこりと現れた双子の天使-。

花にも負けない笑顔の2人は、兵庫県の淡路島で注目度アップ中のご当地アイドルだ。


 子どものころから歌や踊りが得意で5歳のとき、キッズダンススクールに入校。
ha-


発表会のステージに立ち、人前で踊る楽しさを味わった。
小学4年でモデルに応募したのを機に、さまざまなオーディションを受けるように。
中学2年だった2013年10月、大阪の芸能プロダクションに合格。
レッスンを重ね、14年3月にオリジナル曲「真っ白アンブレラ」で念願のアイドルデビューを果たした。


 当初はイメージ作りのため淡路在住であることをふせていた。

毎週土日、2時間かけて大阪へ通い、1日2回のステージをこなす中、昨年8月に転機が訪れた。

郵便局勤務の母に誘われ、記念切手発売のPR行事に参加。切手を手にした2人が「淡路島のアイドル」としてメディアに紹介されると、インターネットのアクセスが急上昇。
img53e0164dd8b87

南あわじ市の「淡路人形座」からは仕事の依頼が舞い込んだ。


 思わぬ反響に「まずは淡路の人に応援してもらおう」と路線を変更。
ハーニ

島外の高校受験も考えたが、地元の高校へ進学を決めた。「大好きな古里に残れてよかった。今後は島での活動を増やしたい」と話す2人。開催中の淡路花博や「兵庫ディオーネ」の関連イベントなどにも出演し、地域のアピールに力を入れる。


 「淡路島と言えばハニー・ハニー、と呼ばれるようなアイドルに」。目標を語る言葉も、ぴったりと重なった。
活動に関しては910エンターテイメントTEL06・6365・9109


(内田世紀)
~~~~~~ 
~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~

アイドルには淡路島のイメージはマイナスなのか?
と思う

淡路島いいところやけどなーー






 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村