ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき:中国バス クロスウェイエクスプレス

DSC_0723
この日は洲本に向かうのに久しぶりにJRバスを使った。 まずバス自体が延着した。
1時間に1本しかない 淡路交通と神姫バスの次の便を待つくらいなら
30分後に出るJR高速バスや!!
といき込んで乗り込んだのだが 延着で20分送れ
そうや 
神姫バスと淡路交通は三宮発
JRバスは大阪 新神戸経由
本四海峡バスも同様
ということは 道路事情で延着有りなのだった。
おかげで 淡路交通と10分しか差がなかった。
延着案内あったときターミナル移動しようか迷ったが 面倒なのでそのまま待った。
乗り込んでびっくり
えらいシート古いやん。
そしてドリンクホルダーも旧式の金属タイプやのに何故か取手は塩ビででかい。
そして背もたれの荷袋も上部のゴムがたるんどる。
えらいレアーやなーーーと思い乗っていたら
シフトチェンジのとき
ガガガガガガーー
ギギギー ゴッゴンと入れずらそうな摩擦音。
もしかしてと思って 洲本高速バスセンターに着いた時見たら
やっぱりシフトギアが床から伸びてきているタイプ
それもトップのグリップはまん丸の黒でつるつる 
すべるでーー
と思わず言いたくなった。
で 後ろまわって撮ってみたら POWERTRADE BRAKEの文字
今そんなん表記しているのないぞ
!!

DSC_0726
して 車中でびっくりしたのがこれ!!
なんと高速バスやのに 窓が開けれるタイプになっている。
あかんやろ!!と思ってあけてみたら

DSC_0724
開いたわ!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
DSC_0725

DSC_0727
この車両
恐らくFUSOの時代の物かも?
三菱ふそうになる前の物やろうなーー

みなさんのご支援お願いします


生活・文化 ブログランキングへ

  


にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村