ブログネタ
鉄道 に参加中!
DSC_0801
久しぶりの京阪電車!
なんとトーマスペイントがいるではないか

DSC_0802
これは乗らない手はない。
淀屋橋を出ると次は京橋。じつは目的地には止まらないんやけどつい乗ってしまった。
DSC_0803
シートカバーのところもこんな感じです。子供にわかり易いように全部ひらがな。
DSC_0804シートも高級感あるね。特急やけどお
特急料金ないねん。 阪神 阪急 京阪はない。
近鉄 南海はある。
理由はネットで調べてください。
けど 特急料金無くて 車体にそれなりの付加価値をつけているのはこの京阪だけ。
サロンカーは以前載せたと思うけど 2階建て車両がある。
阪急は全く同じ車両が 急行 特急となる
我が阪神電車も 一部いい車両来るが、ただ単に姫路まで止まる駅が少ないだけで
山陽電車の車両が来るともう スーパーレトロ車両になる。
そう考えたら 京阪は 古古米 古米 新米 と車両を使い分けているのでいいと思います。
ただ テレビカーがなくなったのは寂しいが、、、、、
というわけで目的地の門真市

DSC_0808
DSC_0807
このパナソニックのおかげで駅はやたら広い 次の駅までパナソニックの敷地やもんなー。
DSC_0809
こちらは乗り換えたブルー車両
DSC_0810
次の駅表示もかっちょいい

でも個人的には地図チックに全駅名にとまります、とまりません表示のぱたーんが好きです。
DSC_0811
いつも思うのは この吊り輪がなぜグリーン? そして蛍光灯むき出し!! カバー無いのにびっくりした。 あまりいい設備にしたから蛍光灯カバーまでお金がまわらんかったか?
DSC_0812
エアコンの吹き出し口の幅も広い
DSC_0813
そして社内広告もスペース控えめ
京都の意識があるのかも知れない。 天井アーチの部分に設置することで横の広告スペースを無くしています。
 
門真市駅を降りて歩いていくと小学校の社会課見学の一環か、消防署で説明をうけていました。DSC_0806
DSC_0805
最後に大きな声で
(今日はありがとうございましたー)と言っていました。 
 このころはみんな元気で将来に期待感あんねんなーー
(僕も消防士になりたいです。)と書く子が必ず後日感想文提出で 2,3人おるねん。
 
東北の子供たちに笑顔を 皆様ご協力お願いします。
ポチクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

にほんブログ村