ブログネタ
ひとりごと に参加中!
夕方もう少しで日が暮れそうな頃

【うちの奥さん最近フラダンスにはまってさーー  最近出てばっかりだからいいんだよ。これぐらいから帰っても、今日は同窓会だから遅くなるって言ってあんだからさー ハハ でも電話氏とか無きゃなーー】

といってその男性は電話を取り出しかけ始めた。

どうみても60才超えたおっちゃん5人の集まり。

でもしゃべっている言葉は関東弁  んんんんんーーー あんまり大きな声でしゃべんな!!
と思いつつ 何の集まりかと思ったら 同窓会のようだった。

関東弁しゃべる一団が難波で同窓会?
学生時代?
会社の?

まーーでも同窓会のよう
それは 奥さんに電話していたおっちゃんの電話を取り上げて

【俺にもしゃべらせろよーー 奥さん久しぶりだから 挨拶するよーー  アーーー奥さん久しぶり、、 焼津以来だねーーー また会おうよーー】

そして 又違う人が電話を取り上げ 久しぶりのその奥様と会話を楽しんで
更に3人目が電話をかわる。

【旦那さん借りるよーー だって久しぶりだからも盛り上がっちゃって ははっはーー 今日? 帰んないよ。えっ!! やーーー帰んないよーー だって俺たち大阪だぜ  えっ??  大阪 おおさか だってさっきカプセルホテル予約しちゃったよーーー  変われって?】

【おい 奥さん変われってよ なんだよ さっき遅くなってもいいっていてたじゃん!! 】

電話の主のおっちゃんは 最終の新幹線で帰るつもりだったのだろう。
更に大阪で飲んでいる事は言っていなかったみたいです。

お友達のおっさん バラしたらあかんやん!!

その後延々電話を耳に当てながら頭を下げて謝っていた。

ああああああーー アホなおっさんや!!と思いケタケタ笑った。

大阪に来ていたおもろい まぬけなおっさん達でした。






生活・文化 ブログランキングへ
 


にほんブログ村