ブログネタ
美味しいもの に参加中!
店名は右から読んでください。

もうかれこれ20年以上前から行っている。

場所は鶴橋

商店街の中
 
ほんまに中の中 
 
鶴橋の商店街といえば けっこう皆さんは 韓国物産が並ぶあたりを想像するだろうが、
 
私達は 野菜や魚の卸もやっているあたりから伸びている生活に接した商店街を鶴橋商店街と言っていた。

そこにあるお好み焼き屋さん
丸福さん
e79a89a0.jpg
しかしこの暖簾の横で焼いているたこ焼きが 20代の私のお腹を満たすおやつだった。
なんと今も変わらない!!
今や ビールを飲みながら店の中で食べることができる。
3e72982d.jpg

なんと 6個で200円

20年以上たっているのに 1個増えて100円値上がりしただけ。

以前は5個で100だった。

いつも買うときは10個だった

5197788f.jpg
牡蠣入りの豚玉 
ソースはこれ↓↓ ドロソース 辛くて甘いのだ!! 
5f880c13.jpg
切り分けたら結構な大きさの牡蠣が出てきた。
0a654207.jpg
かなりでかい!!
d1f50d76.jpg
f7abfc9d.jpg
チューハイもナミナミ入ってくる。

そうしてもうひとつの名物がこれ  おでん 年中ある。
cc876357.jpg
牛すじ 厚あげ 等定番のものばかりだが 竹輪とこんにゃくがでかい!
eee15327.jpg
特に仕切りの横には切らないでそのまま一丁ある。

皿に盛られたときは(勝手に自分で取るのですが)半分のサイズ
それでも半分なのだ!!

キクラゲ天 こんにゃく 平天 
0524a48c.jpg
 
店の前では昔ながら たこ焼き焼いています。
5d727da3.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

にほんブログ村

 
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
オタフク お好みソース(200g)
オタフク お好みソース(200g)
オタフク スパイシーお好みソース(1.15kg)
オタフク スパイシーお好みソース(1.15kg)

そしてその横にある喫茶ヒデ
ここは 娘さんがやっている。
娘さんと言っても もうおばちゃん(本人に気が疲れたら怒られるかも?)
c35f0c02.jpg
 その娘さんが20数年前に隣の丸福さんの看板娘で 毎日たこ焼きを焼いていた!!
cd056f14.jpg
今は結婚してご主人とこちらの喫茶店を経営している。
d872ccf1.jpg

まーーー モーニングはおすすめです。
チーズトーストのセット


生活・文化 ブログランキングへ


B級グルメ ブログランキングへ 
 


にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村
この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...





ここで思うのだが なぜ⑨は丸付きで表示できる ⑩もできる 24がなぜできない?

追記 4月17日 24⇒㉔にできました。
パソコンが違うとできるのやなー。