ブログネタ
ちょっと困ってることってありますか? に参加中!
久しぶりに TV朝日の モーニングショー を見た
昨日 韓国の最高裁で判決が出た 元徴用工に対する判決で 日韓関係は更に悪くなった。

特に びっくりなのは TV朝日でさえ否定的

ゲストに武藤さんが出ていたが
印象的だったのは

最高判事が文政権主導の許に決められているので

文大統領の意向に沿った内容にプラス政権の人気取りの為の国民情緒法が採用された

と述べ

文政権は意図的にやっている

と断言した
P_20181031_083526
P_20181031_083202


P_20181031_083139

13人の判事中 2人は請求権は消滅している
としたが

P_20181031_083522


P_20181031_083526
P_20181031_083212

大統領が司法機関を含む人事や予算の権限を一手に握る

ここがポイント

そして これを利用して 武藤氏は 文政権は 朴 正煕元大統領以下の軍事政権下で行われた事を見直す行動に出ていると述べた

それであるならば、。
本も見直して行かなければならないと思うというのが私の意見

解説の玉川氏も珍しく 感情を押さえて話を進めたいが、やっぱり あり得ないだろうと思う。
とコメントしていた。

ただ 韓国時代劇を見てきた私にとっては もうこれは国民性のある意味
だだっこ国家
の病気だと思っている。