ブログネタ
テレビ・役者 に参加中!
昨夜過ぎるTVを見ていて

なるみさんが 

【息子が5歳で、、、】

っていうくだりがあって

あーーもうあの子が5歳なんや!

って思ったのでちょっとプレイバックしてみました。

全コピペです。









0142d22c.jpg




まーーー関西人限定のわかるフレーズ

(あるときー!!)

(ないときー!!)

そう 551の蓬莱の豚まんのCMの長年のキャラクター

なるみ さん
過ぎるTVでは
ナイナイの岡村さんとレギュラーMCなのだが 以前出産のために暫くお休みしていた。

復活した時

復活した時
15d03106.jpg


ae69903a.jpg

なんと なんと 長男をスタジオに連れてきた。

dcd9d279.jpg

岡村さんが 抱っこ

0142d22c.jpg

TVデビューです。

19a715cb.jpg

スタジオ内では 
ベビーカーのおっちゃんやでーーと子供に教え込んでいた。
f362388c.jpg
ae6950b3.jpg
隆夫と勝手に命名していたようです。

c68fd8ac.jpg
斉藤アナも この笑顔

8393a858.jpg

高齢での初出産だったので 大変だったようです。
ec29c023.jpg

おしりを押さえる

《押さえ師》

なる方が現場にいたそうで

8505cef9.jpg

和通分娩の大変さを語っていました。

押さえ師?

なんや?

ようは いきむので 

ウンティー脱出予防のために肛門を押さえるのです

その様子件をやりとりした内容が以下

色々な経験を皆さんしているようです。



匿名(15/04/18 16:28)

一人目の時、陣痛来てもがいてる時に看護師さんが肛門を押さえてくれてすごく楽になったのを覚えています。
二人目は違う病院で出産するのでまた肛門を押さえてくれるのか不安です。
どこの病院も産まれる直前肛門を押さえてくれますか?




ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件~31件 (全 31件)
前の50件 | 次の50件

[440FA5Q91G]
No.1
匿名
15/04/18 16:32
うちは、看護師さんも助産師さんもいなくて旦那に押さえてもらってましたよ~
テニスボールがいいって後で知りましたがもし誰もいなかったらテニスボールを用意してもらって、検診の時に先生に確認してみたら安心して出産できると思いますよ

[QLxc7AtxaF]
No.2
匿名
15/04/18 16:33
浣腸しない病院だった?私も浣腸しない病院の時は押さえてくれてたけど浣腸する病院はしなかったな~

[/gxNigbR8B]
No.3
匿名
15/04/18 16:34
二人目出産の時、押さえて貰えなくて痔になったわ…。

[5WSW3BavW5]
No.4
匿名
15/04/18 16:35
肛門押すと痛みが和らぐからと旦那に教えてくれた
気持ち和らいだ

[OsAazBEyCi]
No.5
匿名
15/04/18 17:46
テニスボールを病院で借りて、助産師さんがそのボールで押さえてくれたよ。

[S+rjVz7mE/]
No.6
匿名
15/04/18 17:51
全くなかったー
てか、なんにも教えてくれない病院だったから産んでからいきみ逃しとか知ったよ...
陣痛中ずっと放置されてて、内診で破水して分娩台乗ってーって感じだったから、なーんにもしてもらわなかった

[HrIrzDzeOH]
No.7
匿名
15/04/18 18:46
押さえてくれてた!今回、病院違うからどうかな。

[Y2NCiW54AG]
No.8
匿名
15/04/18 19:04
押さえてくれてたけど、軽くだったからか痔になった。
もっとガッツリ押さえてほしかったな。
たぶん陣痛の痛みも違ったかも…と後で思った。その時はお願いする余裕もなくて言えなかったし。
2人目があるなら強くお願いするつもり。

[VEKU8r81T7]
No.9
匿名
15/04/18 19:06
うちは旦那が肛門おしててくれました。来月頭には、二人目出産だけどまた頼むつもりです!というか看護師さんには頼みづらいよね。

にここNo.11
匿名
15/04/18 19:35
押さえてくれたよ!
あと頻繁に子宮口の開き具合を手を入れて確認してくれたんだけど、私はそれがいきみ逃しになった。

[EyxYuJ0z+d]
No.12
匿名
15/04/18 20:57
>>9
私も旦那にしてもらったんだけど、親指がプルプルしたらしいよ(笑)
でも助かった~♪

[hmB0K5N1NM]
No.13
匿名
15/04/18 21:07
一人目押さえて貰えて楽になったのこれ見て思い出した!
16年前だけど。
その後二人産んだけどしてもらえなかった。思い出してお願いすれば良かった。

[NEb1IgaRna]
No.14
匿名
15/04/18 21:17
1人目、押さえてくれない。2人目、押さえてくれないから自分でやったけど大変だった。3人目 、ゴルフボールを真下にして座りながら、椅子にもたれかかる感じでいきみ逃しをしたらすごい楽だった!

[8BoZ4CELHb]
No.15
匿名
15/04/18 22:30
出産立て込んでて誰もそばにいなかったよ。
立ち会い出産も忘れられてて一人で寂しく耐えてた。

[Or0ihwciEe]
No.16
匿名
15/04/18 22:31
いや

[oDADSsr9fa]
No.17
匿名
15/04/18 22:35
あれそんな意味だったの?
肛門が痛くて、肛門押されたから絶対肛門が飛び出してるんだ!と思いながらいきんで、そしたら本当に肛門がでちゃってて、病院いくように言われたよ。

[pmd3hau0QY]
No.18
匿名
15/04/18 22:38
陣痛が強くなってきた時に、何かが出る感覚に襲われてて、出る出るーって何回も言ってたんだけど、その度に助産師さんが押さえてくれて凄く楽になった。その助産師さんがいなければ、安産できなかったかもと思うくらいです。
赤ちゃんが出るって思ってたから押さえてくれてたのは、子宮口だと思ってたけど、もしや肛門だったのか!?
今二人目妊娠中なんだけど、次の助産師さんは押さえてくれなかったらどうしよう。

[pmd3hau0QY]
No.19
匿名
15/04/18 22:42
テニスボールで肛門を押さえるってどういうことですか?
腰じゃなくて?まさに肛門の穴の上?
二人目出産に向けて切実なので、教えて下さい。

[bnWuG6UorU]
No.20
15/04/18 22:48
一人目と二人目違う病院で産んだけど一人目のときやってくれた。やってくれない時と比べるとすごく楽になったの覚えてる
二人めはやってくれなくて旦那に頼んだけど下手だったから諦めた

[NEb1IgaRna]
No.21
匿名
15/04/18 23:58
テニスボールとかゴルフボールが役に立つってよく雑誌にあるけど、うちの旦那はそういうので腰とかマッサージしてくれるタイプじゃなくて、これどうしようかな~って思ってて試しに肛門の真下にあてて上から座ってみた。
そしたら、力が入りそうな時にも肛門飛び出ないし、手で他の場所をつかんでいられるから楽!!
腰は貼るホッカイロするだけで楽になるし、旦那は隣でただみてるだけだった(笑)

[un5Kll5dsG]
No.22
匿名
15/04/19 16:05
やっぱ押さえると楽?ぼーるないけど、病院に言えば貸してくれるのかな??

[NEb1IgaRna]
No.23
匿名
15/04/19 18:09
どうだろう?100均でも売ってるよ!

[JrbXjTOEKv]
No.24
匿名
15/04/19 23:45
>>11
わかる!!
助産師さんが陣痛に合わせて子宮口チェックしてくれるとめちゃくちゃ楽だった!

[YP1RJTDyuF]
No.25
匿名
15/04/20 00:50
押さえてくれた~。
さすが!な絶妙な押さえ具合でかなり楽になったのを覚えています。
それって肛門が飛び出ないような意味があるの?
私、出産終わるまでずっと押さえててもらってたのは、ひどい痔が悪化しないようにだと思ってたw

[T4SE3S1P5+]
No.26
匿名
15/04/20 11:48
>>24
共感してくれる方がいて嬉しい!
楽になるって知っちゃったから必要以上に、今何cmひらいてますか?って質問してた(^^;;
肛門押さえるより効果あった。

[xQbcHUSHTG]
No.27
匿名
15/04/20 12:13
>>19
お尻でボールを踏む感じだったよ。

病院にもあるらしいけど、多分いろんなひとの肛門押さえたやつだよなー(もちろん直じゃないけどね)っと思って100均に買いに行ったら、売り場に他の妊婦さんもいて目があった時
やっぱり使いますよね~。笑
って感じでお互い笑ってしまった(^◇^;)

[ucVShAIa9I]
No.28
15/04/20 13:46
1人目は押さえてくれた。2人目は押さえて貰ってない気がする。あまり辛くなかったから覚えてない。二人ともおなじ病院。

[4AtKD6CJzP]
No.29
匿名
15/04/20 13:48
むしろウンコでそうでいきむときずっと肛門ふさがれてた

[MwUZHppGS3]
No.30
匿名
15/04/20 14:00
いきむ時肛門に指入れてもらってたと思うんだけど…
勘違い?
すっごく楽だったから、次もお願いしたいんだけど、引かれますかね?

[8Ft5eYhcfo]
No.31
匿名
15/04/20 14:09
私はやってもらえたけど、友達が身内が誰も付き添いできない友達のお産に呼ばれたらしくてその友人妊婦の肛門押さえたって言っててドびっくり。

1件~31件 (全 31件)



テニスボールが意外な使われ方しているのには驚いた!!

前の50件 | 次の50件おすすめトピック

 

http://blog.livedoor.jp/ohgiya4905-look/archives/1058441874.html