プランナーの独り言

ブライダル業界に携わるものとして、結婚や恋愛 結婚生活などにかかわるところから、日々の話題や現在、過去のお世話させていただいた方のエピソード 業界の問題点などなど 人との関わりを踏まえて綴ります。

2014年07月

ブログネタ
ひとり言 に参加中!
結婚決まったんやから、素直におめでとうでいいと思いますが?  

~~~~~~~~~~~~
2014年7月30日、マスコミ各社が関根麻里と韓国人歌手のKの結婚を一斉に報じた、しかし関根麻里の結婚相手Kが韓国出身ということだけで、「祝ってあげたいけど、時代に逆行してる…」「なんかいろいろ残念…。」などインターネットではふたりを非難する声が出ているという記事を「 J-CASTニュース」が掲載した。しかし一方で、非難は「おかしい」「行きすぎ」「人種差別するような発言する人がこんなにいるのにびっくり」など反発の声も多いという。  
 

西さんは何やらほんわかです。

MBSテレビの情報バラエティー「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)やニュース番組「VOICE」(月~金曜後6・15)でおなじみの同局・西靖アナウンサー(43)が今秋、結婚することが30日、分かった。お相手は大阪市在住のアパレル店員(28)で、15歳の年の差婚。挙式・披露宴は10月中旬、大阪市内のホテルで行われる。

【写真】西靖アナ 独身脱出へ!?7月から3年ぶり世界一周取材

 関西を代表する人気アナがついに、年貢を納める。お相手の女性は、2人をよく知る友人によると、「吉瀬美智子さんに似たハーフのような顔立ちの美人」という。一回り以上も年下ながら、西アナは「僕の雑な喜怒哀楽を受け止めてもらっている」と感謝。若さに似合わず、精神的に成熟した頼れる人のようだ。

 さらに「明るく、よく食べ、よくしゃべる。大変、機嫌のよい人」と称賛し、「料理もとてもうまい」と、おのろけ発言を連発。待ちわびた春の到来に幸せをかみしめている。

 人生の伴侶を得て、「幸せな家庭を築くのはもちろん、人間としても、アナウンサーとしても、次のステップに手を掛け、足を掛けて、成長していければと思います」と、さらなる飛躍を誓っている。お相手は結婚後も仕事を続ける予定という。 

またまた世界の旅 おもろいもの見せてくれるやろなーー 

とにかくおめでとうございます。 

ブログネタ
就寝中にエアコン使う? 使わない? に参加中!
暑い時は使う!当たり前なコト聞くなよ!京都の暑さをなめんなよ! : ソウダ、京都ヘ逝コウ 萌え版

と京都の方は誰もが言うと思います。
市内の方は間違いなくそうでしょう。

仕事で京都に行きますが、やはり夏は避けたいというのが実際のところです。

仕事終わったらちょっと寄り道する勇気が夏は無い。

エアコンの効いている京阪電車に乗って帰ります。 

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
KIMG0487

おいなはれ
大阪弁なんかな?
KIMG0488

でもこの自販機は大阪しかないはず。
とにかくやっぱり8%の影響は大きいな。

愛知県田原市で1年前に収録されたTBSのテレビ番組「もてもてナインティナイン 田原の花嫁 お見合い大作戦」でカップルになった3組が28日、そろって同市役所に婚姻届を出した。
【もてもてナインティナイン】「生まれ変わるから」岡村が番組終了宣言

 昨年のこの日、ちょうど男性陣が告白し付き合い始めた記念日。花婿は全員同市の農家で、花嫁は埼玉、岐阜、大阪各府県から嫁いだ。窓口で祝福され「2人で頑張る」「幸せになります」と笑顔を見せた。

 花き生産の盛んな同市は今年度から、新婚夫婦に花を贈っている。事前に連絡した2組にはその場で渡され、もう1組にも後日届けられる。どのカップルもこの地で根を張り花を咲かせますように。【清藤天】

毎日新聞より
~~~~~~
この番組みましたよ。  良かったですねー。
行政と一緒に取り組む結婚式には大賛成です。
以前も紹介した役所を使っての結婚式とか、どんどんやってほしいですよね。
 

ブログネタ
芸能人の結婚、出産 に参加中!
 タレントの優香(34)が24日、都内で行われた「ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト」PRイベントに、女お笑いコンビ「ハリセンボン」とともに登場した。

 これまでに大物タレント・志村けん(64)や同じ事務所の俳優・妻夫木聡(33)らと浮名を流してきた優香。三十路を超え、そろそろ結婚してもいいはずだが…。

 もちろん、そんな優香だけに、実は昨冬、電撃婚の噂が流れた。

「一般男性と結婚するとまことしやかにささやかれていたんです。一部スポーツ紙がネタをつかんで事務所にも取材して、抜く(スクープする)という手はずも整っていたそう。優香ほどの人気芸能人となれば、他紙も黙っていられない。スクープを阻止すべく、ウラ取りに奔走していました」(テレビ関係者)

 だが、ウラが取れずに「電撃婚」スクープは幻に終わった。もちろん、だからといって、その可能性がゼロではない。

優香さん最近 サントリーのポスターで存在感みせていますよね
KIMG0527
KIMG0528
KIMG0529

 今年3月に放送されたTBS系トーク番組「サワコの朝」で優香は、自身の芸能活動を回想。31歳の時に「ここから10年同じペースで(仕事を)やっていったら、私はボロボロになってしまうのでは」と不安がよぎり、「事務所の方といろいろお話しして。今やっていることですごく手いっぱいで、新しいことができない状態。何かを減らし、そこに新しいものを入れたいです」と直談判したという。要するに、3年前に「心境の変化」が訪れていたことは確かなよう。

 この日のイベントではテーマの朝食にちなんで男性と朝食を取っているかと尋ねられ「そんな時期が来たらいいですね。がんばります。でも、一人だって楽しいし、おいしい」。ここまでハッキリと結婚願望を明かしたからには、噂になった一般男性と突然ゴールイン!して世間をアッと驚かせる日が来るかもしれない。

939ed514c103321dc7776eef31fc8cf8c874a186


彼女のWDドレスモデルもなかなかでした。優香WD



そしてびっくりしたのが またまたスーパーマルナカのこのコーナー
缶ジュースや 缶コーヒーより安いやんか!!!!です。
KIMG0532


  


ブログネタ
就寝中にエアコン使う? 使わない? に参加中!
今日はいつもの自転車のおばちゃんシリーズではありません

昨日仕事でホテルに泊まりました。
まー快適快適

何がと言うと エアコン家ほど気にしなくてもいいこと

夜もしかっりつけたまま寝ました。家ではタイマーするけど気にしない。 そして朝から温泉

たまらんーーーー。

でもまたまた おばちゃん発見

そこのホテル 2階のレストランから一階まで降りるのに螺旋階段が使える

食事終わって下に降りていくご家族様一行
2歳ぐらいのお孫さんが スリッパが脱げそうになりながら必死でお母さんについていきましたが
途中でぬげました。

少しぐずりだしました。
お母さんと、おじいちゃんが両手をもってあげて再度降り始めましたが、
まだ少しぐずるお嬢様
お兄ちゃん お姉ちゃんがささっと降りていくのが気に食わないのか
ぐずぐずがとまりません

突然 一番後ろにいたおばあちゃんが 大きな声でお孫さんの名前を呼んだかとおもえば
【ありのーーーままにーーー】
と歌いだしました。
アナ雪?

あーーーーー螺旋階段やからね 雰囲気

結局お孫さん振り向いてくれず

おばあちゃんの後ろから歩いていたほかの人は おばあちゃんの両手を広げている間降りれませんでした。

そこへ その子のお父さん遅れてやってきて

【おカーさん 後ろ邪魔!!  つかえてる!!!】
の一言でやめましたが
ホンマに突然何が始まったのかと思いました。
非日常で お孫さんあやすついでに やってみたかったのかも??


 

ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
KIMG0513

これうまい
中がゼリー状態です。
缶にもふって下さいの説明有ります。
愛媛のやったなー。
淡路島はいいです。
四国地方の賞品入っているので、なかなか面白い賞品がてに入ります。

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
KIMG0509

先日も行ったスパーマルナカ洲本店で買った焼き凛子風味のどら焼?
これも愛媛産なのでこの辺りが、販売流通の限界なのかも知れません。
そして、今日出ていた鯛でした。
美味しくいただきました。
KIMG0526

今度は違う物を食べようと思います。
マルナカで、鯛を売っていたのではありません。
お仕事で行ったホテルの鯛でした。

ブログネタ
ひとり言 に参加中!
白鬚神社鳥居
白鬚神社鳥居2
以前行った白鬚神社の風景です。
忘れていました。

また行きたいですが、
先週関西ローカルの番組 en
という番組の街角トレジャーというコーナーでやってました。
ますだ おかだの ますださんがレポートするのですが、
なんとこの街に以前 キムタクがお忍びで現れて、食事をしていったという内容を道行く人に聞きつけて、その店に行ってみたという内容だったと思います。

その時は昼のロケでしたが、夕日は綺麗ですよ。

ブログネタ
ひとり言 に参加中!
最近自転車盗られたり、警察から連絡あって返って来たり、そしてまた盗られたり、
おばちゃんとぶつかりかけたり、
ムカついたり、
笑ったり、

まぁー自転車にまつわる事多いので、カテゴリー増やしました。
おばちゃんの自転車の止め方
結構堂々としています。
KIMG0502

店前にズゴーン。
お兄さん、ここ持ち帰り出来んノン?
と大声で入って来た。
出てみるとオバチャンの自転車。
必殺オバチャン置き。
そしてやっばり
さすべえです。

ブログネタ
あなたのおすすめの暑さ対策は? に参加中!
今日は太平洋高気圧とチベット高気圧でダブルで暑い。
前回さすべえのおばちゃんの事話題にしましたが、梅雨が終わってもこの暑さよけにも使ったりしているみたいです。
KIMG0501

前を行くおばちゃんが颯爽とスピードをあげ、どうも知り合いに遭遇したらしく自転車降りて入口前に堂々止めておしゃべり開始。
先に来ていたおばちゃんもさすべえ愛用者のようでした。

このシーン撮れたのも暑さを避けて建物の影が続く通りを行ったから遭遇しました。
暑さ対策は体を日陰に持って行くようにしています。
そして公共のエアコンの効いている場所で休憩とるようにしています。

ブログネタ
結婚式・ウエディング に参加中!

NHKの出田(いでた)奈々アナウンサー(30)と自民党の辻清人衆院議員(34)が今月7日に結婚したことが24日、関係者らへの取材で分かった。知人の紹介で知り合い、交際を続けていたという。

 出田アナは2006年、NHKに入局。今年3月まで情報番組「ゆうどきネットワーク」のキャスターを務めた。4月からはBSプレミアムの紀行番組「世界で一番美しい瞬間(とき)」(木曜後9・0)に出演している。辻氏は東京2区選出で、現在1期目。

 NHK広報部ではサンケイスポーツの取材に「職員のプライベートについては、お答えしておりません」としている。


そしてそして続きが

 NHKの生活情報番組「ゆうどき」(月~金曜午後4時55分)のキャスターを務める合原(ごうばる)明子アナウンサー(28)が結婚していたことが24日、分かった。関係者によると、相手男性は同期入局のディレクターで、5月に挙式したという。同局では「プライベートなことなので、コメントできない」としている。

 合原アナは東京外国語大卒業後、09年に入局した。初任地となった福島局では、東日本大震災に直面。震災当日は被災地から「ニュース7」に電話でリポートした。12年3月に仙台局に異動、今春に東京に赴任し、「ゆうどき」のキャスターとなった。

 「ゆうどき」は、今年3月末まで番組名は「ゆうどきネットワーク」で、出田奈々アナウンサー(30)がキャスターを務めていた。出田アナは、自民党の辻清人衆院議員(34)と結婚していたことが明らかになったばかり。


おめでとうございます。
 

ブログネタ
アニメ・漫画ニュース に参加中!
KIMG0484
KIMG0483
KIMG0482ドラえもんがMCをすることを伝える新聞記事です。
とにかくドラえもんは話題にことかかないですね。
車の宣伝でジャンレノがドラえもんの役を実写版としてやっていたり

韓国ではジャイアンがのび太をいじめるシーンや のび太が困ったらすぐドラえもんに解決してもらう姿勢が教育上よろしくない!!!とのことで放送禁止になったり。
あれ  韓国ではなく 台湾やった

批判する台湾政府がおかしいとネットでさわがれていますマンガ版でも当たり前の一コマですが?



ドラえもんは子どもに人気で、
影響が比較的大きい。
その内容にはいじめが含まれているが、
テレビ局は注意喚起をしてこなかった。
幼い子どもは自己判断能力に欠けており、
まねをする可能性がある

 

ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!

乗客に罵声を浴びせ、殴りかかるような仕草 泥酔北海道議がしたトンデモ「機内暴言」

  地方議会の議員のあり方に注目が集まる中、北海道議会の議員が国際線機内で他の乗客とトラブルを起こした上、客室乗務員(CA)に暴言を繰り返していたことが明らかになり、辞職した。

   この議員は、航空会社から到着地で「警告書」を手渡されている。「警告書」の発行件数は年に20~30件程度で、かなり悪質なことを繰り返し行わないと発行されない。

   道議はトラブルを陳謝した上で辞職したが、15年春に予定されている道議選への出馬については明言を避けている。
 

後ろの客から「リクライニングを上げてくれ」と言われ激高
  トラブルの責任を取る形で辞職したのは、自民党・道民会議の小畑保則道議(65)。小畑氏は2014年7月22日に開いた会見で、

「このたびの案件につきましては、私のいわゆるモラルの失態、失墜だと思っている。大変道民の皆さんの信頼をなくし、議員の仲間のそれぞれの皆さん方にも、大変ご迷惑をおかけした。大変申し訳なく思う」

と頭を下げた。

 

   小畑氏は欧州連合(EU)の農業・環境政策を調べるための同議会の海外調査団(8人)の一員として渡欧し、往路の機内で問題を起こした。一行は7月13日、成田発フランクフルト行きのJL407便に搭乗。離陸から3~4時間が経過したシベリア上空でトラブルは起きた。

   小畑氏は、機内で水やお湯で割ったウイスキー3杯、焼酎1杯を飲んでいたといい、トラブルについて、このように説明した。

   「後ろの乗客から『リクライニングを上げてくれ』という話があった。それで私も、自分でお客さんに聞けばよかったのだが、憤慨して、乗務員の方に『どうして席を上げなきゃなんないんだ』と…(クレームをした)」

   一行はエコノミークラスに乗っていた。フランクフルト線のエコノミークラスの背もたれについているディスプレーのすぐ左にはUSBの接続端子がついており、そこからスマートフォンの充電ができる。乗客は充電端子を使うために小畑氏に声をかけたのだが、小畑氏は激高してCAにも矛先を向け、暴言を吐いたわけだ。小畑氏は

「JALさんの今までの経過だとか、一回倒産していますから、そういったことを踏まえて、いろんなサービス面だとかの罵声を発した」

などと釈明した。

   後ろの席の乗客に対しては罵声を浴びせた上にこぶしを構えて殴りかかるような仕草をし、前の席の乗客がシートを倒していることについてもCAに対応を求め、再びCAと口論になったという。

~~~~~~~~~~ 
 議員さん、会見や映る場所ではまともそうに見えるのに。なにやってんだかーーーの印象がまた残る。

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!
今日は2件電話で切れてしまう内容があった。
具体名は想像してもらえらいいのですが、 Y運輸さんに 二次会で使う着物と小物、それから余興で使うちょっとした機械物を送ってもらいました。

送るに至った経緯はまた詳しくやりますが、とある緊急事態で本来持っていくものをFコンビニで取り次ぎをしていたのでそこで送ってもらいました。

23日の時間指定。

でも待てど来ない。

本社に電話して来ない旨伝えると

すぐ営業所から連絡させますの返事

でも 30分以上かかったかなーー

荷物が届かなかったおかげでこっちは代替商品手配したりとおおわらわ。
なおかつ経費が別途半端ではない金額が発生
その件を伝えると

Y運輸では責任持てません

はぁーーーーー   
あなた一個人の感覚で そんな軽く返事していいの
こっちは大変やったのやけど。

まして 支店長という責任者の人がいるにもかかわらず、その人に話をとおすことなく判断していいんですか?
 非日常のことが起こっているのにもかかわらず
その個人の判断で社名出して否定することが許されるのか?

もう一社別件であったけど それも後日   怒 怒 怒 な話対応にうんざりです。
 

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!

四川省広元市で、川べりを走っていた大型トラックが後続車に追突され、その弾みで車体の前方が川側に飛び出し、宙づり状態になった。

 車内に閉じ込められた運転手の男性は、生死の瀬戸際で携帯電話を取り出し母親に一言。「母さん、先にご飯食べてていいよ」。

 男性はその後、消防隊員らに無事救助された。母親を心配させたくなかったと話しているという。
共同通信の記事ですが、なかなか親子愛を感じさせますね。
 母親を心配させないことが、彼の大切なことだったのですね。

morning_picdump_179_640_30
よかったよかった。でイメージ写真です。

ブログネタ
あなたのおすすめの暑さ対策は? に参加中!
今日はまたまた淡路島から帰って来ましたが、本日どうやら梅雨が明けたみたいです。
ちょっとうだるような暑さにぐったりしましたが、

地下鉄が涼しいのです。
そして何故か血迷って買ってしまったホットの缶コーヒーが冷めるまで少し待って
ぐびぐびといかず、ちびちびと飲みました。

地下鉄の中の冷房は効きすぎるぐらいでしたので
冬には絶対飲みたくない温度の缶コーヒーがちょうど良かったです。

 そのままうとうとと寝てしまい
折り返しで目的地まで帰って来ました。

その間の心地良かった事!!!!

時間の余裕のある方お試しください。



 

ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
日常自転車乗るもので、ある一部分の筋肉はよく運動しているので元気ですが、
やはり、上半身。
特に背中
ここはまず手が届かん。
手の届く範疇なら自分で揉んだりできるのですが,背中は揉めん!! 

仕方がないから まず腰を回転
少し緩んだら今度は手を水平に広げて左右に肩を内側に入れ込む動作。
これ以外と効きます。
次にこの動作を最初の腰を回す動作といっしょにやる
右肩を入れるときは腰は自然と左にひねれるので、ここに腰の回転を加えてやると勢いが、増すので効きますよーーーーーーー。
是非おためしあれ。

かなり広いスペース(両手を広げるので2メートル)が必要なので 家に帰ってから風呂に入る前か、 早朝のまだ人がまばらな時にやったほうがいいです。

あまり人の多いところ無理ですのでご注意を!! 

青森県田舎館村恒例の田んぼアートが見頃を迎えている。
村役場に隣接する第1会場の巨大なキャンバスに浮かび上がったのは「富士山と羽衣伝説」。
天候に恵まれた12日は多くの見学者が訪れ、展望台から見事な色彩をカメラに収めていた。
 縦約150メートル、横約100メートルの田んぼに緑色のつがるロマン、白色のゆきあそび、紫と黄、濃い緑色を演出する古代米など10種類を植え付け、計7色で表現した。富士山が昨年、世界文化遺産に登録されたことを記念してモチーフに選んだ。
 道の駅いなかだて内の第2会場には人気アニメ「サザエさん」の一家が描かれ、今月下旬にも見頃を迎える。8月中旬ごろまで楽しめる見込み。9月下旬に稲刈りをする予定だ。
 

07inakadate08
tannboa-to narutotannboa-to naruto
tannboa-to
こんな立派な文化がありながら、津軽選挙はやはり異常ですよね。
津軽選挙は次のとおり

平川市長選違反 背景に“津軽選挙” 現金で票買収の慣習 
 
今回は20人定数の平川市の市議のうち15人が逮捕されるという異常事態となった。
その件をこう分析している方もいるようです。

一連の事件に、県内の選挙事情に詳しい青森中央学院大の木村良一名誉教授(78)=政治学=は「これほど多くの逮捕者が出たのは聞いたことがない。“津軽選挙”が表面化したということ」と指摘。津軽選挙とは票を現金で買収する津軽地方の悪しき慣習だが、背景には津軽の風土が関係していると分析する。

 「津軽藩が全国から人を呼び寄せ開墾したことで、よそ者の自己主張が強くなった。自己主張が強くなると争いごとが多くなり、その格好の材料が勝つか負けるかの選挙。そのためにカネや物品を配るのではないか。公選法が適用されない各種団体などの選挙では、現金が飛び交うケースもあり、そうした意識の低さも根底にある」と指摘する。

 選挙違反根絶に向け、木村名誉教授は「市町村選管が有権者の意識啓発活動にも力を入れる必要がある」と促した。 
と産経ニュースからです。 

 

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
結婚した元女子プロレスラー4+α
 結婚した女子プロレスラー4αの続き
の続きです。
んんんんんんーー微妙にタイトル間違ってる。
ここから下は以前の文や写真をコピーしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回からこのシリーズに関しては 間があきましたが、忘れていたわけではありません。
多分これやると長くなるのでじっくりやる時間が取れないもので後にしていましたが、 んんんんんもうやらないと忘れてしまうのかもと思うようになりました。
ちょっとだけ前に戻ってみますが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引退の時の写真ですね
彼女の当初のコスチュームイメージの赤でしたね
それを引退の時に再びでした
大向引退


実は彼女には大きなつながりがあって本人も後からわかったみたいです。
それは後日 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
ここまでが前回 
大きなつながりとは  実を言うと  あの あまちゃんのモデルになった
あまちゃん
  美しすぎる海女こと  大向美咲さんと結構近い親戚だったのです。
dekai
imada
大向あまちゃん
実は本人も後から知ったそうです。  実を言うともう一人著名人が彼女の親戚なんだそうです。
結構有名人が多いのですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまでが前回 前々回
そしてその演歌歌手というのが
この方 金澤未咲さん
金澤未咲

4月金澤未咲 
これは4月頃の写真らしいです。  現在彼女の最新リリースは 『北の始発駅』だそうです。
でも、本人のプロフィールには 大向美咲さんと大向美智子選手との関係は触れられていません。

  

↑このページのトップヘ