プランナーの独り言

ブライダル業界に携わるものとして、結婚や恋愛 結婚生活などにかかわるところから、日々の話題や現在、過去のお世話させていただいた方のエピソード 業界の問題点などなど 人との関わりを踏まえて綴ります。

2015年04月

ブログネタ
芸能ネタソース#02 に参加中!

磯山さやかさん ヤクルトの選手との熱愛
応援団やから接する機会多いもんなーーー
でも良いんではないかい?恋はいいですよ。



タレントの磯山さやかが、ネット上でウワサされる「野球選手との熱愛・結婚」について、否定した。

イメージ 1


 4月26日放送のTBS系『旅ずきんちゃん』に出演した磯山は、お笑い芸人の陣内智則から「ネットで野球選手と結婚のウワサがありますが……」と尋ねられると「ないです。お友達はいますけど」とコメント。

磯山によれば、東京ヤクルトスワローズの公認マネジャーとして活動していたことから「毎年、野球選手の彼氏ができるんですけど……。ウワサでね」と述べ「“ツバメ食い”と言われる」と苦笑いした。

 一方で、磯山は過去に外国人投手のディッキー・ゴンザレス元選手から「口説かれた」と暴露。
複数のヤクルト選手と交流があることは認めた。

 ゴンザレス元選手はネタとして、磯山のお相手として長らくウワサされていたのは、2012年に米メジャーリーグに移籍した青木宣親外野手だ。
野球担当記者の証言。

「番組では青木との関係について『ないです。本当にウワサです』と否定していたが、都内で食事しているところを目撃した人は何人もいる。
彼女のほうが熱を上げていて、ヤクルト担当記者の間では有名な話。『どの口が言ってるんだ!?』って感じですよ(笑)」

 磯山は当時独身だった青木との“交際説”を打ち消すために、ヤクルト選手と「ご飯を食べに行くことはあるけど、独身の選手とはあまりないですね」と告白していたが、ここにもまた“地雷”が隠されているという。


 別の担当記者は「だって、彼女との関係が怪しまれた人の中には、妻子持ちの選手もいるんですから(笑)。『打ってよし、守ってよし』の名プレーヤーで、解説者としてもたびたびテレビで見かけるアノ人です。ヤクルトの担当記者の間では都市伝説のようにいわれています」と話す。

 本人自らウワサを否定しても、“鎮火”とはいかないようだ。




ブログネタ
鉄道写真 に参加中!



南海なんば駅の自動改札の上の看板に 阪九フェリーの新船の案内看板があった。
そこになんと
釈由美子さん     
久々に見たような気がした。


DSC_1086
DSC_1085
実は新日本海フェリーと同族会社なのでほぼ船体が同じかと思いきや、少し小さめ。
ですが、 乗ってみたいですなーー。

DSC_1084
それから 天下茶屋という駅があるからか
自販機が茶屋ふうなのです。
そうこれは お茶しかはいっていない自動販売機です。 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

にほんブログ村

ブログネタ
行きつけの飲食店、どのくらいある? に参加中!
桜鯛に初鰹⁉ : 土佐料理 旬の鰹がゆく!


DSC_1047
この日のスタートは鮪の造りと豆もやし。
この日も鰹の入荷は無し。カツohhh!!!!
んんんんんんんんんんーーー悲しいわ。
DSC_1048
下足の天麩羅に
DSC_1049
焼き物を久しぶりに。 ねぎ間いつ以来かなーー
DSC_1050
さてクイズです。何回画鋲落ちたでしょう?
答え
誰も知らんかった。


DSC_1051
店のお品書きもこのように味がある色合いになってきました。
DSC_1053
秋刀魚の開きです。
秋刀魚の開きやからこの時期でも美味い。

DSC_1052

           
DSC_1054
バイ貝

熊本風に言うなら
バイ貝ばい!!

DSC_1055
かなり大き目のバイ貝でした。 味付けも抜群です。
DSC_1057
ポジションが店の入り口から3、4席目ぐらいのカウンター。
前は酒の瓶郡なのだ。
DSC_1056
この立っているお二人 関東方面から来ていました。  感動してたよ。
早い 安い うまい 
この3拍子
そして注文するときの呼び方が 遠慮気味に
(おねーーさーーん ~~いただけますかーー?)
(おにーさん ビール お願いします)
やて

まず そんなにビビらんでもいいねんけど。やっぱり圧倒されるんかなーー?

DSC_1058
この飲み干したビールジョッキは向かいのパチンコ屋さんから休憩に出てきたおっちゃんが
この一杯で十分しゃべりを満喫して出て行った後です。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村



 

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
ここに来てまた大和田美帆さんがトップです。
1位
大和田美帆さん結婚おめでとうございます。
美帆さんが妊娠した記事がでたのでやと思います。

2位
萩原流行さんバイク事故 死亡が
悲しい事故でした。

3位
佐々木希 アンジャッシュ渡部 熱愛発覚
美男、美女ヤナー

4位
おい 若手! どないやねん。
ほんまにどないやねん。

5位
米倉涼子さん一気に圏外
大和田美帆さんが急にアクセス増えたら一気に圏外になった事で、これと同じように綴った記事。


またなにやら動きがあるかも?


ブログネタ
立喰そばうどん路麺 に参加中!
天王寺の昔ながらの洋食屋さんで大人のお子様ランチを味わう : ひかるさんのところ


 阪急電車で伊丹駅へ
仕事も終わりさーーー帰るぞーー
と伊丹駅へ戻るとなんと うどん屋の看板が見えるではないか!!!!

DSC_1140
これははいってみないと
DSC_1138
お品書きには載っていない

いったん木綿うどん  というのがあった。
そうあの ゲゲゲの鬼太郎の いったん木綿

よくよく見ると


茨城県あたりでよく食べられている ひもかわうどん と同じ
DSC_1135いったん木綿に、あぶらかすをいれてもらった。
かすうどんのすばらしいところはあぶらかすというネーミングから油っぽさを思わすが
まったく違う。 煮込まれた味がしみこんでいて美味い。
この出汁は少し甘味があり深みもありました。
そしてねぎもちゃんと刻んだもの。
業務用のねぎでは無い。
DSC_1136
DSC_1137
麺は適度なこしがあるが
食べにくさを想像していた以上にあっさり切れる。
これは初体験にして
初感動!!

DSC_1139
しっかり最後までいただきました。

総合レベル
7.7




 
 

 
B級グルメ ブログランキングへ

ブログネタ
立喰そばうどん路麺 に参加中!
注文をするとまず
(食前酒です)
といわれて グレープフルーツを使った自家製の梅酒もどきが出てくる。
まずサラリーマンなら酒は飲まんが、殆ど女性 特に近隣のおばちゃん おば様あたりがターゲットなのだろう。
飲みたくなければのまなければいいのですが、私はしっかりいただきました。
DSC_1108
因みに店に入ったのは昼時11時40分ごろ。 カウンター8席 テーブル2名席が2卓のキャパに、カウンターは私を含め6名 テーブル席1名座りと2名座りで計3名。 合計9名のお客さん中 男性は一人。
DSC_1109
 女性の経営者らしく 麺を仕上げるまでの工程がカウンターのメニューたてに一緒にあった。
DSC_1110
お水も 炭入りのピッチャーで用意してありました。
DSC_1113
かきあげうどん
掻揚げを抹茶塩で食べれるようにしてある。
DSC_1112
うどんはシンプル
この手打ち系のうどん屋さんは麺が特徴なので 出汁にはあまり期待していない。
DSC_1111
しかし 話題の掻揚げはやっぱりインパクトでかい。
このまま塩をつけて半分食べて
DSC_1115
そして
DSC_1114
残りを出汁に漬けて食する。
まず掻揚げの有機野菜の食感がすばらしいのと、必要以上に衣が無いので油っぽくない。
その理由はセルクル固めにして揚げているからなのだと、見たときにすぐわかった。
セルクルで固める方法は洋食の仕込みでは常道なのだが、これを応用してつなぎを少なくして固めることによって、野菜本来の揚げた時の食感がしっかり残っている。 

DSC_1116
こちらを向いている方がこの店の経営者 
なるほど
柔軟かつ繊細な気配りだと思いました。
DSC_1117
私が出た後 サラリーマンらしき人が2名 帽子を被ったおっちゃん1名ご入店。
DSC_1118
不親切なお店ガイド
阪急塚口駅南側の塚口さんさんタウンの飲食店舗街の中にあります。

余談ですが このまま 真っ直ぐ行って道路に出る角の店舗は 私のおすすめ (松屋)さんの塚口店
この店の向かいのラーメン屋さんも実はおすすめ。


  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村


 

 
B級グルメ ブログランキングへ

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
今日の自転車のおばちゃん
少し前になるが 伊丹に行く為に昨年(2014年)の8月以来久しぶりに訪れた。
以前あまりの自転車の駐輪のひどさに驚いたのだが、またもその惨劇に出くわした。

DSC_1120
銀行横にびっしり
バイクも置かれている。
DSC_1119
DSC_1121
少しカーブしている歩道の角は3車並列
DSC_1122
完璧に歩道を封鎖している。
DSC_1123
向かいのイカリスーパー前も無法状態。
DSC_1124
花屋さんの陳列している商品ギリギリまで
というか
当たってないか?

DSC_1125
バス乗り場の隣は病院で黄色のフェンスのところは救急車両の入り口だが
買い物帰りの奥様を迎えに来て長い駐車して塞いでしまっている。
DSC_1128
駐輪しないようにはったチェーンに並列させてとめるおばちゃん
DSC_1130
このバイクのおばちゃんもこの後場所見つけて駐車しました。
DSC_1131
バスが自転車を避けて大回りでバス停に
DSC_1126
DSC_1127
前に先ほどの車がまだいるからバスはかわして道幅一杯の右側を通っていきました。
DSC_1129
バスが行くとこのとおり。また皆さん止め始めます。
DSC_1132
少し離れた薬局の前は正面から止める。
もちろんこの方薬局には何の関係もないのです。

なんでやねん!!
と大声出してまうわ>

惨劇の尼崎市塚口でした。
全然改善されてないわーー。

 
 
 





ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
DSC_1042
横浜家系とはどんな味なのか?
とんこつであるが 以外にあっさりしていた。 

DSC_1043
麺は固さ、太麺 細麺 選べるのだ。 
この日は太麺の固めを頼んだ。


DSC_1044
店も清潔感あり 座りやすい低めのカウンターでした。
昼時はご飯無料で尚且つ自分で注ぎに行くタイプのおかわりOK

DSC_1045
そして麺の増量も無料らしい。 

不親切なお店ガイド
大阪地下鉄御堂筋線 西中島南方駅と新大阪駅のちょうど中間
西中島南方の駅の新大阪よりの改札を出て、電車の走る高架の右側をしばらく新大阪方面に歩くと見えてくる。
パチンコ屋のベラジオ行くまでに見えてくる。 




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログネタ
立喰そばうどん路麺 に参加中!
一本丸ごと長ネギ天そば。『よもだそば日本橋店』さん@日本橋 : 向現倶楽部

電車
うどん.そばの両方のカテゴリーにはいってしまうこのパターン。 まーー駅中なので仕方ないか!
実際は両方にいれたい。

阪急電車十三駅の中に 阪急そば がある。
昔からあるが、一番店の運営に力が入っている駅中ではないだろうか?

DSC_1106
DSC_1098
ちょっと光の強さで 阪急そばの字が見えにくいが 若菜ははっきりわかるよなーー
駅のホーム上にある店で 屋号ちゃんとつけて暖簾もしかっりかかっている店です。

DSC_1094
外のメニュー看板は最近どこもすばらしいよなぁーー
これに 前回騙された店もあったけど
DSC_1095
オリジナル ご当地メニューがあるのです。
DSC_1096
ちょっと惹かれました。  しかし味わうにはシンプルがいい。
DSC_1097
でも気になった 十三店オリジナル どて焼きそば うどん
DSC_1099
もうここまできたら何やらわからん!!
DSC_1100
で結局のところどて焼きうどんにしました。
店内が電球系のライトなので 色が濃く写ってしまう。
昼間なのでライトいらんと思ったが、スープの味噌の溶けた茶系の色と同化しているので、ライトつけて撮影しなおした。
DSC_1101
これでよくわかると思います。 
まずどてはよく煮込まれていて柔らかい。
DSC_1102
麺は少し平たい系ですね。駅中なので少し柔らかめ 早く食べれるようにだろう。
あと、ネギがちゃんと刻んだものなのはいいと思います。 シャキシャキ感はある。

DSC_1103

かなり低めのすわりカウンターに、お盆にちゃんスープ用に木のレードルがついてくる。
もう普通の店舗やなーーーーー。前に見えると思いますがメニューもちゃんとブック式なのです。

味としては普通に美味しいです。
失敗したのは やはりシンプルにいくべきやったと思いました。 どての味噌味がかなりくるので、出汁本来の味がわからんかった。

総合レベル
7点


DSC_1105
撮影は神戸線のホームから 
宝塚線
京都線
と向こうに見える

DSC_1107

 このホーム上の上はカフェなんです
窓越しに三線全ての出入りが見える絶好の場所なのです。

結構楽しんだ十三駅なのですが、この後の塚口駅で惨劇が待っていようとは思いませんでした。
それについては  『今日の自転車のおばちゃん』シリーズの方に綴ります。 



 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログネタ
鉄道 に参加中!
阪急電車の特徴は日本発というのがいくつかある。
まず日常的に使っているこの自動改札
これは阪急電車がはじめて設置したのです。

阪急北千里駅に設置された自動改札機

DSC_0985

DSC_0986
そして通行人の為に片側を空けるという事も阪急が最初です。
大阪に来たとき 阪急電車のエスカレーターの上から
(お急ぎの方のためにエスカレーターの左側をお空けいただきますようご協力お願いします)
と繰り返しアナウンスが流れていた。
そう関西人の左側を空ける癖はこれでついたと思いました。 
DSC_0978
ところが その以前から大阪の人は左側を歩く習性を持っていたそうです。
それもこの自動改札、阪急、エスカレーターのワードを含む切っ掛けが大阪万博にあったそうです。
そこは次回に!!



にほんブログ村



 

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!
DSC_1066
c級サラリーマン おもしろい 今年も新人ちゃん来ましたが
DSC_1067
こういうパターンもあるのかーー
DSC_1068
先輩 がんばろう!!
DSC_1066
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村

ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!

淡路島 大阪 滋賀 いったりきたり
仕事やもんねーー。

まー いた郎に必ず会えるのが楽しみか<<<

DSC_1141

この日も同じポジションで寝ていた。
いや?  寝かかっていたのか?
DSC_1142

寝ました。
洲本高速バスセンターにて



ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
錦織 圭選手がバルセロナオープンの4強入りしました。
つい先程の結果です。

最近強いね。が当たり前みたいになってます。
今年のGWはまたまた仕事だわ。
旅行は混んでいない時に行くに限る。

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
最近 気がついた
もうゴールデンウイーク間近やんか
もう今年も3分の1終わろうとしているんやが 

汗かくシーズン到来。
寒いほうがすきやねんけどなーー。

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
大阪梅田駅から少し東より そう 東梅田に移動した時これを見つけた。
まだホワイティーの中なのだが
ちょうど 関西テレビ ワンダーの広告のときと同じタイミングのころや
考えたら東はホワイティー広がって阪急電車と繋がるが、西はJR、阪神電車との間の
あの ぶらり横丁のあるところが再開発中
西梅田まで行くと 阪神からヒルトンホテル リッツインターナショナルまでここもきれいなモールがあるので
ちょうど中間のあの場所が再開発するのは理にかなっているな。
問題はこのような広告つけれる柱必要かどうか
あったら邪魔かもしれない。

DSC_1033久しく映画を見ていない
何か
アクション映画を見ようと思うが、これがいいかなー
DSC_1034


 

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
以下の記事を読んで考えてみた。

結婚したばかりなのになぜ別れ話になるのか?
付き合っているときと結婚すると覚悟がかわるんだろう。

なんて他人的な発想で見ていたら友人にもいたわって急に思い出した。
ただ色をつけたところみたいな軟弱な考え方じゃなかった。
成田離婚流行っていた時の方が考え方がはっきりしていたよ。 
ただ、つきって長いカップルの方が結婚してから分かれるのが早い傾向にあるのは同じかなと思います。



 2月にゴールインしたばかりのジョニー・デップ(51才)とアンバー・ハード(29才)が離婚秒読みと報じられた。


「結婚するときに、ジョニーはアンバーにお酒の量を減らすと約束したんですが、新作映画で長期滞在中のロケ先で毎晩パーティーを開いては泥酔状態。毎日、アンバーへの連絡を欠かさないという約束も破ったそうです。電話にも出ない、メールにも返信しない彼にブチ切れた彼女は、もう弁護士に相談して離婚の準備を始めているというのです」(米国在住ジャーナリスト)

 ジョニーにはパートナーであったヴァネッサ・パラディ(42才)との間に2人の子供(長女・15才、長男・13才)もいたが、14年にもわたる事実婚を解消。その後アンバーとの交際をスタートさせた。

「交際は3年以上で、昨年婚約を発表してからは一緒に暮らしてもいましたから、互いの性格や価値観など、充分理解しあっての結婚だったはずなんですけどね…」(前出・ジャーナリスト)

 なにやら、今離婚騒動の渦中にある米倉涼子(39才)と同じパターンのようにも思える。米倉もアンバーも、スピード結婚やできちゃった結婚ではなく、時間をかけて相手を吟味した上での結婚。しかし、わずか結婚生活2か月で危機を迎えているのだ。夫婦問題研究家の岡野あつこさんはこう見る。

「最近の女性は、男性と同じくらい一生懸命仕事しながら恋愛を頑張ってきたからこそ、結婚に対する憧れが強く、結婚後はふたりの関係を重要視しようとするんです。でも男性のほうは恋愛中にふたりの時間を割いてきたから、結婚したからこそ仕事など違う方向を見ちゃうんですよね。女性は結婚前まではあんなに自分のことを大切に思っていてくれたし、時間を割いてくれていただけに、“何これ?”って思ってしまう」

 さらに結婚2か月といえば、相手のために少し我慢してきたことがだんだん我慢できなくなる時期。例えば金銭感覚のズレ。結婚すると家計が一緒になるので、それまではわからなかった相手のお金の使い方がだんだん気になるようになる。

 そんな時にじっくり話し合う時間や一緒に過ごす時間がないことで、女性の不満が爆発するケースが多いという。

「女性は、お金だけでは幸せになれないってちゃんとわかっていますからね。だから結婚に幸せを求め、憧れるんですが、それが“違ったな”って思ったら早い。特に仕事をしていて経済的に余裕がある女性は、一度決心したら離婚まではあっという間なんですよ」(前出・岡野さん)

※女性セブン2015年5月7日号


 

ブログネタ
芸能人の結婚、出産 に参加中!
人気記事の順位が大きく変わった。

前回は 米倉涼子さんネタに
しあわせごはんシリーズが猛追してきた
と載せましたが

なんと米倉涼子さん 一気に圏外

1位
春はスポーツ氏が騒々しい 勝野~~
勝野 洋さんとキャッシー中島さんの娘さんが結婚した事を載せた内容
同じところに 鬼奴さんと グラジの佐藤さんの事も載せたのだが、 検索ワード調べると キャッシー中島で検索している。  なぜキャッシー中島なのか?

2位
しあわせごはん  
もちろん あのウエディングケーキのところ 猛追したが及ばず

3位
今日の自転車のおばちゃん
定番シリーズですね。

4位
結婚した女子プロレスラー8
トップ5はずさない 
現在はブル中野さんが検索ワードの上位 というか月別でいくとダントツトップ
以前はキャンディー奥津だったのだが

5位
千日前の絶品かやくご飯ときざみうどん
そう 立ち食いうどん・そばのシリーズです。
電車のシリーズと被っているのでなんとなく上位なのがわかる。





 

ブログネタ
日記 に参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
DSC_0955

これが
なにか分かりますか。  以前マッサンのポスター貼ってあった阪急の柱広告です。
アップ過ぎるので分からないかもしれませんが
DSC_0956
こうなったらわかりますね。
ここをあがって行くと阪急グランドビルに入ります。

DSC_0957
この天井シンプルすぎるよなーー。
以前はかなり高いところからシャンデリアが吊ってあって
ゴージャスだったのだが、 改修工事であっさりなり過ぎた。
以前は
umeda1

images

400_283
kyuumeda1
こんな感じのすばらしいコンコースだった。
concourse
改修はじまったころにこんな感じのシートがはめられだしたよなー。

 

ブログネタ
立喰そばうどん路麺 に参加中!
DSC_1202

天ぷらうどん
あまり食べないのだが、ここの店はきざみうどんがなかった。
こぶうどんにすると味が少し変わるので 天ぷらにしました。

まず券売機でチケットを買うだが、その後が驚き!!オオーw(*゚o゚*)w
なんとおしぼりだしてくれるのだ。

DSC_1199

それもちゃんとしたタオルタイプ。紙おしぼりや ウエットティッシュ類ではないのです。
そしてカウンターにある天かすがボールのままでどっさり。それもあの業務用の麩菓子のような丸いやつではなく、ちゃんと揚げた時にでる天かすなのです。
そしてなんときつね用のあげもちゃんとボールに入れて茹で窯の端にボールでしっかりウォーミングしているではないか!!!w(゚o゚)w オオー!

DSC_1200

天かす
けっこうどっさりあったと思ったが おばちゃんまた新しいの出してくれた
DSC_1203

気ーーーー使わんでもいいのにーー

とにかく味は文句なし
 総合 7,2
出汁は少し甘め でもOK
そして写真見てわかるように ネギがちゃんときざんでいる。 
ネギの風味もしっかり
麺は立ち食いのレベルではない。
丼もでかい!!
理由はこの後の写真でわかりますが、、、、

DSC_1201
DSC_1201
DSC_1206


隣は大衆食堂 そう 飯屋なのだ 

厨房繋がっているので 丼もわざわざ立ち食い用に用意したものではない。

DSC_1205

DSC_1207


一番びっくりしたのは 有線のBGM音量がでかい

私が入ったときは 
野口五郎さんの 『19時の街』

サザンの 『チャコの海岸物語』が流れていた。
昭和やでーーーー




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村



DSC_1229
なんとビックリしたか?
( ; ゜Д゜)
噂の雰囲気もなかったのに突然でたが、女性セブンはスクープやね。

DSC_1230

なかなかお似合いのカップルでいいですねー。
個人的にはお似合いやと思います。



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ