プランナーの独り言

ブライダル業界に携わるものとして、結婚や恋愛 結婚生活などにかかわるところから、日々の話題や現在、過去のお世話させていただいた方のエピソード 業界の問題点などなど 人との関わりを踏まえて綴ります。

カテゴリ: 新聞報道

ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!



時間稼ぎやろ!!てのが大筋の見解 つまり中国の隠蔽工作のための時間稼ぎ


~~~~~~~~~~~~~~~
https___article-image-ixtedorosu




2021年1月6日 20時57分

新型コロナウイルスの発生源などを調べるため、WHO=世界保健機関が中国に派遣を予定していた国際的な調査チームの専門家が入国を認められなかった問題で、中国外務省の報道官は「WHO側との協議の中で誤解が生じたのかもしれない」という見方を示したうえで、具体的な訪問日程は協議中で決まっていないと述べました。

WHOは、新型コロナウイルスの発生源や感染拡大の初期に何が起きたのかを調べる国際的な専門家の調査チームを今週、中国に派遣するため調整を進めてきましたが、WHOのテドロス事務局長は、5日の記者会見で、入国を認められなかったことを明らかにし「非常に失望した」と述べました。

これについて、中国外務省の華春瑩報道官は6日の記者会見で、テドロス事務局長の気持ちは理解できるとしたうえで「もしかしたら協議の中で誤解が生じたのかもしれない」という見方を示しました。

そして華報道官は「発生源の問題は非常に複雑であり、調査チームが順調に調査が行えるよう、現在も協議を行っている」と述べ、具体的な訪問日程はWHO側と協議中で、決まっていないという見方を示しました。

また、協議が遅れている理由として、華報道官は、新型コロナウイルスの感染者が中国でも散発的に見つかり保健当局や専門家が対応に追われていることなどを挙げて理解を求めました。


https://www3.nhk.or.jp/news/?utm_int=all_header_menu_news






生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ブログネタ
日々の出来事 5 に参加中!

hocuugokusnn
 

 




中国、尖閣周辺水域に連続侵入 米大統領選の混乱で暴挙、領有権主張する専用サイト「中国釣魚島デジタル博物館」も開設


夕刊フジ / 2020年11月11日 17時11分

米大統領選で民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が勝利宣言し、共和党のドナルド・トランプ大統領(74)は法廷闘争を続ける構えだが、混乱に乗じた中国の暴挙が止まらない。

沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内や接続水域に中国公船が相次ぎ侵入、全国人民代表大会(全人代)は、中国海警局の外国船に対する武器の使用を認める法律の草案を発表した。

さらには尖閣諸島の領有権を一方的に主張するサイトを立ち上げた。日本政府も米国だけに頼ってはいられない。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると10日朝時点で、中国公船が接続水域で1隻確認された。接続水域で確認されるのは65日連続。これで、中国公船が昨年確認された計282日を大きく超える291日となった。海上保安庁の巡視船の警告を無視して、身勝手な航行を続けている。

 4日には全人代が中国海警局の権限を定めた「海警法」案を発表した。草案には、国家主権や管轄権が外国の組織、個人に侵害されたとき、「武器の使用を含めたあらゆる必要措置」を取ることができるとの規定がある。管轄海域は、中国の内海や領海、接続水域、排他的経済水域、大陸棚および中国が管轄するその他の海域とした。

 10月13日には、中国外務省の趙立堅報道官が「釣魚島(尖閣諸島の中国名)およびその付属島嶼(とうしょ)は中国固有の領土であり、釣魚島海域での巡航と法執行は中国側の固有の権利であり、日本側はこれをしっかりと尊重すべきだ」と発言した。歴史的な経緯を全く無視した身勝手な発言ではあるが、尖閣諸島における衝突が現実味を増している。

 評論家・軍事ジャーナリストの潮匡人氏は、「中国は、軍か警察かどちらの指揮下にあったのか不明の海警に対して、法的整備を行ったということだろう。ただ武器の使用よりも、日本の領海内で中国公船が中国の法に基づいて行動してくることが大きな問題だ。中国公船による威嚇射撃や警告射撃は十分に考えられる」

と指摘した上で、出入国管理令の解釈を変更して、接続水域内に入らせないように対処することが可能だという。

 中国の暴挙がエスカレートしている背景に、米大統領選をめぐる混乱がある。

バイデン氏が大統領に就任した場合、トランプ政権が圧力を強めてきた対中関係が変化するという見方もある。

 米国情勢に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「バイデン氏は中国に対し弱腰と予想され、エネルギー政策に注力するともみられている。ほかに気を取られている間に攻めてくるのが中国のパターンでもある。そのため、米国を孤立させてはならず、積極的に日本から東アジアの安全保障の重要性についてクギを刺し、日米同盟をアピールしなければならない。
国防総省には保守派が多いため、信頼関係を築き、ホワイトハウスを説得することも手段の1つだ」

と指摘した。


~~~~~~~~~~~~~


ほんまにくそったれ!!


cyuugokusennopparai






生活・文化 ブログランキングへ




ブログネタ
今日の出来事 に参加中!



ボーア選手はバース氏の再来か?と期待されたが、、、


阪神ボーア、ガルシア週末にも帰国 残留厳しい状況
[2020年11月5日6時0分]

阪神ジャスティン・ボーア内野手(32)、オネルキ・ガルシア投手(31)がチームの1軍日程終了を待たずに帰国することが4日、確実になった2人はこの日も鳴尾浜で2軍練習に参加していた。

球界関係者によれば、条件が整えば今週末にも帰国するもよう。
1軍最終戦となる11日DeNA戦(甲子園)を待つことなく、今季を終えることになりそうだ。

来日1年目のボーアは1軍99試合出場で打率2割4分3厘、17本塁打、45打点。
一塁ポジションがかぶるマルテが左ふくらはぎの張りから1軍復帰した事情もあり、10月22日に出場選手登録を抹消されていた。
2軍降格後も「自分ができることをやっていきたい」と懸命に実戦出場、練習を継続。
だが、1軍復帰が可能となって以降も再昇格の声はかからず、最後のアピール機会は訪れなかった。
高額年俸がネックとなって来季残留が厳しくなっており、このまま退団となる可能性も十分ある。

ガルシアは中日から移籍2年目となった今季は14試合先発で2勝6敗、防御率4・42。不安定な投球が続き、今季限りで退団する可能性が高くなっている。
https://www.nikkansports.com/














~~~~


一方
抑えの切り札のスアレス投手は複数年契約の模様


阪神・スアレス “球児魂”でセーブ王獲った!「なんとか彼の分もしっかりと」
セ・リーグ   阪神3-2ヤクルト ( 2020年11月4日    甲子園 )

 阪神・スアレスが24セーブで最多セーブのタイトルを確定させた。今季50試合目登板は同点の9回。代打坂口を157キロで詰まらせ二ゴロ。広岡、山崎も平凡なゴロに打ち取り、劇的勝利を呼び込んだ。

 「レベルの高い日本の野球で自分のタイトルをものにできたことはうれしく思います」

 21セーブで追う中日のR・マルティネスがこの日も出場選手登録されず、残り3試合でセーブを挙げても上回られる可能性がなくなり確定していたが、自らの力投で祝った。

 藤川の不調によりシーズン途中から抑え役を任されセーブを積み重ねた。「なんとか彼の分もしっかりと。自分の中ではタイトルを獲れるようにと思ってずっとやってきた」。球児の思いも胸に腕を振り続けた助っ人に、矢野監督も「自信を持って後ろを任せられたし、その中でタイトルを獲ってくれたのはチームにとってもうれしい」と評価した。 (阪井 日向) https://www.sponichi.co.jp/



 


ライフメディアでお小遣い稼ぎ!

ライフメディアは運営実績20年のポイントサイトです。
累計会員数は315万人以上!
誰でも簡単にお小遣い稼ぎをするなら
ライフメディアがとってもお得☆

【ライフメディアのお小遣い稼ぎ 簡単3ステップ】
キャンペーンやアンケートなどに参加する


ポイントが貯まる

現金やギフトコードに交換してお小遣いに♪
ライフメディアは1P=1円です

???たくさんポイントを貯めるには???

ライフメディアには、いろいろなポイントの貯め方があります!
自分にあった方法を見つけて、たくさんポイントを貯めよう!

1Pからコツコツ貯めるなら☆
アンケートに答えるだけでとっても簡単!
アンケートで貯める

☆とにかく無料でどーんと稼ぎたいなら☆
10,000Pもあるかも!クレジットカードの発行がおすすめです!
登録・申し込みで貯める

☆ちょくちょくネットでお買い物するなら☆
普段のお買い物でポイントを2重取り!
お買い物で貯める

☆脳トレやクイズで遊びながら☆
ゲームで貯める

\ポイントが貯まって嬉しい/ を体験しよう!

↓簡単1分 無料登録はこちらから↓
ライフメディアへ無料登録

ブログネタ
最近の話題 に参加中!

GO-TO



携帯電話料金の引き下げに向け、総務省が競争を促す新たな政策パッケージを検討していることが21日、分かった。


20140905113842


NTTドコモをはじめ携帯大手が発行しているメールアドレス(キャリアメール)について、他社に乗り換えた後も利用者に転送する仕組みづくりの要請などが柱。27日にも発表する。


携帯値下げで提言 乗り換え簡素化要請―公明党

 大手各社は契約者に携帯電話用の独自のメールサービスを提供。携帯電話会社を乗り換えると以前のメールアドレスが使えなくなるため、乗り換えをためらう人も多いとされる。こうした不安を解消することで、顧客の自由度を高める。
 また、携帯会社を乗り換える際、契約者の情報を記録した「SIMカード」の差し替えが不要な「eSIM(イーシム)」の導入も求める。






和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
プロレス に参加中!
最近 ジュリアナ詩子ネタ、、それもかなり前の記事が再度ランキング上位に来た。

そのランキングは




きっかけは

ボディコン姿で大人気だった元女子プロレスラーの穂積詩子さんは今
日刊ゲンダイDIGITAL

【あの人は今こうしている】  

穂積詩子さん(52歳・元女子プロレスラー)  女子プロレス激動期の1990年代前半、神取忍、風間ルミ、故ハーレー斉藤らが立ち上げた団体「LLPW」は本格的な格闘路線で話題となった。中でも派手なボディコンコスチュームで人気を集めたのが、“ジュリアナ詩子”こと穂積詩子さんだ。さて今、どうしているのか?  ◇  ◇  ◇ 「いらっしゃいませ。カウンターへどうぞ」  穂積さんと会ったのはJR中央線・吉祥寺駅南口。マルイのはす向かいの飲食店ビルにあるスナック「どりんくばぁー『維新力の店』」だった。 「店名の通り、私の“オヤジ”『維新力』がオーナーで、オープンは94年10月。営業は19時から深夜2時で、定休日の日曜以外は店に出てますよ」  維新力とは、天龍源一郎が率いた団体「SWS」や「WAR」などで活躍した大相撲出身のプロレスラー。穂積さんとは94年6月に結婚しており、取材当日も一緒だった。 「当初、お客さまは8割がプロレスファンで、北海道や九州からも来てくださいました。今は地元の常連さんが8割、ファンが2割くらいですが、引退して26年も経つのに立ち寄っていただけるんですから感謝しかありません」  とはいっても、やはり新型コロナ禍には振り回されっぱなし。4月中旬から5月31日までは政府の緊急事態宣言で完全休業し、8月も東京都の営業時間短縮要請で営業は22時まで。9月1日から通常営業に戻したものの、「客足はいまひとつ」だ。 「8月は前年比で6割ダウンでした。忘年会シーズンの12月までにはトントンぐらいに戻したいのですが……」  同店は、スナックながら維新力さんが所属していた大鳴戸部屋直伝の特製ちゃんこ鍋が名物。これを目当ての常連客が多く、いつもなら寒くなるとともに予約が舞い込んでくる。 「味噌、塩など6種類ありまして、1人前2500円。2人前から前日までの要予約です。宴会やパーティーは、ちゃんこ鍋のほかお料理が3品付いて飲み放題の5000円コースが好評です」

人気絶頂時に結婚、猛反対されたが…

 さて、八王子市生まれの穂積さんは、小学生の頃から女子プロレスファンだったが、中学・高校と吹奏楽部でクラリネットを担当。格闘技とは無縁のまま高校卒業式直前の86年3月にジャパン女子プロレスの入門テストに合格し、第2期生として加入した。  デビューは89年1月10日、対小金井幸子戦。敗れはしたものの、それ以降は試合を重ねるたびに腕前を上げ、一方で美人レスラーとして注目され始めた。  ショッキングピンクのボディコンでリングに上がったのは、LLPWに移籍後の93年6月。当時人気だったディスコ「ジュリアナ東京」のお立ち台ギャルにヒントを得た。 「LLPWは、看板レスラーの神取さんが柔道、風間さんがシュートボクシングで知られていて、本格派格闘路線が売りでした。それだけでは華がない、というので私がボディコンで出場することになったんです」  これが大当たり。ジュリアナギャルの象徴である“ジュリ扇”を振り回しながら花道に現れるや、観客は床を踏み鳴らして沸きに沸いた。  また、スポーツ紙、男性週刊誌からも取材が殺到。毎週のようにグラビアを飾った。 「そんな人気絶頂の時に婚約発表、結婚でしたから、当然ながらフロントには猛反対されました」  なれ初めは、共通の友人の紹介。 「初対面では威張っている感じがして、あまり良い印象ではなかったですね」と穂積さんが振り返ると、「僕の一目惚れ。“押しの一手”でした」と維新力さん。  今でこそ北斗晶・佐々木健介らプロレスラーカップルは珍しくないが、その頃は前代未聞だった。幾多のハードルを乗り越えて94年6月に挙式した。 「スナックを始めたのは、結婚後、“オヤジ”が内臓疾患でリングから離れざるを得なかったためです。2人とも接客経験がなかったので気を使いましたね」  その後、96年に長男、97年に次男に恵まれ、2児の母に。現在はともに社会人になり、格闘技とは別の業界で働いている。 「自宅は、私たち夫婦と13歳のラブラドルレトリバーの花ちゃんの“3人暮らし”(笑い)。先月から、YouTubeで『維新力部屋』を始めましたので、ぜひご覧ください」  趣味はヨガ。ほぼ毎日ジムに通っている。 (取材・文=高鍬真之)


ジュリアナ

ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!

中国での事業利点が問われる?海外企業。
ってのが私の意見です。

~~~~~~~

桂浜前ならここ


しかし 高知をうろつくにはちょっと不便かな? という事で
高知駅前からはりまや橋付近なら↓↓






ネスレ、中国本土の飲料水事業から全面撤退

スイス食品大手のネスレは8月28日、中国本土の飲料水事業をビール大手の青島啤酒集団(青島ビール)に売却すると発表した。なお、売却金額については公表していない。

今回売却するのは飲料水のグローバル・ブランド「ネスレ・ピュアライフ」の中国本土での独占使用権、中国市場向けブランド「大山」と「雲南山泉」の所有権、および上海市、天津市、雲南省昆明市にある3つの生産子会社の全株式だ。これは、一部の高級ミネラルウォーターの輸入販売を除いてネスレが中国本土の飲料水事業から全面撤退することを意味する。

青島ビールによれば、買収は同社側から提案し、ネスレがそれを受け入れた。近年、青島ビールは炭酸水、ミネラルウォーター、健康飲料などヘルシーさを前面に出したノンアルコール飲料の展開に力を入れており、ネスレの飲料水事業の買収を通じて同分野のさらなる発展を目指すという。

国際的な食品コングロマリットであるネスレの事業分野で、飲料水事業はここ数年停滞が目立っていた。同社の2019年のグローバル売上高は3年前に比べて3.5%増加したが、飲料水事業の売上高は同じ期間に0.3%減少。また、2019年の飲料水事業の売上高はグループ売上高の8.0%を占めたが、売上高総利益では全体の4.9%にとどまっていた。

そんななか、ネスレは全世界の飲料水事業の再編に着手。今年6月11日には、グローバル・ブランドを除いたアメリカとカナダの事業を売却すると発表した。中国本土からの撤退はそれに続く動きだ。ネスレの説明によれば、今後は高級ミネラルウォーターのブランド強化に注力するとともに、機能性飲料など健康志向のドリンク製品への投資を増やす。

なお、中国本土では飲料水以外の事業に関しても、缶詰や飲料が主力の子会社である銀鷺食品の事業売却を検討している。ネスレは今年4月に発表した1~3月期の決算報告書で、銀鷺食品のピーナッツミルクと八宝粥の事業について売却の可能性を含めた再評価を行っていると明かした。ただし、銀鷺食品が手がけるネスレ・ブランドの缶および樹脂ボトル入りのコーヒー事業は継続する方針だ。

(財新記者:劉沛林、沈欣悦)
※原文の配信は8月29日









ブログネタ
今日のこと。 に参加中!

ほんまか?
~~~~~~~~~~
安倍晋三首相(65)は辞任する意向を固めた。


権幹部が28日、明らかにした。
(だれや?)

自身の体調が悪化し、首相の職務を継続するのは困難と判断した。2012年12月の第2次内閣発足から約7年半。意欲を示した憲法改正や北朝鮮拉致問題の解決に道筋を付けられないままの退陣となる。「安倍1強」と評されたが、新型コロナウイルス対策は迷走し、内閣支持率は下落傾向に入っていた。自民党は速やかに総裁選を実施し、新総裁を選出する。

 首相は今月17日、東京・信濃町の慶応大病院で約7時間半にわたって「日帰り検診」を受け、24日に再び受診し、政府、与党内で体調不良説がささやかれていた。

 

共同通信


ブログネタ
今話題のニュース に参加中!
日刊スポーツ・ロゴ

将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(17)が渡辺明棋聖(36)に挑む第91期棋聖戦5番勝負の第4局が16日、大阪市の関西将棋会館で指され、後手の藤井が勝ち、対戦成績を3勝1敗とし、史上最年少で初タイトルを獲得した。

17歳11カ月での初タイトルの獲得は、90年に屋敷伸之九段(48)が作った18歳6カ月のタイトル獲得最年少記録を30年ぶりに更新した。
misonikomi


藤井聡太


【午前8:47】 藤井入室。1分後、渡辺入室。藤井は白の着物に涼しげな黒色の羽織に和装姿。渡辺はライトブルーの着物に濃い緑の羽織。

【8:49】 互いに一礼して、渡辺が駒箱のフタを開け、駒が並べられる。

【9:00】 対局開始。先手の渡辺は7六歩と角道を開けた。藤井はいつものようにお茶を一口飲み、心を整えてから飛車先の歩を突いた。戦型は矢倉に決まった。

【10:00】 おやつタイム。藤井はオレンジジュースを注文。渡辺は注文しなかった。両対局者の控室にはファヤージュ(焼き菓子)、レモンのクリームサンドが用意されている。対局室に運ばれたオレンジジュースを手にした藤井は、口を潤した

【午前】 午前中は先手の渡辺が細かく仕掛ける。


【昼食】 勝負メシに藤井は、そば・うどん店「やまが」の「味噌煮込みうどん」(850円)を注文した。少しかための麺に卵が入る人気メニュー。藤井の地元・愛知のご当地グルメでもある。

misonikomi
藤井聡太七段が勝負メシに注文した「味噌煮込みうどん」(日本将棋連盟提供)

渡辺は「内山田」の「スペシャルハンバーグセット」(2000円)を注文した。この日だけの限定メニュー。特製ハンバーグにステーキ、サラダも付いている。


【午後3:00】 2回目のおやつタイム。藤井はアイスティーを注文した。渡辺は午前のおやつタイムに続き、午後の注文はなしだった。対局は中盤戦。形勢はほぼ互角のまま。

【7:11】 藤井が110手で勝利!タイトル獲得最年少記録を更新。
「難しい将棋だったかな。最後までどうか分からなかった。獲得できたことは非常にうれしかった。より一層精進していい将棋ができるようにしたい」と振り返った。

【終局後】 記者会見では師匠の杉本昌隆八段も同席して祝福。
藤井は「ずっとお世話になってきた。恩返しできたのかな」とはにかんだ。
関西将棋会館には100人以上が出待ち。藤井が現れると、ファンから「おめでとう!」の声が飛んだ。タクシーに乗り込んだ藤井は律義に祝福の何度も頭を下げた。

第91期棋聖戦5番勝負の第4局で藤井聡太七段(手前)に敗れ、感想戦で対局を振り返る渡辺明棋聖(代表撮影=共同)
第91期棋聖戦5番勝負の第4局で藤井聡太七段(手前)に敗れ、感想戦で対局を振り返る渡辺明棋聖(代表撮影=共同)







■師匠の杉本昌隆八段(51)「藤井聡太新棋聖の誕生をうれしく思います。10年前、小学生の聡太少年に出会ったときから、この日が来ることを確信していました。これで私の目標や、私の師匠、板谷進九段の夢も1つかないました。東海に持ち帰ったタイトルは大切に、いつまでも保ち続けてください。これからも将棋が指せる幸せと、全ての人への感謝は忘れずに。大棋士に成長することを願っています」

■日本将棋連盟・佐藤康光会長(50)「史上最年少での初タイトル獲得、誠におめでとうございます。見事な内容でした。藤井新棋聖はさまざまな記録を打ち立てていますが、これは破られることはないのではと感じます。ますますのご活躍を祈念いたします」








■羽生善治九段(49)「藤井さんの最近の躍進ぶりを見るとタイトル獲得は時間の問題と思っていました。内容も素晴らしく、目を見張るものがあります。今後も将棋界の新たな道を切り開く存在として活躍されることを期待しています」

■屋敷伸之九段(48)「藤井聡太新棋聖、タイトル獲得おめでとうございます。日本中のファンに注目されるなか、堂々といい将棋を指して、結果を出したのは、素晴らしいことです。今後もタイトル戦は続きますが、いい将棋を作り上げることを期待しています」

■囲碁の井山裕太3冠「のたび最年少記録の樹立、誠におめでとうございます。素晴らしい記録ですが、藤井さんにとっては通過点の1つなのではないかと思います。今後、藤井さんが創られていく世界を、楽しみにさせていただきます」

■囲碁の芝野虎丸3冠「藤井さん、史上最年少タイトル獲得おめでとうございます。多くの方に注目される中でも安定した成績を出し続け、頂点まで駆け上がったのは本当にすごいことだと思います。その結果の陰では、血がにじむような努力を続けてこられたのだろうと想像します。年齢が近いこともあり、藤井さんの活躍をニュースでみると自分もさらに頑張ろうと、勇気をもらえます。この先も藤井さんのさらなる活躍を楽しみにしています」


~~~~~~~~~~~~~


昼食の写真の下に
日本将棋連盟提供提供 ってあるけど

別にもう一個注文して写真撮っているのか?

それとも本人が頼んだのを勝手に蓋あけて撮っているのか?

後者ならちょっとどーよって思うなーー












ブログネタ
日々の出来事 5 に参加中!
kimurahana



本当にフジってクソやな!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

木村花さん 自殺のウラにフジの〝悪質誓約書〟



これではフィクションではないか!

 フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(享年22)が、視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を多数受けたあとに自殺したとみられる問題で、制作側が撮影方針に従わせる誓約書を出演者と交わしていたことが3日、分かった。同局が定例会見で明らかにした。

 フジによると、誓約書には「スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う」との項目があったという。誓約内容に違反して制作に影響が出た場合、出演者側が1話分の制作費を最低額とする損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

 フジは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことをすべて聞かなければならないということではない」と強調したが…。

 ある芸能プロ関係者はこう指摘する。

「いくらスタッフの言うことをすべて聞かなくていいと言っても、損害賠償をチラつかせられれば、従わざるをえない。事実上の無理強いと判断されても仕方がない」

 しかも、2日発売の週刊文春によると、炎上原因となった、木村さんが相手男性をはたく場面で、スタッフから「ビンタすればいいじゃん」と指示されたという。結局、帽子を叩き落すことにとどまったが、これが事実ならば極めて悪質だ。

 同関係者は「そもそも、番組の生みの親でチーフプロデューサーの太田大氏は『台本も指示も一切ない』と言っていたはず。番組側も演出なしをうたい文句にしていたのに、実際には撮影方針という名の演出があったならば、事実上のヤラセではないか」とバッサリと斬り捨てた。












にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...







ブログネタ
日々の出来事 に参加中!


【ロンドン=広瀬誠】
読売新聞オンライン

英オックスフォード大の研究チームは16日、抗炎症薬

デキサメタゾン

に、新型コロナウイルス患者の死亡率を下げる効果があるとする研究結果を発表した。
 研究には英国内の175以上の病院が参加した。3月から今月上旬までの間、無作為に抽出した新型コロナウイルスの患者約2100人にデキサメタゾンを10日間投与し、非投与の患者約4300人と結果を比較した。  薬を投与した場合の死亡率は、人工呼吸が必要な重症患者は約35%、酸素吸入を受けている患者は約20%、それぞれ減少した。酸素吸入が必要ではない軽症の患者は効果がみられなかった。  同大は、既に普及し安価でもあるため、世界中で使うことができるとしている。ただ、16日に発表された結果は概要にとどまり、専門家による査読は経ていない。  英BBCによると、デキサメタゾンは
関節リウマチやぜんそくなどの治療で広く使われ、治療費は1日あたり5・4ポンド(約700円)という。  研究チームを統括したピーター・ホービー教授は「効果は明快で、デキサメタゾンを標準的な治療とすべきだ。世界中の命を救うため即座に使えるものだ」と話している。ジョンソン英首相は16日の記者会見で、英国内の病院で利用を始める考えを明らかにした。  デキサメタゾンは、日本でも、関節リウマチやアレルギー性の病気、皮膚の病気などの治療に広く用いられている。

~~~~~~~~

TF006136_001_01

これはこのような効果効能の薬

suteroido

飲むタイプのもある

004159_dexamethasone











にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...






ブログネタ
令和時代がはじまり、ニュースや出来事にひとこと に参加中!




めぐみさん弟の横田拓也さん・哲也さん会見に反響 主要紙が取り上げなかった発言とは...

配信

J-CASTニュース



北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(拉致当時13)の父、横田滋さんが2020年6月5日に亡くなった。



このことを受けて、妻の早紀江さんやめぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんは9日、記者会見を開いた。このなかで行った安倍晋三首相についての言及や、メディアへの苦言がインターネット上で話題となっている。 ■首相に「そばにいて支援してくださった」  横田めぐみさんの弟である拓也さんは、1977年に当時13歳であった横田めぐみさんが拉致されて以降、両親は当時何の手がかりもない中で25年間姉を探してきたと述べる。そして、2002年の日朝首脳会談で拉致を北朝鮮が認めたが、その後も娘に再会できずに父・滋さんは他界した。  北朝鮮を「許すことができない」と強く批判し、国際社会が北朝鮮に対する強い制裁を行うことを望み、問題解決を図ることを求めた。そして、 「私たち横田家、横田両親をですね、本当にずっと長い間、そばにいて支援してくださった安倍総理。『本当に無念だ』とおっしゃっていただいております。私たちはこれからは安倍総理とともにですね、この問題解決を図っていきたいと思っております」  と安倍首相への強い信頼を示す。また国会においては、与党・野党の壁なくこの問題解決のためにもっと時間を割いて具体的かつ迅速に解決のために行動してほしいとする。さらに、 「マスコミの皆様方におかれましてもですね、イデオロギーに関係なくこの問題を我が事としてもっと取り上げてほしいと思っています。自分の子供ならどうしなきゃいけないかということを問い続けてほしいと思っています」 と強く訴えた後、全国の支援者への感謝を述べた。  続いて、同じく横田めぐみさんの弟である哲也さんも、メディアの報道を強く批判し、特に滋さんの死後に相次いだ安倍政権をめぐる議論に疑問を呈する。

「何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ」

 哲也さんは「一番悪いのは北朝鮮」としながらも、 「この拉致問題を解決しないことに対して、ある、やはりジャーナリストやメディアの方なんかが、『安倍総理は何をやってるんだ』というようなことをおっしゃる方もいます。

『北朝鮮問題が一丁目一番地で掲げていたのに、何も動いていないじゃないか』というような発言をここ2・3日のメディアを私も見て、耳にしておりますけれども、安倍総理・安倍政権が問題なのではなくって、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮なんて拉致なんかするはずないでしょ』と言ってきたメディアがあったから、ここまで安倍総理・安倍政権が苦しんでいるんです」 と、取り組んでこなかった政治家や、拉致問題を認めてこなかったメディアの存在などの積み重ねが、問題を困難にしていると主張する。

なお、めぐみさんをめぐる問題は、失踪から20年後の1997年2月にAERA、産経新聞が「拉致疑惑」を報じ、問題が公になった背景がある。 「安倍総理・安倍政権は動いてやってくださっています。なので、何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だと思います。拉致問題に協力して、様々な角度で協力して動いてきた方がおっしゃるならまだ分かりますが、ちょっと的を射ていない発言をするのはこれからやめてほしいと思っております」

会見冒頭の発言、報道はわずか

 拓也さんと哲也さんによる、この一連の発言は会見の冒頭に行われた。10日現在この言葉を報じたメディアが少ないなどと、インターネット上で話題となっている。  朝日・毎日・読売・産経といった主要紙では、10日付朝刊でいずれもこの会見を報じたものの、特に哲也さんによる政治家・メディア批判を取り上げた新聞はなかった。その後、この日発売の夕刊フジ(11日付)が、哲也さんの言葉を見出しに記事として取り上げている。  該当部分の動画をツイッター上に投稿するアカウントも現れ、ツイートの中には数万リツイートを超えるものも複数現れた。  登山家の野口健さんはツイッター上で、哲也さんの「40年間何もして来なかった方が安倍総理を批判するのは卑怯だ」という言葉を引用し、 「この横田哲也さんの言葉は重たい。この言葉を胸に刻みたい」 とコメントした。













ブログネタ
令和時代がはじまり、ニュースや出来事にひとこと に参加中!
まだまだ早い!! と思う!!

【北京=羽田野主】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための入国制限について、中国が感染していないことを示す「陰性」などの条件付きで日本側にも緩和を打診したことがわかった。

中国は韓国にすでにビジネス目的の入国を認め、正常化を徐々に進めている。

日本は緊急事態宣言の延長などに踏み切っており、中国側の提案に慎重姿勢を崩していない。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58936730R10C20A5EA1000/



陰性でも、日本での検疫を強化してほしいもんだ!!!

中国人入国










にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村
この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...






ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
 


とにかく ここまで来ても
  まだ日本の国会では大きな問題ととらえられていない。




沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で11日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。

海警局の船は8~10日に3日連続で領海に侵入しており、尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは28日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻のうち1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。  

4隻は8日に一時領海に侵入し、うち2隻が操業中の日本漁船1隻に接近して追尾。9~10日にも2隻が領海に侵入していた。海保が領海から退去するよう警告し、10日夜に領海外側の接続水域に出ていた。







日本はもっと徹底的に怒っていいはずなのだが、、

どゆも今国会ではそっちではない理由で盛り上がっている


そうこうしているうちに、中国の報道官が驚く発言をしていた。
 







尖閣追跡で中国報道官「騒ぎ起こすな」 日本に責任転嫁

産経新聞
5/11(月) 23:23配信

【北京=西見由章】尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入した中国海警局の船が日本漁船を追尾した問題で、中国外務省の趙立堅報道官は11日、海上保安庁の巡視船が現場で漁船の安全を確保したことについて「違法な妨害を行った」と非難し、「日本は釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)の問題において新たな騒ぎを起こさないよう希望する」と述べて責任を日本側に転嫁した。
 趙氏は、外交ルートを通じて日本側に「厳正な申し入れ」を行ったことを明らかにした上で「中日両国は力を集中して(新型コロナウイルスの)感染症と戦うべきだ」と発言した。
 趙氏は「中国の領海で違法操業」している日本漁船を発見した中国海警局の船が「法に基づいて追尾・監視」したと主張。「釣魚島の海域を巡航することは中国側の固有の権利だ」と強調した。

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!


 













ここでも触れたが、韓国式の検査をしたとて、日本でそれをする 検体を取る医師の絶対数が足りない日本にそれを求めるのがどういう事かわかってない朝日
①の医療崩壊を招かない為に日本モデルが必要なわけだ。









韓国の感染拡大防止策が感染者の人権侵害になっていると報じるフジ

ほぼ同時期の報道の差がありあり


日記・ひとり言 なんでも話題


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村


ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!

中国人研究者 

中国出身研究者、米の自宅で銃殺される 新型コロナウイルスを研究

驚きだわ!!




米ペンシルベニア州ピッツバーグ大学医学部の助教授・劉兵(Liu Bing、37)さんが5月2日、自宅で殺害された。犯人は後に自殺しており、動機は明らかになっていない。

地元のKDKAラジオによると、劉兵さんの体には致命的な銃創が複数、見られた。窃盗品はなく、家を荒らされた様子はない。事件当時、妻は家にいなかった。

劉さんの自宅から90メートルほど離れたところで、別の中国人の男が車の中で死亡しているのが発見された。検視官の予備調査の結果では、犯人は劉さんを撃った後、車の中で自殺した。地元のアレゲニー郡検視官事務所は、男を郭浩(Guo Hao、47)と特定した。他に容疑者が逃走した形跡はない。二人は知り合いだったという。

ピッツバーグ大学医学部のホームページに掲載されたメッセージによると、劉さんは新型コロナウイルスの感染メカニズムや合併症の研究を進めていて、「非常に重要な発見をする段階に近づいていた」という。「研究の完遂に努め、卓越した科学的業績に敬意を表す」と大学側は書いている。

国際医学誌「ランセット」に掲載されたピッツバーグ大学医学の研究文書によれば、新型コロナウイルス肺炎のためのワクチンは開発が進み、予備的な動物実験で十分な抗体の産生を確認していた。順調にいけば、数カ月後に臨床試験が開始されるとみられていた。

劉兵さんは、2012年にシンガポール国立大学で博士号を取得し、その後、渡米してカーネギーメロン大学で著名なコンピュータ科学者エドモンド・M・クラーク博士の下で研究を行った。およそ6年前、劉兵さんはピッツバーグに移り住んだ。

劉さんの近隣住民によると、夫婦は静かで、周辺との付き合いはあまりないという。 2人の住民は地元メディアに対し、劉さんとは面識がなく、事件当日は銃声などの音も聞こえなかったと話した。

(林燕/翻訳編集・佐渡道世)

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!

立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日の記者会見で、報道各社の世論調査で党の支持率が低下していることについて、政府が緊急事態宣言を発令した後に高井崇志衆院議員が東京・歌舞伎町の「セクシーキャバクラ」で遊興したことが原因との見方を示した。


「この局面で支持率が落ちたのは高井議員の不祥事が原因だと考えている」と述べた。

 立民は15日に高井氏を除籍(除名)処分にしたが、福山氏は会見で「国民の皆さんに不快な思いをさせて申し訳なかった」と謝罪。そのうえで、「早く支持率が戻る、上昇機運になるように、みんなで心を引き締めてやっていきたい」と強調した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に実施した合同世論調査では、立民の支持率は3・7%(3月調査では7・7%)と急落。他の報道各社の調査でも落ち込みが目立っている。




とにかくドアホだ!!








漫画民主党 批判












ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
笠井アナの富川アナ擁護の内容が以下

悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビ笠井信輔アナウンサー(56)が、新型コロナウイルスに感染したテレビ朝日の富川悠太アナウンサー(43)に対する一部の批判の声に「今この状況で、富川さん1人を責めるのはどうでしょうか?」

と疑問を投げかけた。


笠井アナは13日のブログで富川アナに言及。「取材現場で一緒になったことがありますが、私に気づくとわざわざこちらにやってきて、自己紹介をして挨拶をしてくれるような、礼儀正しいまっすぐな人です」と人柄を紹介した。


笠井アナは「テレビ朝日の発表によれば富川さんは発熱した後に一度熱が下がったので、5日間そのまま番組に出演し続けたと言います 今出ている情報をそのまま受け取れば『一体何をやっているんだ』と思うのは当然です ネット上には様々な批判の声も上がっているといいます」と富川アナへの批判に言及。


「しかし、少し待って下さい 今発表されている情報はあまりにも少ないと思いませんか? 考えてもみてください 毎日毎日、報道の最前線で、あらゆる情報に触れているアナウンサーが、コロナウイルスの危険性を毎日何千万と言う国民に伝えているアナウンサーが、4月に入って38度の発熱をした時に、周りに黙ったまま平然と会社に来てスタッフや出演者と打ち合わせをして そのまま番組に出ると思いますか?」


「テレビ局全体の意識が強烈に高まった時期に、果たして富川さんは誰にも相談せずに自分の体調不良をひた隠しにしていたのでしょうか?」


とし、批判に“待った”をかけた。


続けて、


「もし今回、富川さんが落とし穴に落ちてしまったとしたら、1つ考えられる原因は、我々アナウンサーが持っている『プロ意識』かもしれません」と笠井アナ。


担当番組を休まずにニュースを伝えるというアナウンサーとしての責任感についてつづり、

「もちろん富川さんにも、強い責任感があったはずです その責任感ゆえに、伝え続けなければと言う使命感のもとに、発熱を押して番組に出演していたとすれば、今、最も後悔をして、最も反省をしているのはご本人だと思います」



推し量った。


「富川さんにも一定の非はあります」としたが、「しかし今この状況で、富川さん1人を責めるのはどうでしょうか?同業の身ゆえに『甘い』と言われそうですが…」


と複雑な思いをつづった。

  • 2020年 04月14日 14時38分
  • 提供元:日刊スポーツ

これを見てまず思った事

同業をかばうのは同じ気持ちとしてわかる



強い責任感があったはずです その責任感ゆえに、伝え続けなければと言う使命感のもとに、発熱を押して番組に出演していた

というところが おかしい

まず コロナの流行が始まった前からキャスターは どういった症状が出ていたかを知っていた。

薬を飲んで熱が下がったので大丈夫だという考え方は良くない事だとは知っていたはずだ。

こんな例があった

湖北省からの入国に関して 規制が始まったころ 入国前の問診で熱があると入れないので熱があったにも関わらず解熱剤で抑えて、入国後その事をSNSで明かした中国人女性

その後彼女がどういう風に世間から扱われたか知っていると思う


そこには 同情の余地はない。

富川アナの場合は 上司にも相談したというが、それであるなら テレビ朝日自体の問題だ。

どう考えても 3月末から宴会等してない

心当たりが無い

と言っても

テレビ朝日の責任で 3月25日あたりからの富川アナの行動の詳細を検証する必要がある。



P_20200412_000329



生活・文化 ブログランキングへ
















ブログネタ
最近の話題 に参加中!

 





P_20200311_110627


久しぶりの ちょっとプレイバックします。


P_20200311_110637


悩みながら手にした100度目のV それも女子初めての100回の金メダル。 

歴代1位はスキージャンプ王国フィンランド ヤンネ・アホネンさんの108回

めっちゃめでたい事だ

ただ この優勝した時期がもう少し後ろにずれていたらどうなったんだろう?

ほんの1か月弱前の話だ

2019-20シーズンのスキージャンプW杯は終了に

FISは12日に、今季残りのスキージャンプW杯の中止を決定。その中には、小林陵侑や高梨沙羅が予選に出場していたトロンハイム大会も含まれていた。男子は、12日のトロンハイム大会と13日開幕のビケルスン大会(ノルウェー)が中止。女子はトロンハイム大会、13日開幕のニジニタギル大会(ロシア)、18日開幕のチャイコフスキー大会が中止となり、代替大会は行われないとした。一方、2年に一度開催されるFISスキーフライング世界選手権プラニッツァ大会(スロベニア)は、2020-21シーズンに延期される。

10日まで行われたリレハンメル大会(ノルウェー)終了時点のFISスキージャンプW杯個人総合成績は以下の通り。これが今季の最終順位となる。


正にギリギリのタイミングで成せた。


ヤンネ・アホネンさんの108回

来季これを更新して欲しいもんだ



生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村











ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!


 隣同士の市で近いのでお互い通勤で勤務する人も多い。

どっちかに出れば必ず伝播してくると思ったが、、、やっぱりな!


amagasaki

~~~~~~~

尼崎で初の新型コロナ 感染判明の伊丹の施設勤務


兵庫県尼崎市は10日、同市内に住む1人と伊丹市内在住の1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

尼崎市内で感染者が確認されたのは初めて。



 尼崎市によると、同市在住の1人は、7日に感染が判明した80代女性が利用していた伊丹市内のデイケア施設に勤務していた。

伊丹市在住の1人もこの施設の利用者だった。

2020/3/10 14:42神戸新聞NEXT



和歌山

 


大阪 京都


栃木





生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨


ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!










 

ESMS3edWkAE-BIU
脳科学者の茂木健一郎氏(57)が4日、自身のツイッターを更新。

米子医療生活協同組合が3日、同組合の職員が「トイレットペーパーが品薄になる」というデマの投稿者の1人だったとして公式サイトで謝罪した問題に、私見をつづった。

 茂木氏はこの件を伝えたネット記事をツイッターに貼り付けた上で

「デマが広がる上では受け手側のリテラシーも問題なわけで、投稿はきっかけに過ぎない」とコメント。

続けて「いずれにせよ、このように特定して謝罪されるのは立派なことだと思います」としている。

 米子医療生活協同組合のサイトでは理事長名義で「職員の不祥事のご報告とお詫び」を掲載。

「このたび、『新型コロナウィルスにかかわりトイレットペーパーが品薄になる』旨の事実とは異なる誤った情報のSNSへの投稿者の1人が、当組合の事業所に勤務する職員であることが判明しました」

「当組合の職員の極めて不適切な行為により多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。当該職員には当組合の規定に照らして厳正な対応を検討いたします」

とつづった。


~~~~~~~~~~

しゃれではないが、、、

本人がケツを拭くべき!!


日記・ひとり言 なんでも話題

 

↑このページのトップヘ